夕輝とどうでもいいじゃないか
2009年12月8日 日常+αおまえはおっさんだと言われた>挨拶
選曲@カラオケ
銀の龍の背に乗って
今夜はBeatIt(無理ゲー
マンピーのGスポット
空と君との間には
【LoV2】
本日2戦2勝
しかし、未だ光り物引いたこと無し。
今日はロリコンどもめ引いたお。
ルビカンテ、九尾の狐、ニコルボーラス先生
フェアリー、かまいたち、チェシャ猫、闇槍主
対不死
狐、フェアリー、かまいたちと光ガン積みに近いのでボーナスゲーム。
とはいえ、途中までフェアリーが光であることを忘れてたり
最後までかまいたちの存在を忘れていた。
かまいたちがリジェネする機械になってた。
とはいえ、狐を維持することとルビカンテと狐の拡散を当てることに
意識を集中して、安定して勝ち。
勝ち負けより、カードの動かし方を思い出すというか
拡散の動きを少しでも修得するための練習って感じ。
当分の間は、勝つことよりも拡散を使いこなせるようにがんばる。
対神族
こちら主とチェシャ猫が闇、相手青ギガスとWアルカナ亀が撃
相性的にはどうなんだろうな。
こちらは青ギガスを逃がさないようにルビカンテor狐で落とす動き。
返しのターンはフェアリーとニコルのW号令からゴリ押しフェイズ
得意の真正面から殴り合いを続けて、少しずつ有利を取っていく。
途中真ん中ゲートを閉じられるも
終盤アルカナ残量が、
相手ゼロゼロちょい減り
こちら半分半分ゼロとなって、こちらの残量の総計がやや多く
ここから、カバディに持ち込んでエンド。
別にパズルを仕掛けたわけでも
そういうムーヴを取ったわけでもないので
単にこちらが拡散を当てながら引き気味に戦ってたらこうなった。
◆
とりあえず、ルビカンテ強いな。
というか、たぶん拡散が強いんだ。
引きながらの戦いには拡散が合ってる。
特に魔種は相手殺してナンボのところがあるから
ピン落としされて不利な状況でも
拡散二人居れば逃げながら一人ぐらい落とせる。
今までは如何にさっきゅんを守りながら、
高火力複数攻撃で相手を仕留めるかだったが
今回はフェアリーを守るのではなく、あれは使い捨てて
ルビカンテを如何に守るかという感じになった。
◆
前にやわらか主置いてそれが殺される間に
いかに引きながら拡散当てるかゲー。
でも、殺されるとUSが使えないジレンマ。
ヒーリングが強いのは自明として
アウェイク、サクリ、シーリングも強いが
リターンゲートUもかなり強い。
魔種はある意味戦闘に命賭けてるわけで
深追いもせざるをえない場合もあるけど
リターンゲートUキャストできる状態なら
どんどん追えるし連戦もできる。
死にかけたら戻ればいい。
相手は戻るかヒーリングかの二択を迫られる。
◆
まーまだ称号レベル1ですので
よくわからんけどナ。
クロノフリーズとか無いし。
早く、魔種修整のある防具が欲しいです。
いつまでもチェシャ猫だとダメだろうと思って
とりあえず桜花と入れ替えるために30円で買ってきた。
でも、チェシャ猫好きなんだよな。あいつ。
そんなことどうでもいいじゃないか。
選曲@カラオケ
銀の龍の背に乗って
今夜はBeatIt(無理ゲー
マンピーのGスポット
空と君との間には
【LoV2】
本日2戦2勝
しかし、未だ光り物引いたこと無し。
今日はロリコンどもめ引いたお。
ルビカンテ、九尾の狐、ニコルボーラス先生
フェアリー、かまいたち、チェシャ猫、闇槍主
対不死
狐、フェアリー、かまいたちと光ガン積みに近いのでボーナスゲーム。
とはいえ、途中までフェアリーが光であることを忘れてたり
最後までかまいたちの存在を忘れていた。
かまいたちがリジェネする機械になってた。
とはいえ、狐を維持することとルビカンテと狐の拡散を当てることに
意識を集中して、安定して勝ち。
勝ち負けより、カードの動かし方を思い出すというか
拡散の動きを少しでも修得するための練習って感じ。
当分の間は、勝つことよりも拡散を使いこなせるようにがんばる。
対神族
こちら主とチェシャ猫が闇、相手青ギガスとWアルカナ亀が撃
相性的にはどうなんだろうな。
こちらは青ギガスを逃がさないようにルビカンテor狐で落とす動き。
返しのターンはフェアリーとニコルのW号令からゴリ押しフェイズ
得意の真正面から殴り合いを続けて、少しずつ有利を取っていく。
途中真ん中ゲートを閉じられるも
終盤アルカナ残量が、
相手ゼロゼロちょい減り
こちら半分半分ゼロとなって、こちらの残量の総計がやや多く
ここから、カバディに持ち込んでエンド。
別にパズルを仕掛けたわけでも
そういうムーヴを取ったわけでもないので
単にこちらが拡散を当てながら引き気味に戦ってたらこうなった。
◆
とりあえず、ルビカンテ強いな。
というか、たぶん拡散が強いんだ。
引きながらの戦いには拡散が合ってる。
特に魔種は相手殺してナンボのところがあるから
ピン落としされて不利な状況でも
拡散二人居れば逃げながら一人ぐらい落とせる。
今までは如何にさっきゅんを守りながら、
高火力複数攻撃で相手を仕留めるかだったが
今回はフェアリーを守るのではなく、あれは使い捨てて
ルビカンテを如何に守るかという感じになった。
◆
前にやわらか主置いてそれが殺される間に
いかに引きながら拡散当てるかゲー。
