今日、ホカ弁屋で、
初めてノリ弁当ノリ抜きを頼む人を見ました。
とっても漢らしかったです。>挨拶
 
 
その人はチクワも抜きでした。
素直に別の弁当を注文すべきではないかと思いました。
 
 
【まじっく】

白ウィニーに赤をタッチするのは前々から考えておりました。
9版の対抗色ペインランドの加入から見ていましたが、
肝心の(別に肝心ではないが)真鍮の都が退場するという事態より
マナベースに不安を感じていた次第でございます。
特に、白ウィニーは"白白"が出ないと死にますので。
天戸だと、"白"を出してしまうと、それでオシマイですし。
まあ、別にどうでもいいですね。
安定性を放棄して赤を加えてダメージと銀破壊を得るか、
あくまで安定性を求め、ちらつき蛾も3枚に削ってしまうか、
まあ、人それぞれだと思います。
人それぞれだから楽しんですがね。
 
 
 
なんかカナダ選手権では黒緑が上位を独占せんばかりの勢いだそうです。
夕輝イチオシの白ウィニーは元気がありません。

黒はカードプールに強いカードが多くあり、
ぶっちゃけ足らないのは銀破壊ぐらいなもんで、
それを緑で補ったのは合理的です。
別に惑乱の死霊が強いわけじゃないです。
(いや、弱いワケじゃないけどさ)

あのデッキのキーは、霊気の薬瓶でしょうね。
薬瓶から出てきたクリーチャーはカウンターできませんし、
相手のエンドに出で来るので対処がしづらい。
マナ域も3マナに集中してあるので、
2個状態で維持して、必要に合わせてのせるという感じでしょうか。

まあ、それよりも大事なのは
 
 
脅迫状が4積みなことですけどね!
 
 
Top8中3人が脅迫状4積み。物凄い数字です。
なんか脅迫状が9版の投票で勝ったときに
誰も使わないとか言った人が多かったように感じますが

実際はコレです。

現実はコレです。
 
 
 
他人と同じものしか見れない人は
結局、他人と同じところまでしかいけませんね。
 
 
 
まあ、脅迫状が強いかどうかとはまた別問題です。
強いカードが使われるのではありませんから。

ここからは完全に推測ですが、
脅迫状ではなく、頭の混乱が再録されていた場合は、
困窮が投入されていたと思います。
 
 
まあ、なにが大事かと言えば、

脅迫状がTop8に12枚もあるってことですよ、奥さん。

夕輝とプ

2005年9月2日 日常+α
なんか世間では新学期らしい。>挨拶

【FFXI】

日曜にLSでイベントするらしい。
参加できるかどうかギリギリの境界線。
とりあえず参加したいのだが、できるかどうか。うーむ。

また、そろそろレベルあげていこっかなぁ
次の追加ディスクでるまでに70台ひとつくらいは欲しいよねぇ。

一応サービス開始組なんだから!!!!!

【まじっく】

2HG。

ハードゲイじゃないよ?ツーヘッドジャイアンと。

公式じゃないけど、現環境(ミラディン神河9版)なら個人的には

白青コントロール+青トロン組
白ウィニー+黒ネズミコン組
白系コン+赤緑WildFire組

この辺りが強いのでは無いかと、
いずれも、現環境の同タイプのデッキと違って
2HG用にチューンナップしていること必須だけど。
ちなみに、エラヨウ禁止前提。

ネタとしては、
緑トロン+青トロンとか
白コン+黒コンでプ(r
 
 
 
 
 
ここで断っておくと、
夕輝はプリキュアって一回も見たことないんですね。
いやホント。
 
 

夕輝と安息日

2005年9月3日 日常+α
本日諸事情につき休業日。
 
 
 
 
言っておくが、神殿より偉大なものがここにある。
もし、"私が求めるのは憐れみであって、いけにえではない"という言葉の意味を知っていれば、あなたたちは罪もない人たちをとがめなかったであろう。
人の子は安息日の主なのである。

〜新約聖書、マタイによる福音12章6節
本日諸事情につき休業日。
 
 
 
 
見よ、私はすぐに来る。私は、報いを携えて来て、それぞれの行いに応じて報いる。
私はアルファであり、オメガである。最初の者にして、最後の者。初めであり、終わりである。

〜新約聖書、ヨハネ黙示録22章12節
夕輝はキリスト教の信者ではありませんのであしからず。>挨拶
 
 
 
ゲーマーとして、聖書の知識は基本だと思うのですよ。
聖書が元ネタであるモノはかなり多いですし。
元々、ドラゴンクエストは聖書の塊でしたし。
本当にどうでもいい話です。
でも、無知は罪ではありませんが恥です。
 
 
なんかとんでもなく、RPGが創りたいキブン。
プログラミングはどうだろうなぁ。

基本的にRPGってヤツは変なところで凝らない限り
プログラミングの難度はそこそこ低い。
データベース構築(とその運用ツールの制作)が
ほとんど全てだと言っても過言じゃない。
RPGツクール2000の仕様には不満なところも多いが、
ツールとして、アレは良くできているのは間違いない。
特に不満が多いバトルシステムの辺りなら
プログラミング構築するのも、結構楽しいけど
マップやイベント回りは非常にめんどくさい。

バトルシステムの構築は、昔から結構好きだったから、
そういう好きな部分は楽しくできる。
けど、それ以外の細かい部分はあまり好きじゃないので
めんどうくさいのですよ。
どうでもいい話ですか、そうですか。

