夕輝と計算機あーきてくちゃー
2004年6月27日 日常+α火曜日に計算機アーキテクチャーの中間試験(遅っ!)を控え
無駄な時間をビクビクとしながら過ごす夕輝であります>挨拶
てか、自慢じゃないけど
この手の科目はお客様なんで
ヘタを打たなければ大丈夫だと思っています。
だが、勉強はせねばなるまい。
とかいいつつ
自作ゲーム(Azumardry)のテストプレイに励み、
日記のネットサーフィンに励み、
睡眠に励んでいる私。
危険かも・・・てへっ
下記補足っすが
破邪の封印はホントに面白いですよ。
夕輝はラスボスまでたどり着いてます。
返り討ちにあって(´・ω・`)
たぶん、全員レベル最大値まであげなきゃならん様子。
次回の今の子供達に是非プレイしてほしいファミコンソフトは
「アストロロボササ」
「ボンバーキング」
「マイティボンジャック」
「銀河の三人」
辺りから、独断と偏見と気分で選ばれます。
あー言うまでもないけど
「ドラゴンクエスト2」
「ファイナルファンタジー2」
「ウィザードリー」
「サラダの国のトマト姫」
辺りはプレイ必須ですよ〜
マジックは全然やってないっすねぇ
白青メインか巫女覚醒メインってところなんだろうけど
前者はメタの中心のひとつで面白くないし、
後者はやっぱり何処まで行っても人の真似事だし
いっそのことマイアーズとか
夕輝的に五丼で「純粋に強い」カードは
粗野な覚醒
一枚でゲームが終わる。
妨害する手段は無いことも無いけど、あまり多くない。
永遠の証人
明らかに壊れてる強い。3マナ2/1でRegrowth付き。
エルフの隠し場所の存在意義が吹き飛んだな、オイ。
五元のプリズム
地味だが、マナ超加速。
青の夜明けの運び手
こいつが与えるアドバンテージは計り知れない。
ただ、それに見合う重いコストなんで、壊れてるわけじゃないけどな。
破壊の標
これ1枚でゲームに勝てる。
溶鉱炉の脈動もかなーり強いけど、こっちもなかなか。
創造の標
こいつもゲーム終わらせる力はあるよな。
でも、ソーサリーだし十分許容範囲内だと思うけど
暗黒への突入
強力サーチカード。エクステンド以下で制限対象にならないの?
でも、利用できるデッキはかなーり限られてくるし、
インパルスのこと思えば、そんなに激しく強くないかもね(強いけど)。
辺りかな。何枚か抜け落ちてるかもしれないけど
個人的に永遠の証人は減点対象。
他は強いけど、環境壊すことは無いし、
リスクが高いか、デッキを選ぶので十分許容範囲内。
永遠の証人がらみの再利用連打は
やってて、酷いことしてるなぁって気分になる。
親和相手なら、相手も酷いことしてるわけだから気にならないけど
素で
神の怒り→証人→神の怒り→証人→神の怒りとか酷いよね。
すき込み→証人→すき込み→証人→すき込みとか酷いよね。
霊体の地滑り併用しなくても、十分酷いので。
あーテスト勉強しなきゃならんなぁ
学生の本分は怠惰勉強なんで。
無駄な時間をビクビクとしながら過ごす夕輝であります>挨拶
てか、自慢じゃないけど
この手の科目はお客様なんで
ヘタを打たなければ大丈夫だと思っています。
だが、勉強はせねばなるまい。
とかいいつつ
自作ゲーム(Azumardry)のテストプレイに励み、
日記のネットサーフィンに励み、
睡眠に励んでいる私。
危険かも・・・てへっ
下記補足っすが
破邪の封印はホントに面白いですよ。
夕輝はラスボスまでたどり着いてます。
返り討ちにあって(´・ω・`)
たぶん、全員レベル最大値まであげなきゃならん様子。
次回の今の子供達に是非プレイしてほしいファミコンソフトは
「アストロロボササ」
「ボンバーキング」
「マイティボンジャック」
「銀河の三人」
辺りから、独断と偏見と気分で選ばれます。
あー言うまでもないけど
「ドラゴンクエスト2」
「ファイナルファンタジー2」
「ウィザードリー」
「サラダの国のトマト姫」
辺りはプレイ必須ですよ〜
マジックは全然やってないっすねぇ
白青メインか巫女覚醒メインってところなんだろうけど
前者はメタの中心のひとつで面白くないし、
後者はやっぱり何処まで行っても人の真似事だし
いっそのことマイアーズとか
夕輝的に五丼で「純粋に強い」カードは
粗野な覚醒
一枚でゲームが終わる。
妨害する手段は無いことも無いけど、あまり多くない。
永遠の証人
明らかに
エルフの隠し場所の存在意義が吹き飛んだな、オイ。
五元のプリズム
地味だが、マナ超加速。
青の夜明けの運び手
こいつが与えるアドバンテージは計り知れない。
ただ、それに見合う重いコストなんで、壊れてるわけじゃないけどな。
破壊の標
これ1枚でゲームに勝てる。
溶鉱炉の脈動もかなーり強いけど、こっちもなかなか。
創造の標
こいつもゲーム終わらせる力はあるよな。
でも、ソーサリーだし十分許容範囲内だと思うけど
暗黒への突入
強力サーチカード。エクステンド以下で制限対象にならないの?