でも、殺されるとUSが使えないジレンマ。
ヒーリングが強いのは自明として
アウェイク、サクリ、シーリングも強いが
リターンゲートUもかなり強い。
魔種はある意味戦闘に命賭けてるわけで
深追いもせざるをえない場合もあるけど
リターンゲートUキャストできる状態なら
どんどん追えるし連戦もできる。
死にかけたら戻ればいい。
相手は戻るかヒーリングかの二択を迫られる。
◆
まーまだ称号レベル1ですので
よくわからんけどナ。
クロノフリーズとか無いし。
早く、魔種修整のある防具が欲しいです。
いつまでもチェシャ猫だとダメだろうと思って
とりあえず桜花と入れ替えるために30円で買ってきた。
でも、チェシャ猫好きなんだよな。あいつ。
そんなことどうでもいいじゃないか。
夕輝と跪け、しもべよ
2009年12月7日 日常+α服買おうとしたんだが
数着選んだだけでウン万円になってしまった。
あれ?これでPS3買えるんじゃね?とか思った俺は負け組。
そうだ、ユニクロで妥協してPS3を買おう!
って一瞬でも思った俺は超負け組>挨拶
そうだ、まけぐみなんだ
【LoV2】
オンラインの方やってみた。
うん。忘れてるな。
拡散の使い方もよくわからん。
にも関わらず、ルビカンテと九尾で行くからな。
ルビカンテ
九尾の狐
ニコルボーラス
かまいたち
フェアリー
チェシャ猫
で。
4枚神と6枚人獣で二連敗。
とくに人獣の方は撃薄かったからボーナスゲームだったはずなのに
ごらんのありさまだよ。
USの使い方が難しいなぁ。
あと若本もといルビカンテが2速なのも使いにくいなぁ強いんだけども
まーぼちぼちやっていきまっさ。
しかし、ニコルボーラス先生がかっこよすぎる。
あの声いったい誰だ?
夕輝とアカリちゃんちょーつおい
2009年12月6日 日常+α コメント (2)12月になってクリスマス一色ですなぁ。
2ヶ月近くもクリスマスやってるとか正気とは思えないんですけど。
いやー、日本人は敬虔なクリスチャンでつね>挨拶
さて、PS3を買うか否か。
これが今月の最大の課題だ。
【ポケカ】
二個玉が強いんじゃない。
強いヤツが二個玉なんだ。
でも、今の環境、一番強いカードは達人の帯だよね。
ということは、帯を使わないガブレンは強くないのかもね。
はっそんなわけねー(byゆかり先生
っていうか、ガブCもレントラーGLも既に帯付いてるぐらいのステータスだろ常考。
4エネ付いた無傷のボーマンダに
達人の帯付けてレベルアップしてダブルフォール決めたら
心へし折れるよなぁ。HP180で120ダメ連打するとか
何処の化け物かと連邦の白い悪魔かと。
返しで160点一撃でもらっても、まだ生きてますとか詐欺。
カメ?たぶんカメの最良の相方はデンリュウ。
というか、デンリュウのアクセルボルトの性能は異常。
1エネ30点に山からエネ2枚付けとか、
色自由なのがタチ悪い。
マンダに火と水が付いて、次のターン、
二個玉ダブルフォールスチーム100点ですよ。
実に後手2の悪夢。
まあ、デンリュウはグレートにする方間違えたよね。
簡単に手に入って良いんですけどね。
後手1で帯付きデンリュウ起ったら、チョー楽しい。
アグノムLvXのディープバランスで即死させられるまである。
だいたい後手2二進化二種起動するなら
ワニガメよりももっと良いのあるわな。
レントラーGLで即死するパターンしか見えないというか
即死させるパターンしか見えない。
ワニノコ狩ってれば気が付いたら終わってるゲー。
ギャラドスのが百倍コワイけど
たぶん、バクオングの方が一万倍コワイな。うん。
夕輝とワニガメが無い理由とか。
2009年12月4日 日常+α コメント (2)検索ワードが"何がクニだよ"で埋め尽くされています。
やっぱりエロは強かった・・・ッ!>挨拶
なのに、カウンターがいまいち増えていないのはなぜだろう。
そんなに引かれたのか。
たしかに最近のメインお題のポケモンの読者には
いろんな意味でよろしくないものであった。
ま、一種のシャカイベンキョーというヤツで。
今のうちにいろいろと知っておけば
中学受験もバッチリ♪
【ポケカ】
2進化2種は、やっぱりありえない。
どちらかが1エネ始動で単独で動けてやっと合格ライン。
後手2でランチャー始動すれば強いのはわかる。
まずは確率論の話。
ポケモンカードはマッチ制じゃないので
3本勝負だとかサイドボードだとか
そんなシャレたものは無い。
だから、負けてはいけない。
後手2始動の確率がだいもんじの命中率以上(85%)ならば
メタに食い込む余地は多いにある。
確かに100点の爆撃連打は大きい。
ミカルゲーに持ち込まれる可能性が高い現環境では
ノーグッズで後手2に起こすのはなかなか困難だとは思うが。
では、ここまでしてサイキョーか。
否。
カメはレントで即死させられる。
こちらが2進化2種にエネ4枚を用意した計10枚分を
相手はたねLvXポケモンとエネ1枚とゲイン1枚とクロバットG1枚の計5枚で崩してくる。
どう考えても、分が悪い。
カメックスを4体起てるのも難しい。
けど、レント4体は容易。
結局サイド的に1対1交換デッキリソース的に大幅な不利で交換されて負けパターンしか見えない。
◆
100点という打点自体も微妙だ。
それならドラゴンダイブの80点で十分じゃないのか?