また、ツクールで創るか。でも、ソレもなぁ。
最近プログラミングしてないから、絶対腕鈍ってるし。
ここらでなんかしておきたい、そんなキプン。
 
 
 
なんか、メモに挨拶用の雑記ネタが残っていました。
いろいろあって、臨時収入がありました。
これをどうつかうべきでしょうか。
A.3段フリルゴシックドレス
B.Wizardry外伝 戦闘の監獄
C.コクショウ4枚
D.100分(指名料込み)

バカです。
 
 
 
あ、そうそう。
神河物語のパック買ったら、
頭蓋の摘出Foil引きました。びっくりです。
欲しい方は連絡ください。お安くしておきます。
夕輝にはFoilなんて無用の長物です。
 
 
 
とりあえず、最近RPGツクールでしかゲーム制作してないけど、
そけは、やっぱりツクールが優秀なわけなんだよ。
ツクールがとんでもないもんだったら、
自分でプログラムするしかないわけじゃん。
CでもJAVAでも、手抜きしてHSPでも。
でも、そこで掛かる苦労より少なく、それなりのものが創れるわけで。

そんなわけで、次の作品もRPGツクール作品だったとしても
手抜きだとかサボりだとかそんな感じに思わ…

思ってくれ。そのとおりだ。
 
 
ま、ぶっちゃけ、筋の通っていない(意味のない)長文ってやつは
読むのに存外に苦痛や労力を使わせるために
読まれないことも多いかと思う。
それでいいのだ。反対の賛成なのだ。
 
 
 
よつばと4巻買ったよ。読んだよ。よかったよ。
ふーか可愛いよ
可愛いよふーか

太い足も可愛いよ。
 
 
あずまきよひこは4コマ描いてたから、
コマ割りとか構図とかヘタになってるかと思いきや
全くそんなことはなかったな。一級とは言わないけれど
アレくらいできれば十分だよな。
週間少年誌の諸君も見習って欲しいものだ。
どんなに良いストーリー、良いキャラクターを立てても、
基本的な漫力が無ければ、超一流にはなれないのだよ。
 
 
で、いろいろ思うところがあって
どんな分野でも大成する人っていうのは
基本的に人間がよく出来てると思ったりしたんだ。
某所某人の日記を読んで思ったんだ。
持論にきちんと筋が通っていて、
物凄く読みやすくかつ分かり易い文で
日本語が読める人全てに理解できるように書かれていたんだ。

此処とは大違いだ。
 
 
 
それこそどうでもいい話ですよ。
 
 

同じタイトルつけ回すことで有名な本雑記のタイトルに
今まで一度も亡き王女のためのセプテットが無かったことにビックリ。
タイトル考えるの面倒くさいとさ、
手元の音楽リストの中から適当に付けることも多くてさ、
今は東方三作+夢違蓮台しか入ってないから、
結局、東方の曲タイトルになるんだよ。うっかりだよ。わざとだよ。
 
 
 
この調子で3000字埋めようかと思ったけど、
1500字程度で勘弁してやる。勘弁してくれ。どっちだよ。
劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/FrontPage

島津冴子さんを支援する署名運動
http://homepage2.nifty.com/z-four/
 
 
 
まあ、知ってる人のが多いだろうけど、
更新する時間もネタも無いので。>挨拶

夕輝とEx

2005年9月7日 日常+α
バイト先の用事で、銀行まで行って来たんだ。
間違って、ご相談窓口(口座開設など)の方に行ってしまったんだ。
その銀行には初めて入ったから、窓口の位置を間違えただけなんだ。

ご相談窓口で対応している綺麗な女性とは何も因果関係は無いんだ。>挨拶
 
 
 
幻想郷史でググると
作者様を差し置いて、
此処がI’m Feeling Luckyな罠>挨拶。

とりあえず、幻想郷史の作者様のページを置いておきますね。
ttp://www.icv.ne.jp/~yatufusa/
 
そもそも、スカ家でしかプレイしないような人間の雑記が
トップに来てはてさて良いのだろうか。
 
 
 
 
とりあえず、今レポート終わらせたのですよ。
思ったより手こずりまして。
PCでやれば良いのに、手書きという暴挙にでるからこうなるんですよ。
(たくさん文字を書いたので)右手がとても疲れました。
 
 
 
[+]<挨拶が二つあるのは仕様です。
 
 

【東方について思ったこと】

魔理沙はパチュリーとアリスのどちらにくっついても良いが
霊夢とくっつくのはなんか嫌。
 
 
春度が高くてごめんなさい。

夕輝と救い?

2005年9月7日 日常+α
Telling Time
1青−インスタント ラヴニカ,アンコモン
あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。それらのカードのうち1枚をあなたの手札に加え、1枚をあなたのライブラリーの一番上に置き、1枚をあなたのライブラリーの一番下に置く。


インスタント速度2マナで2枚掘れる。
なかなかに優秀なんじゃござりません?

Glimpse the Unthinkable
青黒−ソーサリー ラヴニカ,レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から10枚、自分の墓地に置く。


これさ、大体4発撃ったらゲーム終わるよね?
トランスミュートっていうサーチ系の能力って今あるよね?
現在のスポイラ内でも、青か黒で2マナ圏のトランスミュートって
2つくらいはあったよね?
 
