【FFXI】
愚痴。読まないが吉。
これ読んだ事によって発生したいかなることも
自分で責任とってくれ。
白52でジュノでぶらぶらしてたら誘われたわけだが、そのあたりはどうでもいい。構成は、暗シ狩召白白。狩さんがランク10で他は5−6。リーダー(シ)の提案が、流砂洞、クロ巣、要塞あたり。クロ巣が0PTということで、クロ巣に向かう。まあ、わかると思うけど、構成はぶっちゃけ最悪。人が居なかったので仕方ないのだが、そんなことよりもこの召喚士が問題児。クロ巣の奥でHカブトを狩るが、案の定まったく当たらず、1匹狩るのに長い時間を取られる。そこで狩りさんが召喚士に犬(フェンリル)は居るかと聞いたら、居ないとのこと。その態度が問題。犬が居ないのは仕方ない。犬の入手難度は高い。でもそこで「居ても何するよ」と言い放つ。当然、回りから「ディスペル」ができると言われるわけだが、「MBできなくなる」とかなんとかぶつくさ言うし、あげくに構成にまで文句が及ぶ。名前を公開したりする気は無いけど、今後一切、組みたくないと思ったね。そもそも、この召喚士、カブト戦で何してたよ?最初からシヴァ出しっぱなしでそれだけよ。態度めちゃくちゃ悪いし。あげくに、2戦目直後に抜けるって言って呪符デジョン。パーティーは結果的に一度解散へ。で私は別に犬が居ないことはどうとは思わない。けど、態度悪いしスキル無いしというか召喚士の仕事する気無いやろ、コイツ。MBするために出しっぱとかありえへんで、ほんま。昨日組んだ召喚士は、ストスキ、雷鼓、ヘイスガしたうえでシヴァMBしてたよ。そりゃ、あの召喚士はランク10で高スキルやったけどさ。同じパーティーのもう一人の白もちょっとアレやったけど、召喚士が凄かったから、どうでもよくなったけどな。日本人でここまでスゴイのはほんま久しぶりやわ。秘密の方にでも名前晒したたろかいうぐらい。もう二度と組むこと無いし、もしパーティーに入ってきたら、リーダーに理由話して抜けるわっちゅーくらいの勢いやでしかし。今回のリーダーは可哀想になー。人の居ないときに頑張ってパーティー作ったのに、あんな目にあって。でもリーダーはめげてなかったからそれは救いやな。数時間後にもまたリーダーしてたし。まあウチも別のパーティーやけど、時給3500ほどのパーティーで稼いだから、だいぶ気分はマシやけどな。クロ巣のコッファから白AF出したし。FFXIは良いけど、たまにこういう馬鹿がおるよな。そのあたりは現実と変わらんわ。だいたい犬持ってないのは良いとしても、犬の性能知らんとかさーわけわからん。自分のジョブの事ぐらい知っておいて欲しいよなぁほんまに。そいつランク5やったけどな。LSも付けてたけど、正直な話、そのLSは悲惨なことになってるか、馬鹿のたまり場かの二択やろうな。ウチは良いLSに拾ってもらってほんまよかったわ。結局運なわけやしな。しかし今日の召喚士は最悪やったな。いつぐらいぶりやろか、あんなんは。そのなんだ。ネトゲにしては低い年齢層も居るからさ、多少は仕方ないこともあるやもしれん。リアル小学生が混じってるんやからな。たまには地雷もあるわな。しゃあないわ。野良犬に噛まれたと思ってあきらめるわ。そいつは犬持ってなかったわけやけどな。
この一文が使いたかったがために愚痴を書いたのでは無いよ?
