夕輝と運命のダークサイド5周目
2007年8月10日 日常+α政治ネタとかどでもいいよな。そうだよな。
◆
【ぽけもん】
グライオンって意外に速いのな。95族か。
素早さの個体値が高いのは歓迎。
でも、どのみち耐久特化でわんぱくボーズだから
全然抜けないのだろーが。
ダブル用の二刀流耐久ボーマンダの物理わざ決まった。
ギガインパクトだ!
もうこれしかない。ドラクロを上回る威力、
ゴースト以外にすべからく等倍の安定性。
げきりんの無いボーマンダの最強物理技である。
というわけで、
ボーマンダは
ギガインパクト/だいもんじ/りゅうせいぐん/まもる
ちなみにメタグロスは何も考えずにテンプレで。
◆
というわけでシングル用にバンギは間に合わなかったけど
カバルドン/すなおこし/たべのこし
こおりのきば
のろい
なまける
ステルスロック
エンペルト/げきりゅう/カゴのみ
なみのり
れいとうビーム
くさむすび
ねむる
グライオン/すながくれ/ひかりこな
ハサミギロチン
はねやすめ
ちょうはつ
とんぼがえり
完成。
カバは、昆布的な動きよりは
のろいで攻撃的な耐久型を目指す。
じしんだと飛行が出てきたらエンドなので
割とどんな相手にも役に立つこおりのキバを。
エンペルトは結局普通。
でも、ねむねごやりたいけど見た目ほど硬くないしなぁ。
むしろ、ねむねごハイドロカノンの出番か!?
グライオンは処刑執行人型。
ゴーストタイプや頑丈持ちには挑発したりとんぼがえりで逃げる。
つーか、ねごとでハイドロカノンが出たとき
次の硬直を受けたターンは眠りの残りターンは消費されるんだろうか。
わざのねむるで眠る場合は必ず3ターン目は目覚めて行動できる。
ねむる
→ねむっている
→ねむっている
→起きて攻撃できる
予想A
ねむる
→ねむっている/ねごとでハイドロカノン発動
→うごけない
→ねむっている
→起きて攻撃できる
予想B
ねむる
→ねむっている/ねごとでハイドロカノン発動
→ねむっている、硬直で動けない
→起きて攻撃できる
予想Bだと強くない?
とか思ってたら
アドバンス版では
ねごとじゃ硬直あり技は出ないらしい。
じゃあDS版もそうなってるよねーたぶん。
ちっ
◆
【ぽけもん】
グライオンって意外に速いのな。95族か。
素早さの個体値が高いのは歓迎。
でも、どのみち耐久特化でわんぱくボーズだから
全然抜けないのだろーが。
ダブル用の二刀流耐久ボーマンダの物理わざ決まった。
ギガインパクトだ!
もうこれしかない。ドラクロを上回る威力、
ゴースト以外にすべからく等倍の安定性。
げきりんの無いボーマンダの最強物理技である。
というわけで、
ボーマンダは
ギガインパクト/だいもんじ/りゅうせいぐん/まもる
ちなみにメタグロスは何も考えずにテンプレで。
◆
というわけでシングル用にバンギは間に合わなかったけど
カバルドン/すなおこし/たべのこし
こおりのきば
のろい
なまける
ステルスロック
エンペルト/げきりゅう/カゴのみ
なみのり
れいとうビーム
くさむすび
ねむる
グライオン/すながくれ/ひかりこな
ハサミギロチン
はねやすめ
ちょうはつ
とんぼがえり
完成。
カバは、昆布的な動きよりは
のろいで攻撃的な耐久型を目指す。
じしんだと飛行が出てきたらエンドなので
割とどんな相手にも役に立つこおりのキバを。
エンペルトは結局普通。
でも、ねむねごやりたいけど見た目ほど硬くないしなぁ。
むしろ、ねむねごハイドロカノンの出番か!?
グライオンは処刑執行人型。
ゴーストタイプや頑丈持ちには挑発したりとんぼがえりで逃げる。
つーか、ねごとでハイドロカノンが出たとき
次の硬直を受けたターンは眠りの残りターンは消費されるんだろうか。
わざのねむるで眠る場合は必ず3ターン目は目覚めて行動できる。
ねむる
→ねむっている
→ねむっている
→起きて攻撃できる
予想A
ねむる
→ねむっている/ねごとでハイドロカノン発動
→うごけない
→ねむっている
→起きて攻撃できる
予想B
ねむる
→ねむっている/ねごとでハイドロカノン発動
→ねむっている、硬直で動けない
→起きて攻撃できる
予想Bだと強くない?