 
 
σ▽`)
 
 
 

(*゜∀゜)=3

ライブラリ破壊の時代がやってくる!!!!!!1!1!1!11!!
歩くたびにたゆんたゆんと揺れる巨乳のお姉さんをみました>挨拶
 
 
 
 
これで、明日も生きられる!!!!!11!!1!1!
 
 
 
最近更新の内容が薄い気もするけど、気にしちゃ負けよ。

【まじっく】

昨日のライブラリ破壊デッキのひな形はネタだとしても、
Glimpse the Unthinkableを使ったパーミッションは
悪く無いと思う。色は白青緑にタッチ黒。

トランスミュートと独楽、ドローカードで
無理矢理Glimpse the Unthinkableを手札に引きずり込んで、
墓地から緑で回収して撃つ。
緑のランドサーチでマナ安定とライブラリ圧縮、
青でピンポイントカウンターとドロー。
白(と黒)でクリーチャーの除去。
 
 
まあ、夢物語かもしれん。
でも、こうやって夢を追ってる時間が一番楽しいんだよ。
【FFXI】

植木鉢の様子を見ようとログインを試みるも
POLに繋がらりません。残念。

別にクリ投与期間じゃないからどうでもいいけど。
 
 

サーバーの中の人がんばれ。
がんばれサーバーの中の人。
 
世の中いろんな人がいるんですよ>挨拶
 
 
 
ダイアリーノートのみならず、
様々な人々のブログやページを覗くと
そんなことを思うのでぃす。
 
 
以下、思ったこと。
何らかの根拠に基づいたものではないので悪しからず。
断定表現を使ってる部分もあるけど、思ったことなので注意。

【選挙についてアレコレ】

今回の解散は仕方ないものだと思うんですよ。
なんだかんだと言っても、
国会と国民の意見が食い違っているわけですよ。

なら、その国会は必要ないと判断されても仕方ないかと思います。
確かに多くの法案が廃案になったかもしれませんが、
誤った判断をするような国会に任せて良い法案など有り得ない。

参院を解散させることが出来ないのはある意味問題でもあるが、
 
 
あと、国民も当然悪い。

読みにくいから読まないなんて言ってはいけないと思う。
法案にしろマニフェストにしろ。確かに読みにくいけどね。
読まないから、わからない。じゃ読めよ、と。

【匿名と情報】

この氾濫する情報に埋もれた時代に
外から入ってくる情報を、何も考えずに信じることは
それ自体が既に常識はずれだ。
新聞やメディアでさえ、それを疑わず信じてはいけない。
ましてや、インターネット上に存在する
有形無形の情報、特に匿名から発進されるそれを
信じることは、己の無知無学を証明しているに他ならない。

例えば、私のHN"夕輝"を語ることなどぞうさもない。
さらに、この世の中には複数の夕輝が存在する。
AV女優にだって夕輝ちゃん(片瀬夕輝)が存在する始末だ。

この夕輝がどの夕輝かを判断する術は何も無い。

奇しくも、朝日新聞やフジテレビのやらせや捏造記事なんかも出てきている。
ぶっちゃけると、捏造、曲解やヤラセはもっと多い。
こんなのは氷山の一角だ。

そんな時代、信じられるのは自分の力だけだ。
その力だけが、信じるに値する情報を
情報の氾濫原から探し出すことができる。

【のまねこ】

私の関知するところではない。
フラッシュの制作者にオカネが入ってるならどうでもいい。
あのフラッシュは大好きだが、何か。

著作権(に関した法律)は、
その保持者だけが主張できる権利を明文化したものであり、
そこには罰則規定などは存在しない。
著作権を保持する者が訴え出て初めて問題となる。

【カトリーナ】

仕方ない。

1人と1000人のいずれかしか助けられないのならば、
1000人が助けられ、1人は見捨てられる。

それが我々の社会だ。
そして、それを迷わずに断行できる者こそが指導者になる資格がある。

確かに前もってオカネをつぎ込んでいれば、
ここまでの被害は防げたかもしれない。
しかし、そのオカネで他にもっとより良い利益を生み出せるなら、
そちらにオカネを回すことは間違ったことではない。
来かどうかもわからないモノに備えるより、
確実に来るモノ(つまりテロ)に備えることの方が大事だからだ。

【個を重んじる】

日本人は個を重んじないので、
アメリカ人の事がよくわからない。
それは仕方ない。我々には個を重んじる習慣が無いからだ。

相手のことがよくわからないから非難するのは間違いだ。
人には民族には国にはそれぞれの考え意見習慣がある。
それを理解し、わかったうえでの非難は許される。

そうでないなら、
それは中国や韓国などと同類に成り下がってしまうだろう。
 
 
 
【何が言いたいか】

結局は人それぞれ、十人十色。
考え方から何まで。

それだけのこと
なんかフェチバトンとやらが回ってきました。

σ▽`)
 
 
 
 
 
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・◇┏┛瀬戸内海┗┓
 
 
 
 
 
1,あなたは何フェチ?

強いて言うなら女フェチ?
特に何かにということは取り立てて無い。

フェチってのフェティズムの略で
(異性の身につけている)特定の物に対して以上に執着する性癖のことなので、
女フェチってのは、根本的に間違っているがそんなことは気にしない。
 
 
 
2,異性を見る時何処を見る?