最低限の経験値が稼げてるなら、別にそれ以上は望まないけど、雰囲気の悪いパーティーはごめんだ。よく、楽しければ稼げなくても良いっていうけど、それは建前だ。ホンネかもしれないけど、稼げないとどうしても楽しく無いもんだ。会話も弾まない。だから、ある程度は稼げないとダメだ。それが最低限だ。レベルにもよるけど時給にして、2000−2500程度ぐらいだと思う。あと回転率。回転率が上がると、気分的に楽しくなる。チェーンが5繋がると、みんな喜ぶし嬉しいもんだ。でも、それが無理でも楽しくする方法はある。話し方に気を付けることと大道芸だ。特に召喚士なんて、雰囲気造りには最良のジョブなのに、自分から悪くしてどうすると言いたい。そんなやつに召喚士の資格があるとは思えない。したくてもできない人もいるのにな。いやほんと、ディアで死ねじわじわ死ねって感じやわ。
愚痴。読まないが吉。
これ読んだ事によって発生したいかなることも
自分で責任とってくれ。
白52でジュノでぶらぶらしてたら誘われたわけだが、そのあたりはどうでもいい。構成は、暗シ狩召白白。狩さんがランク10で他は5−6。リーダー(シ)の提案が、流砂洞、クロ巣、要塞あたり。クロ巣が0PTということで、クロ巣に向かう。まあ、わかると思うけど、構成はぶっちゃけ最悪。人が居なかったので仕方ないのだが、そんなことよりもこの召喚士が問題児。クロ巣の奥でHカブトを狩るが、案の定まったく当たらず、1匹狩るのに長い時間を取られる。そこで狩りさんが召喚士に犬(フェンリル)は居るかと聞いたら、居ないとのこと。その態度が問題。犬が居ないのは仕方ない。犬の入手難度は高い。でもそこで「居ても何するよ」と言い放つ。当然、回りから「ディスペル」ができると言われるわけだが、「MBできなくなる」とかなんとかぶつくさ言うし、あげくに構成にまで文句が及ぶ。名前を公開したりする気は無いけど、今後一切、組みたくないと思ったね。そもそも、この召喚士、カブト戦で何してたよ?最初からシヴァ出しっぱなしでそれだけよ。態度めちゃくちゃ悪いし。あげくに、2戦目直後に抜けるって言って呪符デジョン。パーティーは結果的に一度解散へ。で私は別に犬が居ないことはどうとは思わない。けど、態度悪いしスキル無いしというか召喚士の仕事する気無いやろ、コイツ。MBするために出しっぱとかありえへんで、ほんま。昨日組んだ召喚士は、ストスキ、雷鼓、ヘイスガしたうえでシヴァMBしてたよ。そりゃ、あの召喚士はランク10で高スキルやったけどさ。同じパーティーのもう一人の白もちょっとアレやったけど、召喚士が凄かったから、どうでもよくなったけどな。日本人でここまでスゴイのはほんま久しぶりやわ。秘密の方にでも名前晒したたろかいうぐらい。もう二度と組むこと無いし、もしパーティーに入ってきたら、リーダーに理由話して抜けるわっちゅーくらいの勢いやでしかし。今回のリーダーは可哀想になー。人の居ないときに頑張ってパーティー作ったのに、あんな目にあって。でもリーダーはめげてなかったからそれは救いやな。数時間後にもまたリーダーしてたし。まあウチも別のパーティーやけど、時給3500ほどのパーティーで稼いだから、だいぶ気分はマシやけどな。クロ巣のコッファから白AF出したし。FFXIは良いけど、たまにこういう馬鹿がおるよな。そのあたりは現実と変わらんわ。だいたい犬持ってないのは良いとしても、犬の性能知らんとかさーわけわからん。自分のジョブの事ぐらい知っておいて欲しいよなぁほんまに。そいつランク5やったけどな。LSも付けてたけど、正直な話、そのLSは悲惨なことになってるか、馬鹿のたまり場かの二択やろうな。ウチは良いLSに拾ってもらってほんまよかったわ。結局運なわけやしな。しかし今日の召喚士は最悪やったな。いつぐらいぶりやろか、あんなんは。そのなんだ。ネトゲにしては低い年齢層も居るからさ、多少は仕方ないこともあるやもしれん。リアル小学生が混じってるんやからな。たまには地雷もあるわな。しゃあないわ。野良犬に噛まれたと思ってあきらめるわ。そいつは犬持ってなかったわけやけどな。
この一文が使いたかったがために愚痴を書いたのでは無いよ?