ワニガメで現環境で猛威を振るうHP110組を即死させるのが
すでに難しいのではないか?
ましてや帯ギャラドスに蹂躙されて終わりなのではないか?
もちろん、相手のベンチを狩っていくお決まりのパターンは強い。
が、それならドラゴンダイブで十分すぎる。
わざわざ2進化2種を用意するほどの手間を掛けたくはない。
パルキーダイルを使ってても同じところにいきつくと思うが
最終的にエネルギーが足りない。
パルキーと違って、ハンドに戻るのでトラッシュせずにすむ分
エネは足りるのかも知れないが
逆にパルキーは主力ウェポンとしてエネトラッシュの無い
50点ベンチ10点を持ってるわけで
どのみち死ぬときはエネ抱え落ちるし
二進化起たせるためにリソース割いてたら
なおさらエネ積めないんじゃないの?
もちろん、サイコロされたりバインドされたり
死滅する要因はいろいろと考えられるけどね。
◆
まあ、弱いとはいわない。
たぶん、そこそこ強い。というかわりと強い。
でも、最近思うのは
現環境には突出しすぎるほどに強いデッキがいくつかある。
それだけだ。
夕輝と新時代の夜明け
2009年12月2日 日常+αなんか、エロ大王とか変態とか言われた気がするが
クニの話しかしてないぞ。
エロが嫌いな人間なんていません!>挨拶
エロは二酸化炭素を発生させないのでとてもエコです。
【ポケカ】
次のブースターが2月ということで
今月来月は、現環境のままということで
しっかり煮詰めておいた方がいい。
Dpt4までの煮詰めが悪かったせいで
二個玉はじめ、一部のカードの動きを読み切れんかったしな。
ガブCがここまで大ハッスルするとは思わなかった。
元々強かったけどね。
正直、もはやカイリキー程度ではSP抑えられない。
◆
ギャラドス関連は有望株とはいえ
初手の不安定さは見逃せない。
100回やって75回勝てばいいなら十分すぎるデッキだか
3回やって3回勝たなければならないなら、個人的には選択できない。
ガブに後手1で切り裂かれてエンドとか悲しすぎる。
◆
パルキアGダイルはデッキに見放されたので終わり。
そもそも水エネルギー不足すぎる。デッキに20枚積まないといけんわなぁ。
なおワニガメなんて選択肢はこの世に無い。
カメックスを中心にまとめるなら
相方はフローゼルで手堅く行くか、
井戸掘りコロロでいい。
雨乞いするだけの置物は不要。
ダイルを殴らせるなら、
ばらまける体制が必要。
しかし、本人がエネ大食らいのため動きづらい。
パルGと組んでさえ、3+4で最低7枚場に置かないといけない。
雨乞いで1ターンに何枚も置けるとはいえ同時に7枚ハンドに持つのは不可能。
正直、リーフィアX使ってろって話になる。
◆
サナレイド派生はやっぱ強いね。
ニドクインとヨノワールとどちらを選択するか
あるいはミュウツーかエルサナ単か。
個人的にはシャドルーと組んでさえ面白いような気がする。
◆
っていうか、結局、今の結論としては面白くないものになるから
いろいろ開拓していく必要があるね。
ドンファングレートとか今あらためて試してみる価値がある。
(スピードがあり硬さがありPPを持たない)
夕輝とガブレンゴウカ
2009年11月29日デッキレシピ集はhttp://awts.hp.infoseek.co.jp/Blissey/を参照のこと。随時追加。
◆
デッキ名:JAM
2 ガブリアスC
2 ガブリアスCX
2 ゴウカザル四
1 ゴウカザル四X
2 レントラーGL
1 レントラーGLX
2 ユクシー
1 ユクシーLvX
1 クロバットG
1 アグノム
1 ルカリオGL
4 ハマナのリサーチ
4 アカギの策略
2 ミズキの検索
2 リョウの採集
1 シロナの導き
1 バクのトレーニング
4 エナジーゲイン
4 ポケターン
3 SPレーダー
1 パワースプレー
3 バトルサーチャー
2 夜のメンテナンス
1 プレミアボール
4 ダブル無色エネルギー
5 炎エネルギー
3 雷エネルギー
解説:
Good Night 数えきれぬ
Good Night 罪を越えて
Good Night 僕らは強く
Good Night 美しく
詳細は後述
◆
某所にて3-1。レポは割愛。敗北したのはサナレイドタッチヨノワ
正直、結果でなければ引退まであるデッキタイプ。