やっぱり顔からかなぁ。
何フェチかどうかは関係なく、他者を認識するのに
最も情報量が豊富な顔を認識しようとするのは、
人間として当然の行動かと思う。
 
 
 
3,最近プッシュできる部位

自分のなら、髪。
大したトリートメントしてるわけではないけど、
さらさら。ちょーさらさら。女性もビックリ。
散髪屋も勿体ながって切るのを嫌がるっぷり。
 
異性のなら、うなじ。
髪を掻き上げた時とか、ふとした瞬間に露出する部分。
とても艶っぽく感じる。
 
 
 
4,異性の好きな部位を5つ。

1.胸
2.胸
3.胸
4.胸
5.胸


ってか、5つも部位をあげると、体全身になりそうですが、
とりあえず、体の上の方から、それぞれの部位に順位は付けずで。
 
 
 


長い髪が良い。さらさらで艶やかな髪が良い。触ってて気持ちいい。
色はコレっていうのは無いけど、やっぱり黒が良いかな。
でも何色であっても染めてるのはマイナス。地の色が良い。
染めると傷むから、さらさらで艶やかで無くなるし。
良い匂いがすれば、さらに高得点。
女性の良い匂いがする理由の大半はここにあると思う。
 
 


こればかりは難しいけど、荒れてない方がもちろん良い。
ぷにっと感触が良いので、どちらかというと厚ぼったい方が好みかも。
口紅を塗った後の方が良い。ちょっとした所に付くキスマークとか良い感じ。
キスも好きだし。やっぱり、一番女を感じられる部位かな?
男にも同じようなものがあるのに、これだけ男女で異なる部位も珍しいかと。
 
 
二の腕

これは、女性の方からすれば、失礼な話だとは思うけど、
適度にお肉のついた二の腕はたまらんね。ぷにぷに感が。
触り心地がおっぱいに勝るとも劣らんよ。
でも、あんまり触ってると怒られる罠。
さらに、ぷにぷにしてるとか言っちゃうとホントに怒られる罠。
というか、まさに罠。
 
 


見て良し、触って良し、吸っうわなにをするやめr

サイズもカタチも色々あると思うけど、だから良い。
みんな同じカタチだったら面白くないでしょ。
オトコには無いオンナだけの部位っていうのも得点高いよね。
とにかく触り心地の良さに尽きる。だから、ある程度の大きさは欲しい。
といっても、Aカップでも、ホントにペッタンコでなければ良いと思う。
巨乳が好き、貧乳が好きってんじゃなくて、おっぱいが好きなのですよ。
 
 


脚とか他にもあるけど、もうひとつあげるとすればお尻。
尻に関してはぶっちゃけ大きなお尻が好きです。
よく大きいことを気にしてるという女性が居るらしいですが、
なんていうか、大歓迎?みたいな。
しりたぶを持ち上げると、恥ずかしいところも丸見えだしね。
これ以上は放送コードに引っかかるのでここまで。
というか既に引っかかってそうな気もするが、敢えて気にしない。
 
 
 
5,フェチを感じる衣装は

本来、この手のバトンは5という数字で綺麗まとめられていたわけで、
ここで聞くなら衣装も5つ聞くべきだろうって思う。あげる順序に深い意味は無い。
 
 
チャイナドレス

短いのは個人的に好きではない。ロングの半袖が一番良いかな。
袖は無くても良いかも。スリットは長ければ長い方が良い。
ボディラインがくっきりはっきりなのが高ポイント。
 
 
ゴスロリドレス

なんていうか、本来のゴスロリ系。
今流行ってるようななんちゃってゴスロリじゃなくて、
幾重もの黒地に白のフリルってヤツ。
モノクロームの世界に迷い込んだような感するヤツが好き。
ただ、フェチとは少し違うかもしれん。
 
 
メイド

フォーマルなタイプが二重丸。また全身フル装備推奨。
色は特に何色で良いけど、あまり濃い色は遠慮したいかな、
あとエプロンとカチューシャ(ホワイトプリム)は白。
スカートは(傘みたいに)広がってる方が良いなぁ。
ゴスロリ系のメイド服はメイド服として見ると気に入れるけど、
ゴスロリドレスとして出されると卓袱台返しもありうる。
 
 
着物

日本人としては当然のたしなみかと。
なお浴衣も嫌いではないが、きちんとした着物で。
十二単で無くても良いけど、あれはあれで○。
剥いでいく楽しみももちろんあるし、
幾重にも包まれているってだけで何となくこう嬉しい。
ちょっと大人の色気も感じられるし、これぞ日本が世界に誇れる逸品かと。
ただ、着られない人が多くないと思うので難しい。
 
 
セーラー服

間違って欲しくないのは、女子高生が好きなのではなくて、
衣装としてのセーラー服が好きなのだということ。ここ重要。試験にも出します。
セーラー服は夏冬どちらもオッケー。
夏も冬もどっちも好き。だから、季節に合わせて使えば高得点かと。
他の衣装とは異なり、基本的に初々しい期間、若々しい期間しか用いられない点が
それを、その期間を脱した女性に着せた時に、そのギャップにときめきみたいなものを感じる。
また、衣装としても、脱着が簡単かつ独特の構造であり、
白や紺に、真っ赤なスカーフやラインがワンポイント。
さらに、スカートは基本的に生地が厚いが故の防御力の高さが
男が本能的に持つ征服欲を高めてくれよう。
その割には、上は簡単にはだけてしまう仕様がなんともそそるではないか。
さらに、他の衣装と異なり、下着や靴下、ストッキングなどの小物は
どのようなものであっても相性が悪くなく、周辺機器とのバリエーションは豊富。
脱着が簡単な点も、他の衣装に即座にチェンジが効くということでもあり、
また下に他の衣装(スク水など)を違和感無く仕込めるという点も得点高めかと、

