夕輝とジャッジマンをガン積み
2010年3月19日 日常+α明日は明日の風がピューっと吹く。>挨拶
マサルさんは偉大。
【LoV2】
いっぱいだった。
バルバリシア、ダンターグ、ティターニア、桜華、フェアリーで
行ってみようと思った。
とりあえず殴ることしか考えてないぜ。
【ポケカ】
ここにきて、新しいデッキ案が浮上。
仮組みまではこぎ着けたがどう考えても調整する時間はない。
机上論だけなら、ガブレンにもギャラドスにも微有利が付くと思うんだが、
肝心の速度が追いつかないかもしれない。
あと、六枚戦を戦い抜けるだけの持久力にも不安が残る。
ついでにゲンガーにはやや不利がつく。
◆
ギャラドスに有利付けるデッキってのはそうそう無い。
レントラーGLが倍撃フラッシュインパクトにバイツで
一発処理できるんだが、精々出来るのは処理するだけで
相手はレスキューから即起たせして交換会に持ち込まれたら
レント側はレントGLXとエネとゲインとバイツ1発を失うことになるので
なかなか不利な交換会といえる。
でも、一方でギャラドス側のリカバリに少しでも不備が有れば
ギャラドスは死ねる。
まあ、なかなか回収手段が薄いギャラドスは無いとは思うけど。
◆
一方で、とりあえずジャッジマンをぶつけながら
ギャラを始末できるデッキ。がギャラドスに有利付けられる。
130ダメを一撃で出すのは困難な仕事だが不可能じゃない。
百歩譲ってHP130以上なら1撃は耐えるだろうから2確でもいい。
(もっとも、帯からターンバイツなどで仕留められる可能性は少なくないが)
そのジャッジマンをぶつけながらがガブレンには難しい。
一応、ジャッジマンをガン積みしたガブレンも構想しては見たが、
当然、ギャラ以外にはミラーも含めて素ガブレンのが強いだろう。
◆
ゴウカザル四よりバシャーモFBかもしんない。
誘い焦がしの強さはやはり異常。
ネンド引きずり出されたときの対処はほんと難しい。
ガブレンディアバシャは全く以てありうる。
つーか、逆転の発想でガブ追い出してみようぜ?
バシャレンディアとかクラシカルで良いんじゃない。
マサルさんは偉大。
【LoV2】
いっぱいだった。
バルバリシア、ダンターグ、ティターニア、桜華、フェアリーで
行ってみようと思った。
とりあえず殴ることしか考えてないぜ。
【ポケカ】
ここにきて、新しいデッキ案が浮上。
仮組みまではこぎ着けたがどう考えても調整する時間はない。
机上論だけなら、ガブレンにもギャラドスにも微有利が付くと思うんだが、
肝心の速度が追いつかないかもしれない。
あと、六枚戦を戦い抜けるだけの持久力にも不安が残る。
ついでにゲンガーにはやや不利がつく。
◆
ギャラドスに有利付けるデッキってのはそうそう無い。
レントラーGLが倍撃フラッシュインパクトにバイツで
一発処理できるんだが、精々出来るのは処理するだけで
相手はレスキューから即起たせして交換会に持ち込まれたら
レント側はレントGLXとエネとゲインとバイツ1発を失うことになるので
なかなか不利な交換会といえる。
でも、一方でギャラドス側のリカバリに少しでも不備が有れば
ギャラドスは死ねる。
まあ、なかなか回収手段が薄いギャラドスは無いとは思うけど。
◆
一方で、とりあえずジャッジマンをぶつけながら
ギャラを始末できるデッキ。がギャラドスに有利付けられる。
130ダメを一撃で出すのは困難な仕事だが不可能じゃない。
百歩譲ってHP130以上なら1撃は耐えるだろうから2確でもいい。
(もっとも、帯からターンバイツなどで仕留められる可能性は少なくないが)
そのジャッジマンをぶつけながらがガブレンには難しい。
一応、ジャッジマンをガン積みしたガブレンも構想しては見たが、
当然、ギャラ以外にはミラーも含めて素ガブレンのが強いだろう。
◆
ゴウカザル四よりバシャーモFBかもしんない。
誘い焦がしの強さはやはり異常。
ネンド引きずり出されたときの対処はほんと難しい。
ガブレンディアバシャは全く以てありうる。
つーか、逆転の発想でガブ追い出してみようぜ?