でも、利用できるデッキはかなーり限られてくるし、
インパルスのこと思えば、そんなに激しく強くないかもね(強いけど)。
辺りかな。何枚か抜け落ちてるかもしれないけど
個人的に永遠の証人は減点対象。
他は強いけど、環境壊すことは無いし、
リスクが高いか、デッキを選ぶので十分許容範囲内。
永遠の証人がらみの再利用連打は
やってて、酷いことしてるなぁって気分になる。
親和相手なら、相手も酷いことしてるわけだから気にならないけど
素で
神の怒り→証人→神の怒り→証人→神の怒りとか酷いよね。
すき込み→証人→すき込み→証人→すき込みとか酷いよね。
霊体の地滑り併用しなくても、十分酷いので。
あーテスト勉強しなきゃならんなぁ
学生の本分は
夕輝と風呂と電波
2004年6月27日ひとっ風呂浴びてると
みゅんみゅんみゅんと電波受信。
よって、電波なままデッキを組み上げた。
まだ動かしていないので動くかどうかさえ予測できない。
デッキタイトルには意味はない。
【第三天】
6 平地
6 森
2 島
1 山
1 沼
4 エルフェイムの宮殿
2 真鍮の都
4 極楽鳥
1 黒の夜明けの運び手
1 白の夜明けの運び手
3 永遠の証人
3 刻まれた巫女
4 ダークスティールの鋳塊
2 精神隷属機
1 マイコシンスの格子
4 神の怒り
3 酸化
4 不屈の自然
1 粗野な覚醒
1 火の玉
4 卑下
2 機械の行進
どうせ回るわけが無い
勝ちパターンは
機械の行進+鋳塊/格子
白運び手+精神隷属機
粗野な覚醒
の三種類。
可能なら、巫女や運び手で殴り殺すのもアリ。
極楽鳥、不屈の自然、ダークスティールの鋳塊の援護のもと
5色のマナを得て、巫女や運び手に繋げて
各種エンドカードでゲームを終わらせる。
卑下や神の怒りは序盤の時間稼ぎ、
親和やベビーシッターに酸化ってな具合に
永遠の証人は各種カードの再利用。
個人的には60に抑えるために運び手の数を限界まで削ったけど、
運び手の枚数を増やしたいところ。
ライフゲインが無いので、黒運び手が有効活用できるだけの
ライフを保持できるかは微妙すぎる。
真剣にトーナメントで戦うには無理がありすぎるようだが
時間があれば少し調整してみたい。
みゅんみゅんみゅんと電波受信。
よって、電波なままデッキを組み上げた。
まだ動かしていないので動くかどうかさえ予測できない。
デッキタイトルには意味はない。
【第三天】
6 平地
6 森
2 島
1 山
1 沼
4 エルフェイムの宮殿
2 真鍮の都
4 極楽鳥
1 黒の夜明けの運び手
1 白の夜明けの運び手
3 永遠の証人
3 刻まれた巫女
4 ダークスティールの鋳塊
2 精神隷属機
1 マイコシンスの格子
4 神の怒り
3 酸化
4 不屈の自然
1 粗野な覚醒
1 火の玉
4 卑下
2 機械の行進
勝ちパターンは
機械の行進+鋳塊/格子
白運び手+精神隷属機
粗野な覚醒
の三種類。
可能なら、巫女や運び手で殴り殺すのもアリ。
極楽鳥、不屈の自然、ダークスティールの鋳塊の援護のもと
5色のマナを得て、巫女や運び手に繋げて
各種エンドカードでゲームを終わらせる。
卑下や神の怒りは序盤の時間稼ぎ、
親和やベビーシッターに酸化ってな具合に
永遠の証人は各種カードの再利用。
個人的には60に抑えるために運び手の数を限界まで削ったけど、
運び手の枚数を増やしたいところ。
ライフゲインが無いので、黒運び手が有効活用できるだけの
ライフを保持できるかは微妙すぎる。
真剣にトーナメントで戦うには無理がありすぎるようだが
時間があれば少し調整してみたい。