ってけーねが言ってた。
 
 
 
衣装ということで割愛したが、下着姿も好きだ。
色は艶っぽさを感じさせる赤や黒が好みだが、
これらの色は着こなすのに難しいのが難点か。
スポーティーな薄い青や緑系、あるいは純白も良いと思う。
 
 
 
6,バトンを回す人

字数制限ためにここまで。 
私の中でお眠りなさい>魅せられて
 
 
 
昨日の記事はけーねが無かったことにしてくれます。
 
 
 
【週間クリエイティブ生活】
 
何をするべきか、それが問題だ。

1.おとなしくAbyss2

やりかけイクナイ( ´∀`)σ)▽`)

2.バトルシュミレータ(仮)

パーツ組み替えで設計されたロボット(か何か)を使ったバトルシュミレーション。
妄想段階では、一対一戦闘。距離(とレンジ)の概念あり、
(FFの)アクティブタイムバトルみたいな感じで、
全ての行動にキャストタイムがあるような感じ。
格ゲーのようなシビアなタイム管理は不要なので
プログラミング的にはさほど難しくない(ハズ)。
なお別にロボットじゃなくて、魔法少女でも何でも良い。

3.なんとかの野望

アレは戦略級なわけだけども、
もうちょっと個々の武将部隊にスポットを当てて、
作戦級みたいな感じで、
戦闘シーンはバリバリRPGで、戦略級のめんどいことは全部無しにして
まあ妄想。

4.RPGツクール。

簡単。ちょー簡単。楽。ちょー楽。
東方叛騒劇のキャラクター能力調整版。
でも、本格的に調整かけたら、また新しい作品にしたいね。

とりあえず、もっともっとパチュリー最強にしたい。

キチンと調整すると、
アリス>パチュリーという危険な事実もちらほら。
(パチェの利点はリザレクションとエメラルドメガリスの存在だけ)
あと、なんかうどんげ強すぎる。
美鈴が意外に(?)強かったりするのもマイナス(ノ∀`)たはー
咲夜とけーねが可哀想なぐらい弱いし、
魔理沙も一発屋すぎて、魔理沙らしいと言えばらしいけど。

次出すとすれば、もっと全体的に選択肢広げていこうと思う。

とりあえず、今度はパチュリー最強にする。
誰が見ても何処から見てもどんな角度から見ても最強にしたい。

5.ひ・み・つ

魔理沙xパチェのえろえろ話をうわなにをするやめr(マスタースパーク

夕輝と

2005年9月11日 日常+α
自民圧勝キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!????????

夕輝と

2005年9月11日 日常+α
自民圧勝キタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆
 
 
民主党にお悔やみ申し上げまするお悔やみ申し上げまするお悔やみ申し上げまする
 
 
 
で、選挙と違う話で申し訳ないけど、

Remand
1青−インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そうした場合、その呪文カードをそのオーナーの手札に戻す。
カードを1枚引く。

・・・強い。
キャントリップ付きのカウンターでしかも2マナ。
卑下とはまた役割が違うけど、
2マナのインスタントドローもあるし、
青使いには朗報なんじゃないかな?
 
 
あと、白のエンチャントで減衰のマトリックスの後継はっけん。
白ウィニーはあと十年は戦える・・・ッ!
 
 
環境が良くなったら、もうちょっと真剣にまじっくやっても良いかもね。
ラヴニカ面白そう。
事前知識。
夕輝はメガネっ子である。
お姉さんはもうすぐ40ぐらいの人。コンタクトっ子。
 
 
 
お姉さん「夕輝くんはメガネなんよねぇ。コンタクトにはしないの?」
私「いやー、しないっスねぇ」
お姉さん「いろいろ邪魔じゃない?エッチのときとか」
私「最中はハズしてる事が多いかなぁ。」
お姉さん「そっか〜。じゃあよく見えなかったりするんじゃない?」

お姉さん「でも、その方が良いかもね

>挨拶

実話。
 
 
選挙の方は、自民単独で過半数を超えるどころか、
自公で320突破しちゃったよオイ。

記憶が確かならば、
衆院で賛成が320(2/3)越えたら、
参院スルーして成立するんだよね?

すごくね?なんか参院意味なくね?

