【FFXI】
プロM畏れよ我をクリア。
構成。忍暗狩白黒詩
LS先遣隊が一度目突入し敗北
二度目勝利
私は後発隊で一発勝利。
先遣隊の一度目で得られた情報が有益であった。
戦法は
最初のイベント見たあと一度脱出して時間を稼ぐ。
最初の五匹は、
風杖暗闇マンボマンボ忍者がからまれマラソン
その後一匹ずつ抜いて撃破。
次の地上を這う一匹は、
忍盾でHp半分からポリマーリキッド浴びせながら追い打ち。
防御が高いので、遁術や精霊でダメージを与える。
最後の浮かんでる一匹も、
同様に、リキッド使いつつ攻撃。
防御が地上版より薄いのでひたすら殴る。
ただ、WSがかなり痛い。
クリアタイムは30分と少々。
死人は地上版との戦いで暗黒が開幕即死カマしたぐらい。
大事な事は、
カネを惜しまない。
10マンや20マンで勝てるなら安いものと割り切れ。
前衛はカバンのあきは全てハイポで埋める勢いで
ハイポ+2でも良いぞ。
ポリマーリキッドは6つ必須。足りなきゃ競売で買ってこい。
効果考えたら30マンでも安いわ。
後衛はストスキを切らさない。
前衛のケアルするより自己ストスキの方が優先度は高い。
前衛はハイポでなんとかしてくれると信じる。
リレイズ必須。死んだらスキを見て復活し
衰弱待ちしつつ戦線に戻る。
魔法持ちは遠くからチマチマ撃っておけ。
地上版は硬いので殴り以外のダメージソース必須。
地上版、空中版共に、
後半は、WSが変わって、TPに関わらず乱打が始まるので
ポリマーで封じながら戦わないと範囲連発で死ねる。
ポリマーの順序はあらかじめ決めておくこと。
リーダーを決めて、ポリマーの使用やその他指示を出せるような
司令塔を用意すると吉。
こんなところ。
やってみて気が付いたのは、
敵のWSについて知識を深めておいた方が良い。
ダメージと同時に発生したりして状態異常になったかとかわかりにくい。
前衛がダメージをハイポで回復してくれると
後衛は状態異常回復に専念できて楽になれると思う。
逆に後衛にケアルさせすぎるとタゲがふらつく。
一発頭のダメージが大きいから、前衛のヘイトの揮発が早い。
地上版
イオンエフラクスは麻痺。深度は深くないけど早めに治療せよ。
標的識別は能力値吸収。
余裕が有れば味方にはイレース敵にはディスペル。無ければ無視。
リアレーザーは石化。即刻治療せよ。
空中版
ケミカルボムは強スロウとエレジーのダブルパンチ。
イレース二回でないと治せない上にヘイストを上書きしてくるので注意。
クライオジェットは麻痺。深度は深くない。
スモークディスチャージャーは石化。即刻治療せよ。
ターボファンは静寂。各自やまびこで対処。
サイレナなんぞかまえる余裕は無いと思え。
ニュークリアウェーストは無視して良し。属性耐性弱体らしいが。
パーティクルシールドは防御力アップ。ディスペルで対処。
あと、毒や悪疫といった状態異常のWSもあるらしいが、
今回は飛んでこなかったっぽい。
とにかく序盤はケミカルボムが山ほど飛んでくる。
クリア前後の感想としては、
今までアルタユ行きたさにミッソン進めてきた感があるけど、
今はそれよりも話の先が知りたい気分。
話として凄い良い出来してると思う。
確かにBCは難易度高いししんどいけど、
その価値は十分にあると思った。
達成感もひときわ。そして、ごそごそリベンジ。
あと、空中版より地上版のがダメージ通らない分強く感じる。
出来たら、どんなBCか、練習で入って確認するのも良いかもしれない。
もしくは電撃旅団コミュ編で予習。
プロM畏れよ我をクリア。
構成。忍暗狩白黒詩
LS先遣隊が一度目突入し敗北
二度目勝利
私は後発隊で一発勝利。
先遣隊の一度目で得られた情報が有益であった。
戦法は
最初のイベント見たあと一度脱出して時間を稼ぐ。
最初の五匹は、
風杖暗闇マンボマンボ忍者がからまれマラソン
その後一匹ずつ抜いて撃破。
次の地上を這う一匹は、
忍盾でHp半分からポリマーリキッド浴びせながら追い打ち。
防御が高いので、遁術や精霊でダメージを与える。
最後の浮かんでる一匹も、
同様に、リキッド使いつつ攻撃。
防御が地上版より薄いのでひたすら殴る。
ただ、WSがかなり痛い。
クリアタイムは30分と少々。
死人は地上版との戦いで暗黒が開幕即死カマしたぐらい。
大事な事は、
カネを惜しまない。
10マンや20マンで勝てるなら安いものと割り切れ。
前衛はカバンのあきは全てハイポで埋める勢いで
ハイポ+2でも良いぞ。
ポリマーリキッドは6つ必須。足りなきゃ競売で買ってこい。
効果考えたら30マンでも安いわ。
後衛はストスキを切らさない。
前衛のケアルするより自己ストスキの方が優先度は高い。
前衛はハイポでなんとかしてくれると信じる。
リレイズ必須。死んだらスキを見て復活し
衰弱待ちしつつ戦線に戻る。
魔法持ちは遠くからチマチマ撃っておけ。
地上版は硬いので殴り以外のダメージソース必須。
地上版、空中版共に、