最低限の経験値が稼げてるなら、別にそれ以上は望まないけど、雰囲気の悪いパーティーはごめんだ。よく、楽しければ稼げなくても良いっていうけど、それは建前だ。ホンネかもしれないけど、稼げないとどうしても楽しく無いもんだ。会話も弾まない。だから、ある程度は稼げないとダメだ。それが最低限だ。レベルにもよるけど時給にして、2000−2500程度ぐらいだと思う。あと回転率。回転率が上がると、気分的に楽しくなる。チェーンが5繋がると、みんな喜ぶし嬉しいもんだ。でも、それが無理でも楽しくする方法はある。話し方に気を付けることと大道芸だ。特に召喚士なんて、雰囲気造りには最良のジョブなのに、自分から悪くしてどうすると言いたい。そんなやつに召喚士の資格があるとは思えない。したくてもできない人もいるのにな。いやほんと、ディアで死ねじわじわ死ねって感じやわ。
女性を胸で判断するのはよくないことですよー>挨拶
♪らーらららーらららーららららら
まあ、一番新しい雑記が愚痴なのはどうかと思うので
とりあえず何かをでっち上げてみる。
【まじっく】
財布と相談すると、デッキが廉価版廉価版の方へ流れるっす。
とりあえず、墨目と4枚目の日暮ぐらいは買っておこう思うっす。
減衰のマトリックスは400円でも、3枚で1200円なのでキツイっす。
今後の環境は、親和が滅んだら、青コン増えると思うっす。
それを追うように、デスクラとか赤単、白ウィニーが続くと思うっす。
赤単やデスクラがさらに勢いを増すと忍者には辛い冬っす。
青コンは枷さえどうにかできれば、きっとお得意様にできるっす。
白ウィニーとの相性は未知数っす。たぶん五分五分かそれ以下っす。
忍者が今後進む道は、黒単色でデスクラっぽい動きに忍者という形へ、
他には、緑を主軸にした5CGチックな動きの方向もあるっす。
もちろん、シンプルな青黒ももちろんアリっす。
ただ、いずれも展開速度には疑問を感じざるを得ないっす。
親和が滅んだところで、赤単、白単と高速なビートダウンは
環境に残ってるっす。こいつらと如何に渡り合うかが当面の課題っす。
枷が怖いとはいえ、青コンはさほど問題には感じていないっす。
メインで五分五分なら、良いっす。枷も怖いけど、
本当に怖いのは袖の下っす。日暮はああみえても伝説っす。
プレイングを要求されるには違いないっすけど、
邪魔か最後の言葉などの確定カウンターで
これらを確実に止めることが出来れば、
きっと大牙の衆の忍びが勝負を決めてくれるっす。
電波でもサイドに最後の言葉を積むのは良い手だと思ってるっす。
残響する真実も2枚ではなく4枚積むべきカードかも知れないっす。
大牙の衆の忍びが場を支配していたら、
真実はすなわち完全な除去になるっす。
そうでなくても、枷を1ターンでも潰せれば優位には立てるはずっす。
エンチャントなどの通常触れないカードも擬似的に除去できるので良いっす。
忍者は深き刻忍者はほぼメイン落ち確定っす。墓暴きと霧刃のがやり手っす。
ドローは占術とフクロウに一任するっす。
金属モックスの採用は見送るっす。高額で手がでないって理由もあるっすけど、
失うアドバンテージは大きすぎるっす。初手7枚から捨てて良いカードは
正直あんまり無いっすよ。
土地2、フクロウ、残響衰微、霧刃忍者、卑下、モクスという
比較的よる見る手からモクスにつけれるカードは衰微と卑下の2択で、
どちらも、序盤に欲しいカードっす。
モクスは展開速度を解決するパワーを持ってはいるっすが、
このデッキでは失われたアドバンテージを取り戻すカードは無いっす。
仮に深き刻があったとしても、
卑下か衰微をモクス刻印から展開には若干の疑問が残るっす。
初手にフクロウが飛び出るのは良いっすけど。
青黒忍者デッキが怖いのは、
最初の生き物が死んだりブロックされることっす。
衰微はブロックされる不安を消してくれるっす。
そして卑下は除去される不安を消してくれるっす。
どんなタイプのデッキを相手にしても、最初で躓くと、
忍者は普通のコストが重いので、もう全然ダメっす。
だから、私は軽量フライヤーを10枚投入してるっす。
初手に2枚来ても全然困らないっす。むしろ歓迎っす。
軽量フライヤーは後半は、チャンプブロッカーになるっす。
自分の死亡を1ターン遅らせることが可能っす。
これは意外に強いっす。
忍術が派手なので、見逃しがちっすけど、
忍者デッキが強いのは、こういう地味な部分っす。
日暮は確かに強いっす。
でも、忍者デッキで本当に強いのは、
羽ばたき飛行機械とフクロウっす。
今日はこれくらいにしておくっす。
どっちにしろ、青黒忍者デッキは地雷っす。
トーナメントで地雷を踏んだら、笑うっすよ。