当初の予想の斜め上のさらに上を進んでますなぁ。
 
 
で、 

減衰のマトリックスの代わりができるかと思ったけど、
サプレッションフィールドはちと微妙かも。
これがどれだけ相手の動き止められるかはやってみないとわからんな。
ホコリと組み合わせればマトリクスな動きになるけど。

新環境はよくわからん。

4 平地
4 低木林地
4 寺院の庭
4 戦場の鍛冶場
4 Sacred Foundry

3 いさまる
3 燈籠の神
4 レオニンの空狩人
3 Watchwolf
3 ヴェクの聖騎士
3 Skyknight Legionnaire

3 Moldervine Cloak
4 栄光の頌歌

3 祝福の息
3 輝く群れ
4 Lightning Helix
4 帰化

白ウニ新環境移行型を妄想してみますね。
白ウニっつか、白緑赤ウニだけんどもさ。
相手が死ぬのが先か、(ペインランドで)自分が死ぬのが先か?みたいな。
はにゃほにゃふにゃふ〜にゃ〜(パクリ)>挨拶
 
 
 
いろいろあって、部屋の整理。
一段落ついた
 
 
ことにしよう。
 
 
【選挙】

国民は馬鹿ではない。

投票に参加した人には、その人の考え方がある。
どの党にどの候補にどのような理由で投票したとしても、
何人たりとも、それを非難することは許されない。

【FFXI】

ジョブが弱いのではない、
そのジョブに対するプレイヤー全体の知識が弱いのだ。

【まじっく】

新環境はどんなデッキが隆盛を極めるのか。
それを考えるとワクワクしてこないかい?

もし、もっとデッキビルダーの人口が多ければ
青トロンは銀土地が禁止指定された直後に
トーナメントを席巻していたかもしれないよ。

【創作活動】

なんかしたいけど、
体と心がついていかない。時間も少ない。
でも、そんなこと言ってる間は何も出来ない。

【霊夢の野望】

スカ家で制覇。軟弱者で結構。
ノーレッジ家を取って、
チルノ・レティ・ルーミアを潰したところで、
けーねを潰しかけている幽々子陣営と鉢合わせ。

幽々子から不戦同盟の申し込み。

よしキタ。
夢幻家の従属している博霊家を中途半端に潰し、貿易港だけぶんどる。
霊夢も欲しかったけど取れず。

輝夜の方へ駒を進めていく、輝夜は順調に潰せるも、
永琳が計略で粘る。こちらの陣営で永琳と戦えるのは、
レミリアとパチュリーのみ。
で、永琳の方はゆっくりと攻めて、輝夜を一気に落として
てゐをゲット。そのまま勢いで、永琳を潰し、三月精も潰して
ひたすら貿易港ぶんどって、
貿易港無い勢力は臣従させて武将ぶんどって、
あとは、兵力差に物を言わせて、
夢幻家を潰している最中の疲弊した幽々子陣営をぶっつぶす。
2020年とちょっとぐらい。
もう少し効率よく攻めたら、2018年くらいはいけたけど。
2009年制覇は無理っスよ。
そのころはまだレティと遊んでました。
【まじっく】

ラヴニカのフルスポイラーが出たらしい。
http://whisper.wisdom-guild.net/cardlist/Ravnica:CityofGuilds/

素人の目でいくつかのカードをピックアップしてみたよ!

・白

Blazing Archon (6)(白)(白)(白)
クリーチャー ― Archon Ravnica: City of Guilds,レア
飛行
クリーチャーはあなたを攻撃できない。
5/6

能力がえらくストレート。出すことができれば良いねぇ。

Concerted Effort (2)(白)(白)
エンチャント Ravnica: City of Guilds,レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体が飛行を持っている場合、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。畏怖、先制攻撃、二段攻撃、土地渡り、プロテクション、トランプル、警戒についても同様である。

白ウィニーにとっておきの一枚。ややオーバーキル感があるが、
地上の分厚い壁をみんなで飛び越えることができると考えれば
サイドボードに忍ばせたり、あるいはメインからの投与もありうるのでは。

Ghosts of the Innocent (5)(白)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Ravnica: City of Guilds,レア
いずれかの発生源がクリーチャー1体かプレイヤー1人にダメージを与える場合、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーにそのダメージの半分(端数切捨て)を与える。
4/5

ダメージが全て半分になる。ライブラリアウトを狙うのか?
ライフ回復の効果が2倍になるということでもある。

Hour of Reckoning (4)(白)(白)(白)
ソーサリー Ravnica: City of Guilds,レア
召集(この呪文をプレイするに際しあなたがタップしたクリーチャー1体につき、それをプレイするためのコストは(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点だけ少なくなる)
すべてのトークンではないクリーチャーを破壊する。

ラヴニカのラスはひと味もふた味も違う。
ってか、全然別の味になってます。用途も全く別物。

Hunted Lammasu (2)(白)(白)
クリーチャー ― Lammasu Ravnica: City of Guilds,レア
飛行
Hunted Lammasuが場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、黒の4/4のホラー(Horror)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
5/5

さて、使えるやらどうやら。出てくるトークンを除去する手段があれば
比較的優秀かと。除去もしやすいし。

Suppression Field (1)(白)
エンチャント Ravnica: City of Guilds,アンコモン
起動型能力は、それらがマナ能力で無い限り、それをプレイするためのコストが(2)多くなる。

未知数。ここぞというところでは止められないので本番に弱いタイプ?