敗北を経験はしたものの
このアーキタイプ派生(ゴウカザルの有無に拘わらず)が
最強である事実はDptが落ちるまで不動だろう。
バツグンの安定性と瞬発力
十分な打点とコントロール力を持ってる。
欠けてるところが無い。
とりあえず事故らない。
初手アグノムでハンドにノーサポであったとしても
カードを1枚引くだけでリカバリが効く。
他の二進化には出来ない芸当。
◆
詳細。
▼ガブリアスC 2-2
フラッシュインパクトのダメージを吸収しつつ
ヒーリング目的のポケターン利用を抑制できる。
当然、ゼロエネからゲイン二個玉のダイブでベンチ爆撃は強力。
相手のネンドの数だけサイド引ける。
▼ゴウカザル四 2-1
メインパンチャー。ばくれつだんによるお膳立ては
HP80に対してフラッシュインパクト
HP100に対してドラゴンダイブ
HP120に対して自身のほのおのうずへの布石となる。
とびひざげりは特筆する効果は無いが
炎とダブル無色で成立し、ノンデメリットの貴重なワザ
上の威嚇はどう使っても便利であり、
ほのおのうずは最高打点。ばくれつだんとクロバットGで補正すれば
HP130属も即死させることが可能。
たねポケモンのうちに狩りきれなかった
あるいはアメ進化してきた重量級にぶつけるハードパンチャー。
▼レントラーGL 2-1
まなざしインパクトの強さは語る必要なし。
たねポケモンを狩り、相手の展開を遅らせてサイド先行する。
後半は不用意に場に出されたユクシーなどを狩ることで
サイドを取りきる。
かみつくはダブル無色からミカルゲを喰い殺すのに重要。
▼ユクシー 2-1
根幹をなすドローソースにして、対カイリキー兵器。
弱点超を持つあらゆる相手にダブル無色でルカリオ経由で
120ダメージを持つ優秀なドローソース。
▼クロバットG 1
どう使っても便利。
初手に来てもにげるゼロと十分高いHPで安心。
▼アグノム 1
サイド6枚戦では必ず何かかサイド落ちする。
ハマナのリサーチからサーチ可能で重要なポケモンを救出可能。
こと、ガブレンにおいてはミステリアスパールよりも上位。
▼ルカリオGL 1
ユクシーを対カイリキー最終兵器にする。
以外にも、フライゴン(Dpt2)に対してガブリアスCをぶつける場合や
ギャラドス(Dps)にレントラーGLをぶつける場合などにも重宝する。
▼ハマナのリサーチ 4
3枚でも回るだろう。しかし、SPの最大長所である安定性を
さらに高めるためにも最大枚数搭載。
これからユクシーに繋げて大量展開するのは常套手段。
▼アカギの策略 4
4枚以外の選択肢は無い。
むしろ4枚しか無いため使い方が重要になってくる。
▼ミズキの検索 2
氾濫するミカルゲに対抗するためには積まなくてはならない。
多数入ってるLvXを手札に引き込むためにも使える。
最悪、ユクシーやアグノム、クロバットGだって持ってこれる。
▼リョウの採集 2
2積み。ゴウカザル四Xのほのおのうずと
ガブリアスCXのドラゴンダイブでエネルギー消費が激しいため
エネ2枚をトラッシュから引き上げるために使えるように
複数枚搭載する。また、アカギからのサーチでなく
自力で1枚はドローできるようにという意味もある。
▼シロナの導き 1
さらにもう1枚のダブル無色エネルギーをサーチするための手段。
エナジーゲインやポケターンも持ってこれるため無駄にはならない。
後半に強さが光る強カード。
▼バクのトレーニング 1
中途半端な打点を補正するためのパーツ。
純粋なドローソースとしての性能は他に比べて低いが
プラスパワーの代わりになる強力なカード。
後述のバトルサーチャーとの相性が抜群。
▼エナジーゲイン 4
3枚でも回るが、太いガブリアスCラインを最大限に活かす4枚積み。
また、ガブリアスCやゴウカザル四が抱え落ちても安心の枚数。
▼ポケターン 4
4枚以外の選択肢はない。積めるなら6枚でも8枚でも積みたい。
▼SPレーダー 3
アカギの策略をミズキの検索に化けさせる強カード。
手札枚数の調整にも一役買うというおいしさ。
▼パワースプレー 1
明らかに枚数が不足しているパーツ。
もっと積まなければならない。
▼バトルサーチャー 3
十分数のサポーターを積んでる故に採用できる枚数。