後半は、WSが変わって、TPに関わらず乱打が始まるので
ポリマーで封じながら戦わないと範囲連発で死ねる。
ポリマーの順序はあらかじめ決めておくこと。
リーダーを決めて、ポリマーの使用やその他指示を出せるような
司令塔を用意すると吉。
こんなところ。
やってみて気が付いたのは、
敵のWSについて知識を深めておいた方が良い。
ダメージと同時に発生したりして状態異常になったかとかわかりにくい。
前衛がダメージをハイポで回復してくれると
後衛は状態異常回復に専念できて楽になれると思う。
逆に後衛にケアルさせすぎるとタゲがふらつく。
一発頭のダメージが大きいから、前衛のヘイトの揮発が早い。
地上版
イオンエフラクスは麻痺。深度は深くないけど早めに治療せよ。
標的識別は能力値吸収。
余裕が有れば味方にはイレース敵にはディスペル。無ければ無視。
リアレーザーは石化。即刻治療せよ。
空中版
ケミカルボムは強スロウとエレジーのダブルパンチ。
イレース二回でないと治せない上にヘイストを上書きしてくるので注意。
クライオジェットは麻痺。深度は深くない。
スモークディスチャージャーは石化。即刻治療せよ。
ターボファンは静寂。各自やまびこで対処。
サイレナなんぞかまえる余裕は無いと思え。
ニュークリアウェーストは無視して良し。属性耐性弱体らしいが。
パーティクルシールドは防御力アップ。ディスペルで対処。
あと、毒や悪疫といった状態異常のWSもあるらしいが、
今回は飛んでこなかったっぽい。
とにかく序盤はケミカルボムが山ほど飛んでくる。
クリア前後の感想としては、
今までアルタユ行きたさにミッソン進めてきた感があるけど、
今はそれよりも話の先が知りたい気分。
話として凄い良い出来してると思う。
確かにBCは難易度高いししんどいけど、
その価値は十分にあると思った。
達成感もひときわ。そして、ごそごそリベンジ。
あと、空中版より地上版のがダメージ通らない分強く感じる。
出来たら、どんなBCか、練習で入って確認するのも良いかもしれない。
もしくは電撃旅団コミュ編で予習。
【時事】
いやーWBC勝ちましたよね(遅
試合はリアルタイムで見てましたよ。
久しぶりに胸がスカっとしましたね。
イチローカッコイイですよね。うん。
私もあごひげ伸ばしてみます←バカ
決勝がどうなるかわかりませんが楽しみですね。
良い試合をして欲しいものです。
最近ウィニーまた騒ぎ出しましたねぇ。
情報漏出なんて昔から腐るほどあったのにね。
まあいいんじゃないの?それこそ自己責任なんだし
コンピューターがどのようなものなのかもわからずに
自分の欲だけで動いた者も末路って感じで。
欲望は人間の原動力であり、
文明発達は欲望によって為されたのは疑いようもない事実であるけど、
人間が欲望を動かすのであって、
欲望に動かされるようになったら
それはそれは哀しい人生ですね。
宝くじの一等当てた人間は幸せにはなれないと言いますが、
欲望とカネも力はそれはそれは恐ろしいものなのです。
アスベストの労災以外での救済のための法律とかで
いろいろ言われてますね。
こういうのに国はカネを使うのは何の疑念もありませぬ。
使えるだけ使えば良いんですよ。
カネがヒトを救うわけではないけれど、
無いよりはあった方が良いに決まってるからね。
でも、牛肉擬装と同じようなバカが
ウジ虫のように湧いてくるのが予想できますが。
PSEでももりあがってますなー
PSPはイマイチなのにねぇ。
当事者にとっては死活問題ですから当然といえば当然ですが、
火を噴くような家電が売られるのは嫌ですよね。
要は火を噴いたときに誰が責任を取るかって問題なのですよ。
買った本人に取らすのは可哀想でしょ。
だから売った方に取らすための法律。
まあ、何かと穴が多いのですが、
穴がいくら開いていても、法律があるというのと無いのとでは
大きく違いますからね。
中国人妻による犯罪増加とかあります。
彼女らに同情する気はまったく無いですが、
今まで貧困に喘いでたお金も無かったから
一転して物凄いお金と贅沢に囲まれた生活
(中国人の平均から見れば、日本人の一般的な生活でも
5倍以上豪華でしょう/理由はGDP比)
になってしまったら
多くの人間は平常心を失ってしまうでしょうね。
そうして、カネと欲望に飲まれてしまうのですよ。
人間は強くなんかありませんからね。
オヤジ狩り冤罪とかありましたけど
冤罪は実は多いです。別に警察だけが悪いのではありませんが
こういうのは本当に可哀想です。
逮捕されたときはマスコミの槍玉に揚がって
いざ無罪が取れたら手のひらを返された対応。
人間不信にもなりますね。
今話題のUSEN。
そのサービスのひとつのギャオね。
あーあれだ。ギャオ使うな。
あれが原因で日本のインターネットは轟沈しかねんぐらいの
トラフィック支配しているらしい。
あれとウィニーとスカイプが無くなれば
もっともっと快適なネットライフが送れるんじゃね?