負けても不機嫌になっちゃダメっす。
クリーチャー除去さえきちんとできれば、
どんなデッキも忍者デッキに勝てるっすから。
ただ、神の怒りは忍者には効果半減っす。
忍術で手札に戻った軽量フライヤーが手札に残ってるっすから。
そこからまた展開すれば良いだけのことっす。
環境的に神の怒りは流行って無いっすけど、
神の怒りが流行ってる環境だと、忍者デッキは
おもしろかったかも知れないっす。
♪らーらららーらららーららららら
まあ、一番新しい雑記が愚痴なのはどうかと思うので
とりあえず何かをでっち上げてみる。
【まじっく】
財布と相談すると、デッキが廉価版廉価版の方へ流れるっす。
とりあえず、墨目と4枚目の日暮ぐらいは買っておこう思うっす。
減衰のマトリックスは400円でも、3枚で1200円なのでキツイっす。
今後の環境は、親和が滅んだら、青コン増えると思うっす。
それを追うように、デスクラとか赤単、白ウィニーが続くと思うっす。
赤単やデスクラがさらに勢いを増すと忍者には辛い冬っす。
青コンは枷さえどうにかできれば、きっとお得意様にできるっす。
白ウィニーとの相性は未知数っす。たぶん五分五分かそれ以下っす。
忍者が今後進む道は、黒単色でデスクラっぽい動きに忍者という形へ、
他には、緑を主軸にした5CGチックな動きの方向もあるっす。
もちろん、シンプルな青黒ももちろんアリっす。
ただ、いずれも展開速度には疑問を感じざるを得ないっす。
親和が滅んだところで、赤単、白単と高速なビートダウンは
環境に残ってるっす。こいつらと如何に渡り合うかが当面の課題っす。
枷が怖いとはいえ、青コンはさほど問題には感じていないっす。
メインで五分五分なら、良いっす。枷も怖いけど、
本当に怖いのは袖の下っす。日暮はああみえても伝説っす。
プレイングを要求されるには違いないっすけど、
邪魔か最後の言葉などの確定カウンターで
これらを確実に止めることが出来れば、
きっと大牙の衆の忍びが勝負を決めてくれるっす。
電波でもサイドに最後の言葉を積むのは良い手だと思ってるっす。
残響する真実も2枚ではなく4枚積むべきカードかも知れないっす。
大牙の衆の忍びが場を支配していたら、
真実はすなわち完全な除去になるっす。
そうでなくても、枷を1ターンでも潰せれば優位には立てるはずっす。
エンチャントなどの通常触れないカードも擬似的に除去できるので良いっす。
忍者は深き刻忍者はほぼメイン落ち確定っす。墓暴きと霧刃のがやり手っす。
ドローは占術とフクロウに一任するっす。
金属モックスの採用は見送るっす。高額で手がでないって理由もあるっすけど、
失うアドバンテージは大きすぎるっす。初手7枚から捨てて良いカードは
正直あんまり無いっすよ。
土地2、フクロウ、残響衰微、霧刃忍者、卑下、モクスという
比較的よる見る手からモクスにつけれるカードは衰微と卑下の2択で、
どちらも、序盤に欲しいカードっす。
モクスは展開速度を解決するパワーを持ってはいるっすが、
このデッキでは失われたアドバンテージを取り戻すカードは無いっす。
仮に深き刻があったとしても、
卑下か衰微をモクス刻印から展開には若干の疑問が残るっす。
初手にフクロウが飛び出るのは良いっすけど。
青黒忍者デッキが怖いのは、
最初の生き物が死んだりブロックされることっす。
衰微はブロックされる不安を消してくれるっす。
そして卑下は除去される不安を消してくれるっす。
どんなタイプのデッキを相手にしても、最初で躓くと、
忍者は普通のコストが重いので、もう全然ダメっす。
だから、私は軽量フライヤーを10枚投入してるっす。
初手に2枚来ても全然困らないっす。むしろ歓迎っす。
軽量フライヤーは後半は、チャンプブロッカーになるっす。
自分の死亡を1ターン遅らせることが可能っす。
これは意外に強いっす。
忍術が派手なので、見逃しがちっすけど、
忍者デッキが強いのは、こういう地味な部分っす。
日暮は確かに強いっす。
でも、忍者デッキで本当に強いのは、
羽ばたき飛行機械とフクロウっす。
今日はこれくらいにしておくっす。
どっちにしろ、青黒忍者デッキは地雷っす。
トーナメントで地雷を踏んだら、笑うっすよ。
負けても不機嫌になっちゃダメっす。
クリーチャー除去さえきちんとできれば、
どんなデッキも忍者デッキに勝てるっすから。
ただ、神の怒りは忍者には効果半減っす。
忍術で手札に戻った軽量フライヤーが手札に残ってるっすから。
そこからまた展開すれば良いだけのことっす。
環境的に神の怒りは流行って無いっすけど、
神の怒りが流行ってる環境だと、忍者デッキは
おもしろかったかも知れないっす。