ジャッジマンやハンサムの捜査を受けたときに
トラッシュにアカギの策略が1枚でもあれば
アカギの策略に化けるため展開が止まる心配が和らぐ。
少なくとも、終盤はリョウの採集にもバクのトレーニングにもなる。
▼夜のメンテナンス 2
エネルギーの消費が激しいため多めの搭載。
リョウの採集では、LvX1枚と基本エネ1枚を戻すことになるため
たねを戻すためにも重要。
▼プレミアボール 1
他のパワーカードに押され気味だが、
トラッシュと山札のどっちからでもLvXを引ける優秀カード。
とくにユクシーLvXにリーチしやすくなる。
▼ダブル無色エネルギー 4
3枚・・・いや、4枚が必須枚数。
レントラーGLにもゴウカザル四にもガブリアスCにもユクシーにも使えます。
▼炎エネルギー 5
▼雷エネルギー 3
デッキに対してやや雷が濃く、炎が薄い配分。
雷を2枚にしてしまうと1枚サイド落ちしたときに
雷エネルギー1枚しか無い状態では気軽に
ガブリアスCに付けられなくなってしまう点を考えての枚数。
◆
LEGEND対応のガブレンのレシピがネット上に
ほとんど無いとの噂を聞いたので書いてみた。
実際に、事故らないのが最大の利点だと考えています。
初手アグノムでノーサポのハンドから立て直すのに
相手に何枚のサイドを献上するか、なんですが
二進化だとハマナ1枚から立て直すのは難しい。
ミカルゲ献上から無理矢理ネンドールを起てたり
ハマナとミズキを両方引くまで泣きながらドローしたり。
でも、これはアカギの策略1枚あれば問題ないのです。
ハマナのリサーチがあれば、ユクシーから展開できますし
少なくとも、ゴウカザル四とエネルギーがあれば
とりあえずばらまいておけば後半、連続してサイドを持って行けます。
普通に回れば、
相手が起つ前にたねを次々と狩っていけますし
ユクシーやネンドールなんてドラゴンダイブのただの的です。
このタイプに安定して勝つためには
よほどメタる必要があると感じます。
ミカルゲやジャッジマンは当然、さらにプラスアルファが必要です。
◆
通常のガブレンと違い、ゴウカザル四が入ると
プレイスタイルも変わってきます。
より攻撃的によりアクティブに動けます。
というか動かなければなりません。
1枚の危険ならほのおのうずとターンバイツで無理矢理排除できるので
相手のシステムポケモンから狩るのが基本です。
ネンドールは許しません。パワースプレーが少ない関係上
コスモパワーされる前に仕留める必要があるのです。
最終的には、
ガブリアスで2枚、レントラーで2枚、ゴウカザル四で1枚
サイドを取って、最後は何かで無理矢理ねじ取って終了です。
夕輝と運命よ、我が操るままに
2009年11月28日 日常+α コメント (2)ヤバイ。下ネタか政治ネタしかない!
しかも、仕事中に思いついたネタは十中八九忘れる!>挨拶
【LoV2】
ストーリーは次、九尾の狐。
ストーリーもだんだんめどくなってきて
そろそろ全国に打って出ようかという時期。
相変わらず光り物は引かないけど、
マネーパワーでいろいろ買ったりして
ルビカンテ
ニコルボーラス
九尾の狐
フェアリー
かまいたち
チェシャ猫(ちょうどよさげなのが無かったよ)
こんな感じでやっていこうか、と。
しかし、種族補正の防具なかなか出てこんなぁ。
不死と海種しか見てない。武器も全然出てこないしー
ただ、ニコルボーラス先生は物凄くカッコイイ!
ヤバい。渋い。
バルバリシアと攻撃属性被ってるけど、両方使うしかない。
(雷に45割いてどうすんの。。。。まあ、ある意味アリか)
相変わらず拡散は上手く使えません。
当たってるのか当たってないのかさえわからん。
スマッシュ以前の問題だよ。
夕輝と国の担当者なのに説明できないんですか?
2009年11月27日 日常+αぽっぽ「国というものがなんだかよくわからない」
ふなかたさん「担当者なのに説明できないんですか?」
ふなかたさん「結果から言いますと、廃止という意見になりました。」>挨拶
◆
事業仕分けとかあるけど
国(と周辺)が無駄遣いすることに問題があるんだろうか。
例えば、飛行機はビジネス使うなエコノミー使えっていうけどさ。
ビジネス使った方が、航空業界は儲かるわけで
そこから民にお金が流れていくわけでしょう。
じゃあ、別にいいんじゃね?