まーなんだ。
気が付いている人も多いだろうが
夕輝が時事ネタあげるときは大体本人が鬱な時だっつーことだ。
ちぅねん。
いやーWBC勝ちましたよね(遅
試合はリアルタイムで見てましたよ。
久しぶりに胸がスカっとしましたね。
イチローカッコイイですよね。うん。
私もあごひげ伸ばしてみます←バカ
決勝がどうなるかわかりませんが楽しみですね。
良い試合をして欲しいものです。
最近ウィニーまた騒ぎ出しましたねぇ。
情報漏出なんて昔から腐るほどあったのにね。
まあいいんじゃないの?それこそ自己責任なんだし
コンピューターがどのようなものなのかもわからずに
自分の欲だけで動いた者も末路って感じで。
欲望は人間の原動力であり、
文明発達は欲望によって為されたのは疑いようもない事実であるけど、
人間が欲望を動かすのであって、
欲望に動かされるようになったら
それはそれは哀しい人生ですね。
宝くじの一等当てた人間は幸せにはなれないと言いますが、
欲望とカネも力はそれはそれは恐ろしいものなのです。
アスベストの労災以外での救済のための法律とかで
いろいろ言われてますね。
こういうのに国はカネを使うのは何の疑念もありませぬ。
使えるだけ使えば良いんですよ。
カネがヒトを救うわけではないけれど、
無いよりはあった方が良いに決まってるからね。
でも、牛肉擬装と同じようなバカが
ウジ虫のように湧いてくるのが予想できますが。
PSEでももりあがってますなー
PSPはイマイチなのにねぇ。
当事者にとっては死活問題ですから当然といえば当然ですが、
火を噴くような家電が売られるのは嫌ですよね。
要は火を噴いたときに誰が責任を取るかって問題なのですよ。
買った本人に取らすのは可哀想でしょ。
だから売った方に取らすための法律。
まあ、何かと穴が多いのですが、
穴がいくら開いていても、法律があるというのと無いのとでは
大きく違いますからね。
中国人妻による犯罪増加とかあります。
彼女らに同情する気はまったく無いですが、
今まで貧困に喘いでたお金も無かったから
一転して物凄いお金と贅沢に囲まれた生活
(中国人の平均から見れば、日本人の一般的な生活でも
5倍以上豪華でしょう/理由はGDP比)
になってしまったら
多くの人間は平常心を失ってしまうでしょうね。
そうして、カネと欲望に飲まれてしまうのですよ。
人間は強くなんかありませんからね。
オヤジ狩り冤罪とかありましたけど
冤罪は実は多いです。別に警察だけが悪いのではありませんが
こういうのは本当に可哀想です。
逮捕されたときはマスコミの槍玉に揚がって
いざ無罪が取れたら手のひらを返された対応。
人間不信にもなりますね。
今話題のUSEN。
そのサービスのひとつのギャオね。
あーあれだ。ギャオ使うな。
あれが原因で日本のインターネットは轟沈しかねんぐらいの
トラフィック支配しているらしい。
あれとウィニーとスカイプが無くなれば
もっともっと快適なネットライフが送れるんじゃね?
まーなんだ。
気が付いている人も多いだろうが
夕輝が時事ネタあげるときは大体本人が鬱な時だっつーことだ。
ちぅねん。