バシャレンディアとかクラシカルで良いんじゃない。
夕輝と超桜華の名は伊達ではなかった
2010年3月19日 日常+αいやー、なんていうか。
行間読める能力があってカンが良かったら気が付いてる人もいると思うんだけど
実際問題、今ポケカとか触ってて良いような状況じゃないのね。>挨拶
もう、身体も心もボロボロですよ。
ちかれた。
結局、これ込み込みで30万↑になるんじゃね。とかヒヤヒヤ。
◆
しかし、現金は大切だな。あらためて思ったよ。
実弾のなんという素晴らしさ。頼もしさ。
あと、親父は偉大。
ウチの親父は大学中退したし
ウチは親父よりも良い大学出たけど
やっぱ、親父は偉大。
蛇の道は蛇というけれど、ああいうふうになりたいね。
◆
実は、夕輝は判断力がありません。
思考力とか洞察力とか記憶力とか
おおよそゲームだとIQとかINTとかに振り分けられる数値は
全体的に一般以上の自信はあるが
判断力だけは非常に欠けております。
それも痛感したね。
結局、その判断力の無さが60万ぐらいの損失に繋がったりとか。
まあ、それもまた人生ということで。
イージーモードでホントよかった。
【LoV2】
ポケカやってる余裕なければLoV2をやればいいんじゃない?
バルバリシア、ダンターグ、ティターニア、桜華、妖精、両手斧炎主
サクリ、シリI、キュアU
もはや殴ることしか考えない。
天狗?そんな生き物持ってませんよ。
PR妖精?そんなもの持ってませんよ?まきますか?しにますか?
天狗強いと思うけど、天狗だけで炎解決するもんでもないだろ。
そう考えたら、ジャンヌ併用でもないかぎり微妙な気がする。
桜華が炎だったら全てが一気に解決するのに。
VS ティアマト軸単スマ魔種
ふむ。生まれ変わった気になって
今までの大連敗期間を忘れて丁寧に戦闘しよう。
デッキから拡散を追い出し、ピンダメに頼らず
ピンダメ、号令、弱体、罠、修理と幅広いワザに変更。
牛を使った稚拙な制圧ムーブに頼らず、3速を維持し
シリIとティタ姉で戦おう。
相手格下もあり、丁寧にリードを拡げてwin。
途中、相手のシリIからの制圧ムーブに対しても
ティタ姉と地の果てまでも追いかける脳筋プレイで落ち着いて対処。
戦闘は位置取りを最重視し、丁寧に戦い丁寧に退くことだけを心がけた。
VS 魔種6枚パンドラ、PRフェアリー入り
格上。というか相手の勝率75%越え
開幕自分から見て右側より中央で戦闘開始。
互いにフェアリーを叩き、こちらは追加で桜華を叩く。
桜華とPRフェアリーを交換して帰還。
第二ターン右を突破して残留、サクリで誤魔化しを考えたが
やや無理をしてしまったようだ。
流れ的にダンターグの罠を腐らせたうえに
サクリ叩く前に主にピンダメを集められる体たらくで
押し返されて帰還。相手残留を選択。
第三ターン中央で激突し、サクリ搦めて追い返す。
4匹残ったもんだから残留を選択した。
このアクション自体は間違いではなかったが
その次の第四ターンの戦闘でプレミスとは言い難いが
相手がキュアU搦めて、
逃げ切れずエクセレントを貰ってしまう結果に。
今まで五分五分の状況が一気に不利に傾いた。
こちらは5枚魔種なので被エクセは死も同然。
しかも、相手は4枚生存。
だが、ここで相手に油断が生じたようだ。
4枚生存とはいえ、こちらの攻撃で相手は半壊。
こちらはキュアUを残し、相手はシリIしか無い。
パーティーは主人公、ダンターグ、ティターニア。
もはや、腹をくくって殺すしかないだろう。
というわけで、3人で猛攻撃を加えて相手を殲滅。
エクセまで行かないが、主以外の使い魔を殺害することに成功。
こちらも帰還し、パーティーを補充し
相手の3枚デッキを先人の轍を踏まぬよう
キュアU搦めて追い返しwin
◆
超桜華の名は伊達ではなかった。
やはり、ふにゃふにゃ度はブッチ切りNo1の魔種にとって
敵ATKダウンは有り難い。
その2Cがあればダンターグ様やバルバリシア様には十分。
ピンダメ枚数が減ったので
誤魔化し能力などの戦闘時の器用さは失ったが
やはり、バカまるだしの戦闘狂パーティーは良いものだ。