夕輝とクレイジー
2009年10月22日【ポケカ】
デッキ名:BAD COMMUNICATION
3 ズバット
2 ゴルバット
3 クロバット(グレート)
2 レントラーGL
1 レントラーGLX
1 ラッキー
1 ハピナス(グレート)
2 ヤジロン
2 ネンドール
1 アグノム
1 アグノムLvX
1 クロバットG
1 アンノーンG
4 ハマナのリサーチ
3 ミズキの検索
1 ウツギはかせの育て方
3 アカギの策略
1 シロナの導き
1 バクのトレーニング
1 リョウの採集
1 ギンガ団の賭け
1 ゴージャスボール
2 バトルサーチャー
1 ポケモン通信
2 ふしぎなアメ
4 ポケターン
1 エナジーゲイン
1 SPレーダー
2 ワープポイント
1 夜のメンテナンス
7 超エネルギー
2 雷エネルギー
解説:バットレント6枚。
ネンドール採用型。
ヤミラミ採用でアカギ展開でも展開できるけど4枚ならともかく
6枚だと後半の息切れが心配だ。
◆
ひよって、前日にサナレイド型にシフトしてしまったが
それだけ6枚戦だと後半にしこたま弱さが露呈するデッキ。
このレシピは実際に用意してたバットレントとは少し違う。
(ネンド非採用でヤミラミカルゲ併用展開)
4枚だとバットレントでかき回してる間に気が付いたら
サイド4枚引ききってたりするんだけど、
6枚戦だと5枚目6枚目が相当キツイ。
ハードパンチャーが無いので
実質最高打点がレントの60点でバクやバットGで底上げしても
70点が出せるかどうか微妙ライン。
結局、2体のエースを光の速さよりも速く展開して
相手の展開を妨害できるかどうかにかかってる。
そういう意味では、バットとレントの組合せは
それなりに悪くは無いんだけどもね。
でも、もっと良いのがあるよ。きっと。
◆
でも、たぶんこのデッキの最終形としてはネンドールは抜けるよね。
ヤミラミアカギからユクシーに繋いで
そこからユクシーLvXまで見た方が良いですよね。
ですよねーみたいな。
デッキ名:BAD COMMUNICATION
3 ズバット
2 ゴルバット
3 クロバット(グレート)
2 レントラーGL
1 レントラーGLX
1 ラッキー
1 ハピナス(グレート)
2 ヤジロン
2 ネンドール
1 アグノム
1 アグノムLvX
1 クロバットG
1 アンノーンG
4 ハマナのリサーチ
3 ミズキの検索
1 ウツギはかせの育て方
3 アカギの策略
1 シロナの導き
1 バクのトレーニング
1 リョウの採集
1 ギンガ団の賭け
1 ゴージャスボール
2 バトルサーチャー
1 ポケモン通信
2 ふしぎなアメ
4 ポケターン
1 エナジーゲイン
1 SPレーダー
2 ワープポイント
1 夜のメンテナンス
7 超エネルギー
2 雷エネルギー
解説:バットレント6枚。
ネンドール採用型。
ヤミラミ採用でアカギ展開でも展開できるけど4枚ならともかく
6枚だと後半の息切れが心配だ。
◆
ひよって、前日にサナレイド型にシフトしてしまったが
それだけ6枚戦だと後半にしこたま弱さが露呈するデッキ。
このレシピは実際に用意してたバットレントとは少し違う。
(ネンド非採用でヤミラミカルゲ併用展開)
4枚だとバットレントでかき回してる間に気が付いたら
サイド4枚引ききってたりするんだけど、
6枚戦だと5枚目6枚目が相当キツイ。
ハードパンチャーが無いので
実質最高打点がレントの60点でバクやバットGで底上げしても
70点が出せるかどうか微妙ライン。
結局、2体のエースを光の速さよりも速く展開して
相手の展開を妨害できるかどうかにかかってる。
そういう意味では、バットとレントの組合せは
それなりに悪くは無いんだけどもね。
でも、もっと良いのがあるよ。きっと。
◆
でも、たぶんこのデッキの最終形としてはネンドールは抜けるよね。
ヤミラミアカギからユクシーに繋いで
そこからユクシーLvXまで見た方が良いですよね。
ですよねーみたいな。