金庫の中で眠ってた方がヤバイ(そんなことはありえないが)。
そうでなくても日本人は貯蓄好きなんだから
国ぐらいパーっと使って貰わないとダメな気がするよ。
国民の血税?なら、じゃぶじゃぶ使えよ。中途半端はやめろ。
取るなら使え。使わないなら取るなよぅ
だが、ぽっぽ。
てめぇはダメだ。
なんとなく仕分け見てて、そう思った。
事業仕分けって必要なものを削ってるだけで
実際に"不要なもの""削るべきモノ"ってのは
あの場に出てきてないように感じる。
一番不要かつ削らなきゃいけないのは
ぽっぽだろう。
【LoV2】
難しいなぁ。
1から拡散が増えてUSが出来て、
全然別物になったもんなぁ。
特にUSはクセモンだよねー
これを如何に使うかが全てだわ。
夕輝と国というものがなんだかよくわからない
2009年11月26日 日常+α コメント (2)ぽっぽ「国というものがなんだかよくわからない」
(訳:何がクニだよ ク○ニさせろオラァァァ)
それがぽっぽスタイル>挨拶
◆
望んで入った箱ならともかく
詰め込まれたならそれはそれで哀しいのぅ。
レールからはずれるとわかる気がするけど
やっぱり、自分の力で切り開くことはとても難しい。
そんなこと99%の人間には出来得ない。
ぽっぽ見てたらわかるだろ。
野党というレールから外れたモノがどうなるか。
童○のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!! 何がクニだよ ク○ニしろオラァァァ
放送禁止用語だとか以前に
この駄洒落を思いついた頭の中を覗きたいと思うのは私だけか?>挨拶
たぶん、少年誌に載るぐらいだから
伏せ字使わなくても問題ない。
と思ったけど、やっぱ伏せておこう。
ポケモンとク○ニの記事が両方読めるの追憶だけ!
意味がわからなくてもお母さんに聞いちゃダメだぞ☆
◆
モラルとかマナーの問題・・・
かなり深刻ですぞ。
たぶん、一般人が想像する二倍ぐらい酷い。
医療崩壊は間違いなくこれが原因。
真夜中に病院の電話番してたらかなり面白いよ。
ありえないことばっかりだから。
"知らない"と出来ないことは
"誰か"が"教える"までできない。
では、"誰"が教えるのか。
その"誰"が、すでに居ないのだよ。
非難承知で続ける。
ノーマナーノーモラルな人々ほど子供が多い傾向にある。
(完全な推測だが、知的レベルが低いためヤるぐらいしかすることないんだと思う)
貧困レベルとかそういうのも間違いなく比例する。
地価と住人の知的レベルは比例する。
ノーマナーノーモラルな人々は
自分がそうであることを自覚できていない。
改善することはありえない。
バカは死ななきゃ治らないとは妙言。
【ポケカ】
なんていうか、自分の結論が間違ってないことはわかったんだが
その結論って全然面白くないよな。
強いて言うなら、サーナイトが思ったよりも健闘してることぐらいか。
ギャラドスやワタッコは強いのは知ってるしわかるけど
安定させるのは難しいね。
いや、普通に考えたら、ギャラやワタも"安定"してるんだけど
ド安定の超デッキがあるからねぇ・・・
あんまり環境どうこう言いたか無いけど
ジャンドより酷ぇや。
2進化使うと勝ち目無いもんなぁ。
カイリキーとか
フライゴンクラスで五分五分か分悪いとか。
手元では、パルキアGダイルがわりと良いところまでは行ってるけど
これも結局、SPだし。
ま、後は世に言うゲンガブCか。
LEGENDでもっとインフレしておいてもよかったな。これだと。
LEGENDのポケモンなんか見れたもんじゃないぞ。
バクフドンとかパルキーダイル
新カメとか新ドダイとか
それにワタッコか、LEGEND世代のポケモンも出てきてる一方で
結果残すのはガブレン派生かゲンガー。
次点でギャラとサナ。
夕輝とだいこんやくしゃ
2009年11月24日 日常+α コメント (2)鰤大根を作っておりました。
曰く、鰤が多めだから、ぶりぶりだいこん。
それはどうかと思う>挨拶
◆
例の断食野郎がメシ食べたらしいのぅ。つまんね。
餓死するとかそういうミラクル期待してたのに。
人を殺すということは自分が殺されてもいいということだとかなんとか
誰かが言ってた。
◆
しかし、殺される覚悟がある人間を法では止めることはできない。
【ポケカ】
オンライン、ちょろっとやってみた。
もっさりしてるな。グロス使ってみたけど
マージ2立ちさせても時間的にマジカルスイッチ2回使えないとか。
まー、それはまだ良いんだけども。
3回やってプレイできたのは1回とかそういうあたりはどうにかしてよドラえもん。
曰く、鰤が多めだから、ぶりぶりだいこん。
それはどうかと思う>挨拶
◆
例の断食野郎がメシ食べたらしいのぅ。つまんね。