Wojek Siren (白)
インスタント Ravnica: City of Guilds,コモン
Radiance ― 色を1色選ぶ。クリーチャー1体を対象とする。このターン、それと、その他の共通の色を持つ各クリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。

コモンだけど、1マナにしては強いような気が。
激しくコンバットトリック。

・青

Compulsive Research (2)(青)
ソーサリー Ravnica: City of Guilds,コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引き、その後土地カードを1枚捨てない限り、カードを2枚捨てる。

インスタントだったらサイキョー。
ソーサリーだからビミョー。悪くは無いんだけど。

Followed Footsteps (3)(青)(青)
エンチャント ― オーラ(Aura) Ravnica: City of Guilds,レア
エンチャント(クリーチャー)
あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされているクリーチャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1個場に出す。

コイツは使い方次第で面白いぞ。重さがネックだけど。

Muddle the Mixture (青)(青)
インスタント Ravnica: City of Guilds,コモン
インスタント呪文かソーサリー呪文を対象とし、それを打ち消す。
Transmute(1)(青)(青)

対抗呪文が帰ってきたーーーーー!?
こんなんじゃダメだーーーーー
決して弱くは無いけど、あんまり強くは無い。
Transmuteの使い勝手次第

Remand (1)(青)
インスタント Ravnica: City of Guilds,アンコモン
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そうした場合、その呪文カードをそのオーナーの手札に戻す。
カードを1枚引く。

こっちは強いぞ。

Telling Time (1)(青)
インスタント Ravnica: City of Guilds,アンコモン
あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。それらのカードのうち1枚をあなたの手札に加え、1枚をあなたのライブラリーの一番上に置き、1枚をあなたのライブラリーの一番下に置く。

なかなか優良ドローカード。知識の渇望の後を埋められるかどうか。
1マナ軽いぞ!!1枚少ないけど。

他の色はまた別のところで。
【まじっく】

ラヴニカのフルスポイラーが出たらしい。
http://whisper.wisdom-guild.net/cardlist/Ravnica:CityofGuilds/

素人の目でいくつかのカードをピックアップしてみたよ(続き)!

ちなみにスタンダード以外はまったく見えてないので注意。

・黒

Darkblast (黒)
インスタント Ravnica: City of Guilds,アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
発掘3

この他にもタフネス1の存在を脅かすカードが多いため、
今後の環境はタフネス1は紙切れになってしまうかも。

Hex (4)(黒)(黒)
ソーサリー Ravnica: City of Guilds,レア
対象のクリーチャー6体を破壊する。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

Keening Banshee (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Ravnica: City of Guilds,アンコモン
飛行
Keening Bansheeが場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
2/2

ネクタラルだって空ぐらい飛べる!!
環境によっては強いんだけどなぁ。

Last Gasp (1)(黒)
インスタント Ravnica: City of Guilds,コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。

タフネス3の強さが激減してしまう一枚。
環境を書き換える力を感じる。

Moonlight Bargain (2)(黒)(黒)
インスタント Ravnica: City of Guilds,レア
あなたのライブラリーのカードを上から5枚見る。各カードについて、あなたが2点のライフを支払わない限り、そのカードをあなたの墓地に置く。その後、残りをあなたの手札に加える。

インスタントであることを良しとするか、
ライフを喰い過ぎる点を悪しとするか。

Necroplasm (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― ウーズ(Ooze) Ravnica: City of Guilds,レア
あなたのアップキープの開始時に、Necroplasmの上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたのターンの終了時に、点数で見たマナ・コストがNecroplasmの上の+1/+1カウンターの数に等しい各クリーチャーを破壊する。
発掘2
1/1

黒のトップレア。
強い。少なくとも発掘を付ける必要は無かった。
トークンはそのターンのうちに吹き飛ぶし、
3マナ以下のクリーチャーは生存権を奪われる。
なんらかの手段でカウンター載せたら面白いことになるのも高得点。
実力もあり、ネタにも使える。

・赤

Breath of Fury (2)(赤)(赤)
エンチャント ― オーラ(Aura) Ravnica: City of Guilds,レア
エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、それを生け贄に捧げるとともにあなたがコントロールするクリーチャーにBreath of Furyをつける。そうした場合、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップし、このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加える。

舐めてたらヤラレるよ?
ゴブリン王が居るゴブリンデッキが脅威に、
手元に山なんかあったら即死確定。

Hunted Dragon (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) Ravnica: City of Guilds,レア
飛行、速攻
Hunted Dragonが場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールの下で、先制攻撃を持つ白の2/2の騎士(Knight)クリーチャー・トークンを3個場に出す。
6/6

赤のトップレア。
先に殴れるのが非情に強い。
出てくるトークンに遮られることも無い。
トークンが邪魔とかいう前に、コイツで殴り殺せば良い。

・緑

Carven Caryatid / 木彫りの女人像 (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Ravnica: City of Guilds,アンコモン
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない。)
木彫りの女人像が場に出たとき、カードを1枚引く。
2/5

パワー2はキツい。ビートダウンにとっては絶望的な壁だ。
飛び越える手段のないビートダウンには冬の時代か。

Chord of Calling / 召喚の調べ (X)(緑)(緑)(緑)
インスタント Ravnica: City of Guilds,レア
召集
あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

歯と爪と比べる事はナンセンス。使い方と役割が違う。
インスタントと召集という強みを生かせるか。
1枚挿しのクリーチャーはそれがハンドに来てしまうと出せないのが難点。
緑トロンが使うなら、緑トロンは今までと全く違ったデッキになるだろう。

Farseek (1)(緑)
ソーサリー Ravnica: City of Guilds,コモン
あなたのライブラリーから平地(Plains)カードか島(Island)カードか沼(Swamp)カードか山(Mountain)カードを1枚探し、それをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

森が出せない。不屈の自然と比べて論議するよりも、
不屈の自然と共存していることを論議すべきでは無いかな?