餓死するとかそういうミラクル期待してたのに。
人を殺すということは自分が殺されてもいいということだとかなんとか
誰かが言ってた。
◆
しかし、殺される覚悟がある人間を法では止めることはできない。
【ポケカ】
オンライン、ちょろっとやってみた。
もっさりしてるな。グロス使ってみたけど
マージ2立ちさせても時間的にマジカルスイッチ2回使えないとか。
まー、それはまだ良いんだけども。
3回やってプレイできたのは1回とかそういうあたりはどうにかしてよドラえもん。
カルフールは相当酷いことになったらしい。
家で雨の中庭掃除していた俺は濡れてもきっと勝ち組>挨拶
あれ、風邪引いてたんじゃなかったっけ。
【ポケカ】
コッペパン・・・
まことに残念ですがご臨終です。
たぶん、スタンで戦えるカタチに組み上げたけど
どう見ても、コッペパンの代わりにドンファン使った方が強いです。
ほんとうにありがとうございました。
◆
カメックスなぁ・・・
強いのは間違いないのはわかるけど
レントラーGLをどうやって処理するんだろうか・・・
こてんぱんにのされるビジョンしか見えない。
◆
素直にガブレン派生、しか選択肢が無いような気がして仕方ないです。
夕輝と全日本コッペパン選手権大会規定詳細解説
2009年11月22日 日常+αコッペパンとは、我々がよく目にするパンだ。
コンビニなんかで見かけるヤキソバパンなどに使われているのが
コッペパンである。
語源はフランスパンの一種である、クーペから来ているとされるため
実はフランス語から派生した和製語。
なお、グーグルなどでコッペパンを検索すると
コッペパンの動画についての検索結果の項目が出現する。
ある意味、ものすごいカオスな事態であることには間違いない>挨拶
◆
で、まあ先週というか今週というか、更新してなかったときには
旅行に行ってたのね。カニ食べに。
城崎のちょっと北ぐらいのところ、夕日ヶ浦とかいうとこ。
一応、温泉地なんだけども、泉質はビミョ。
お風呂期待なら城崎に行ったほうがいい。
関係ないけど、セコのことをこっちの地方じゃコッペと呼ぶらしいが
コッペパンとは何の関係もないようだ。
行ったとこはそこそこ満足よ。
蟹だいぶ出てきたしね。そういうコースだったわけだが
しかし風邪引いてたもんで、はなが止まらなかったんだもんでよ
鼻に優しいティッシュ持参。
ものすごく酷い訳じゃなくて味とかは全然わかる。
ただ、止まらない。
部屋のゴミ箱、ティッシュの山。というか、箱からあふれてきた。
まるでティッシュがゴミのようだ。
いや、ゴミなんだが。
彼女との二人旅だったから、いろんな意味で(私が)ゴミのようだ。
今も風邪はなおっていない。
夕輝と全日本コッペパン選手権大阪地区予選初日
2009年11月21日 日常+α2004年とか2005年の追憶を見てしまうと
自分の劣化具合が恐ろしくてとても挨拶なんて書けない>挨拶
ツマんない人間になってしまったような気になるよ。
成長するっていうのは、ツマんなくなるっていうことなのかな。
あ、これが老いるって言うのか。
【ポケモン】
なんか、店にジャッジマンとかいうカードが
やまほど散乱してたので、何枚か頂こうと思ったら
なぜか、攻撃力2200とか書いてあったのでやめました。
キラキラしてたし。
◆
でも、ネンド採用してるデッキならギンガ団の賭け使うかなぁ。
ネンド無しゲンガー無しでようやくジャッジマンの選択肢が出る感じ。
いや、弱くないしむしろ強いというか使えるカードだと思うけど、
やっぱり、攻撃力の2200のために生け贄召喚(今はアドバンス召喚だっけ)やってられないよね。
◆
コッペパンが酷い扱い受けてるけど
カメックス>コッペパン>>らららいつも変わらない越えられない壁>>ドダイトス>ブーバーン
なのは間違いない。
手元に届いてないから、わかんないけど
とりあえずスタン6枚で戦えるコッペパンを開発していきたい。
デッキを組む前からニドクインに勝てないのが現実。
グレートがプロモであるんだけど
コッペパンを使わないと意味がない気がするので
とりあえず15000円費やすのはパスする。
この前の旅行で散財してきたから
むしろ、15000円とか安い気がしてしまう。
LvXを採用していくかどうかが分岐点かな。
小学生もブログを書いたりする時代なのねぇ
うっかりしたことも書けないこんな世の中じゃ。
◆
下ネタというかなんというか
青少年にはあまりよろしく無いネタは
最近は書いてないような気もするけど
夕輝がネット上に文章を挙げるようになってから
気が付けば10年近くが経っているという不思議な気分。
平成生まれが成年してるとか時間の流れに
身震いしてしまうんですが。
中学年・・・は微妙ですが
まあ、高校生ぐらいになってきたら
下ネタのイロハも正しく理解できるんでしょうが
さすがにねぇ。
帽子の被り方とかそんなのに詳しい小学生もちょっと嫌です。
元々、エロは嫌いではないし
何事もやってみるべしで生きてるところあるわけで
いろんなことやってきたような気がします。
下ネタを書かなきゃいいんですけど、
ふと、五年前とかの追憶を見返したりすると
昔の方が絶対面白いです。私が言うんだから間違いない。
ただし、下ネタ多し。
◆
たぶん、アレだ。
僕秩とか巡回してたころが最盛期だったんだな。
今は見てないもの。今でも欠かさず更新されているようで素晴らしいですが。
ジャンキーだったからとんでもない数巡回してたしね。
今はRSSとか隔日とか楽しすぎてんだね。
明日から、挨拶また始めようかな・・・
物書きが物書かなくなったら終わりだよね。
これでも、昔はわりと本気で物書き目指してたんだぜ。
◆
ま、明日からとか言ってる時点で試合終了なんですがね>挨拶
【ポケカ】
買うとか買わないとかじゃない。
とりあえず全1は私の意志決定とは違う次元で確定している。
もしかしたら、うっかり定期購読とかしてんのかもしらね。
つーか、定期購読だな。気が付けば家にあるんだもの。
◆
あれだろ。今回一番強いのは
カメックスじゃなくてメタングだろ。
ジャッジマンとギンガ団の賭けの優劣は現在決めかねてます。
ジャッジマン確定4枚
ギンガ団、クリットで相手3枚
この1枚は大きいんだよね。
どのみち、SP相手の切り札としての運用期待なわけで
とすれば、狭き門より潜りてで良いと思う。
決まれば勝ちみたいな使い方きぼん。
◆
思い出グロスゲンガーとか。デンガメとか。
レイド四マージなんか好みのタイプです。
ただ、どうやってもゴウカレントにもガブレンにも勝てるビジョン持ってないから。
スピードも打点もコントロールもガブレンに負けてるとかいと悲し。
夕輝と俺は買うぞージョジョー
2009年11月17日 日常+α心と体がさむいんですが。
【Lov2】
引けども引けども光り物出ず
じっとトリフィド見る。
(^ω^#)ビキビキ
ダークアリス戦に2連敗。
ベルゼブブを思い出すのぅ。
(^ω^#)ビキビキビキビキ
そういえば、もう10クレ以上も光り物見てない。
というか、初めてまだ光り物引いてない。
(^ω^##)ビキビキビキビキビキビキ
◆
某所で、特価になってた
ルビカンテ、ニコルボーラス、九尾の狐買った。
バルバリシア姉さんはまだ高かった。
でも、引かねば買わざるを得ない。
というか、来週中に引けなければ、俺は買うぞージョジョー
引かなければ買えばいいじゃない。
ってドゥクスが言ってた。
◆
拡散使いにくいー当たってるのか当たってないのかわかんないし
そもそもスマッシュ成功しないよ。
ウチらは幸せだよな。
FFとかDQと一緒に育ってきたもんなぁ。
DQ2の復活の呪文で挫折して
FF2のパンデモニウムで挫折して
DQ3はバシルーラで挫折して
FF3はクリスタルタワーで挫折して
・・・挫折を教わったよ!
◆
DQ9はもちろん面白かったし
ポケモンだって面白い。
FF12だって悪いものではなかったし
旧機種もたくさんリメイクされてる。
けど、どう考えても
あのチープな音と荒いドット絵しかなかったのに
DQ3とかFF3とかの素晴らしさは異常。
バラモスがバシルーラしてきたり
初めてはいるダンジョンで敵が5匹以上は死亡フラグだったり
とにかく、今思えば不条理なのに、
あんなに楽しかったのはなんでだろうね。
ポケモンだって、赤緑を
戦車が踏んでも壊れない白くて重いあんなので
なんであんなにやれたんだろう。
◆
共通するのは、全体的に厳しかったということか。
今のはぬるい。誰でもクリアできるもんなぁ。
どっちが良いとは言わないよ。
◆
しかし、ゲームにおいては
グラフィックやサウンドは進化してるのだろうが
肝心の"ゲーム"は進化しているのだろうか。
見た目が変わるにつれて
中身が退化していってはしないかと心配になる。
◆
あ、今週はもう更新できないらしいよ。
ポケカの発売もあるんだけど、発売日には手に入れられないと思うよ。
というか、早くても日曜、下手すれば、って感じだな。
忙しいというか、
温泉入って蟹かじってきま。
【Lov2】
2-3ノーマルシャドウドラゴンにおしつぶされた\(^o^)/
ざんねん、わたしのぼうけんはここでおわってましった
◆
引けども引けども光り物無し。
ver1メフィスト先生でシャドウドラゴンおしつぶしかえす予定。
しねばいいのに。
【ポケカ】
デンリュウ(L1)のアクセルボルトって
基本エネルギーなら何色でもいいのね・・・
なんか悪いことできそうなんだけど、
本人が2進化ってのが問題だな。