Hunted Troll (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― トロール(Troll)・戦士(Warrior) Ravnica: City of Guilds,アンコモン
Hunted Trollが場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールの下で、飛行を持つ青の1/1のフェアリー(Faerie)・クリーチャー・トークンを4個場に出す。
(緑):Hunted Trollを再生する。
8/4

4マナ8/4は素晴らしいスペックに思える。
が、これより強い4マナクリーチャーが白緑で存在するのでどうかと思う。
また、マナに不自由しないなら、大地の怒りを使えばいい。
再生がポイント高めだけど、再生なければ紙屑。
【まじっく】

ラヴニカのフルスポイラーが出たらしい。
http://whisper.wisdom-guild.net/cardlist/Ravnica:CityofGuilds/

素人の目でいくつかのカードをピックアップしてみたよ(続きの続き)!

ちなみにスタンダード以外はまったく見えてないので注意。

セリオマルチカラー

Circu, Dimir Lobotomist (2)(青)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Ravnica: City of Guilds,レア
あなたが青の呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く。
あなたが黒の呪文をプレイするたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く。
あなたの対戦相手は、Circu, Dimir Lobotomistによってゲームから取り除かれたカードと同じ名前の土地ではないカードをプレイできない。
2/3

ヤバイ。Circu, Dimir Lobotomistヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
東京ドーム20個分くらいヤバイ。

Dark Heart of the Wood (黒)(緑)
エンチャント Ravnica: City of Guilds,アンコモン
森(Forest)を1つ生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。

あら、懐かし。
でも、これ異常にライフ回復したりしなかったっけ?

Firemane Angel (3)(赤)(白)(白)
クリーチャー ― 天使(Angel) Ravnica: City of Guilds,レア
飛行、先制攻撃
あなたのアップキープの開始時に、Firemane Angelがあなたの墓地にあるか場に出ている場合、あなたは1点のライフを得る。
(6)(赤)(赤)(白)(白):あなたの墓地にあるFiremane Angelを場に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にしかプレイできない。
4/3

重いよ!これだけ重いなら、パワー5にして欲しかった。
でも、5だと、それはそれで、神河ドラゴンスピリットに勝つから問題か。

Glimpse the Unthinkable (青)(黒)
ソーサリー Ravnica: City of Guilds,レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から10枚、自分の墓地に置く。

注目株。強さ?そんなもんはわかりません。

Lightning Helix (赤)(白)
インスタント Ravnica: City of Guilds,アンコモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Lightning Helixはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。

白赤デッキ限定で2マナ3点インスタント火力の復活ですよ!!
ああ、ライトニングボルトが懐かしいよ!!

Loxodon Hierarch / ロクソドンの教主 (2)(白)(緑)
クリーチャー ― 象(Elephant)・クレリック(Cleric) Ravnica: City of Guilds,レア
ロクソドンの教主が場に出たとき、4点のライフを得る。
(白)(緑),ロクソドンの教主を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするすべてのクリーチャーを再生する。
4/4

(*´-`*).oO(強すぎるだろ、コレ。

Mindleech Mass (5)(青)(黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror) Ravnica: City of Guilds,レア
トランプル
Mindleech Massがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの手札を見てもよい。そうした場合、あなたはその中の土地ではないカードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
6/6

キャッホウ!!こういうカード大好きだぜ!!
重くて重くて仕方が無くても大好きだぜ!!

Moroii / モロイ (2)(青)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) Ravnica: City of Guilds,アンコモン
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う。
4/4

強い・・・と思う。

Putrefy (1)(黒)(緑)
インスタント Ravnica: City of Guilds,アンコモン
アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。

ヤベーよヤベーよ。
コモンにしてくれよ。中途半端に高いアンコモンはもう嫌だよ。

Razia’s Purification (4)(赤)(白)
ソーサリー Ravnica: City of Guilds,レア
各プレイヤーは自分がコントロールするパーマネントを3つ選び、その後、残りを生け贄に捧げる。

ウホっいいリセット。サクらないか。

Razia, Boros Archangel / ボロスの大天使、ラジア (4)(白)(白)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 天使(Angel) Ravnica: City of Guilds,レア
飛行、警戒、速攻
(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体と、クリーチャー1体を対象とする。このターン、前者に与えられる次のダメージ3点は、代わりに後者に与えられる。
6/3

ラジア様です。お強いです。
マナ大喰らいなことはあります。
警戒持ちですので、攻撃に参加してもタップされません。
あれれ〜?

Savra, Queen of the Golgari (2)(黒)(緑)
伝説のクリーチャー ― エルフ(Elf)・シャーマン(Shaman) Ravnica: City of Guilds,レア
あなたが黒のクリーチャーを1体生け贄に捧げるたび、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうした場合、他の各プレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
あなたが緑のクリーチャーを1体生け贄に捧げるたび、あなたは2点のライフを得てもよい。
2/3

他のギルドの4マナレジェンドに比べるとやや見劣りするが、
それでも十分なパワーを持っていらっしゃるようです。
問題は、このカードは単一ではただの2/3であることですかね。

Szadek, Lord of Secrets (3)(青)(青)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼(Vampire) Ravnica: City of Guilds,レア
飛行
Szadek, Lord of Secretsがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、代わりに同じ数の+1/+1カウンターをSzadek, Lord of Secretsの上に置くとともに、そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から同じ枚数だけ、自分の墓地に置く。
5/5

密かに期待している。

1 2 3

 

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索