とか思ってたら
アドバンス版では
ねごとじゃ硬直あり技は出ないらしい。
じゃあDS版もそうなってるよねーたぶん。
ちっ
夕輝と運命のダークサイド6周目
2007年8月10日 日常+α
明日は更新できないだろうので今のうちに。
◆
太田総理の話。
石破の話が終わった時点で
あー結論でたな。で、それから見てないけど
結局は石破の話でFAなんだよね。
あの番組の太田は道化だからねぇ。
本人は頭良いからいろいろとわかっててやってるんだろうなぁと思う。
なんかのインタビューで言ってたのは
俺みたいなんがこんな番組をやってるということ自体がコント。だとかなんとか。
◆
ちなみに原爆が悪や非人道だとか言ってる間は
核も戦争も無くならない。
まあ、私は無くす必要は必ずしも無いと思うが。
戦争の話でもちょろっとしたけど
人が死ぬこと自体が悪というならば
世の中は悪で充ち満ちている。
交通事故で死ぬ人間の数は総計すると
核によって死亡した人間を軽く上回るだろう。
原爆が非人道だというのなら、
この世には想像をも絶する非人道的行為が溢れかえっている。
私には幼子を売り買いして事故利益のために食いつぶす方が
よほど非人道だと感じる。
結局、"核"だけ"原爆"だけ"戦争"だけを標的にしている間は
世の中は何も良くならない。
戦争が無い状態が平和だと言うのなら、
何処か一国が世界を征服してしまえばいいんだよ。
◆
そこで、この一冊です。
なんてね。
ちなみに読んだよ。小説じゃない文字の本は久しぶり。
面白かったよ。RPG系ゲーム制作者は読むべきだな。
◆
本題に戻ると、
結局、"核"を無くす方法ってのは三つしかない。
ひとつは人類が絶滅すること。
そうすれば造る人も使う人もいなくなる。
ある意味究極的な平和が訪れる
ふたつは"核"を超える兵器の開発である。
核よりも大きなダメージを発生できる兵器が生まれれば
核なんてものは用無しになるから無くなっていく
みっつは世界を何かか征服してひとつの国にしてしまうこと。
結局のところ、人が二つ以上の集団に分かれれば
そこには闘争が起きる。
ひとつに纏めるか、ひとつ以外を消し去れば良い。
◆
私は核は無くならないし無くす必要は無いと思うよ。
核が無くなることよりも
核で人が傷つかないことの方が大事だと思うから。
核を無くすことは難しくても
核を使わずに済むような世界は不可能じゃない。
◆
原爆投下の是非は私にはわからない。
私は当事者で無いし
私はその時まだ生まれていなかった。
私は原爆というものがどういうものか
話で聞いた部分でしかわからない。
原爆を風化させてはいけないとはいうが
体験していないモノを伝えることは非常に難しいと思う。
今はまだ大丈夫でも100年後はもう昔話になってるだろう。
私たちが関ヶ原の戦いを思い浮かべるようなものだ。
私たちは関ヶ原の戦いでどっちが悪いなどと考えることは無いし
使われた鉄砲が悲惨なもので非人道的で根絶せねばならないとは
この歴史の事実からでは到達は出来ない。
そして、最も重要なことは
この関ヶ原の戦いが本当にあったかどうかということは
誰にもわからないのである。
◆
さて、当を得ぬ批判はご遠慮頂きたい。
私は原爆投下を是としているわけでも
戦争を是としているわけでもない。
人が死ぬことを是としているわけでもないし
核根絶運動を非としているわけでもない。
私が言いたいのは
a)本当に核を無くしたければ世界を征服しろ
b)今のままの方法じゃあと10年は持っても100年後には風化する
c)人が争うことは無くならない。
ってことかな。
特にcは歴史とやらが証明してくれているし
bも歴史とやらを見てるとわかると思う。
aに関しては最も現実的な核根絶の方法だということ。
少なくとも、叫ぶよりは極めて効率的である。
◆
【ぽけもん】
というわけで砂パ完成(?)
バンギを入れたいけど。育てる時間がなかった。
ガブやランタンは流用。
詳細は
http://yukisworkshop.blog65.fc2.com/blog-entry-98.htmlへ
◆
太田総理の話。
石破の話が終わった時点で
あー結論でたな。で、それから見てないけど
結局は石破の話でFAなんだよね。
あの番組の太田は道化だからねぇ。
本人は頭良いからいろいろとわかっててやってるんだろうなぁと思う。
なんかのインタビューで言ってたのは
俺みたいなんがこんな番組をやってるということ自体がコント。だとかなんとか。
◆
ちなみに原爆が悪や非人道だとか言ってる間は
核も戦争も無くならない。
まあ、私は無くす必要は必ずしも無いと思うが。
戦争の話でもちょろっとしたけど
人が死ぬこと自体が悪というならば
世の中は悪で充ち満ちている。
交通事故で死ぬ人間の数は総計すると
核によって死亡した人間を軽く上回るだろう。
原爆が非人道だというのなら、
この世には想像をも絶する非人道的行為が溢れかえっている。
私には幼子を売り買いして事故利益のために食いつぶす方が
よほど非人道だと感じる。
結局、"核"だけ"原爆"だけ"戦争"だけを標的にしている間は
世の中は何も良くならない。
戦争が無い状態が平和だと言うのなら、
何処か一国が世界を征服してしまえばいいんだよ。
◆
そこで、この一冊です。
なんてね。
ちなみに読んだよ。小説じゃない文字の本は久しぶり。
面白かったよ。RPG系ゲーム制作者は読むべきだな。
◆
本題に戻ると、
結局、"核"を無くす方法ってのは三つしかない。
ひとつは人類が絶滅すること。
そうすれば造る人も使う人もいなくなる。
ある意味究極的な平和が訪れる
ふたつは"核"を超える兵器の開発である。
核よりも大きなダメージを発生できる兵器が生まれれば
核なんてものは用無しになるから無くなっていく
みっつは世界を何かか征服してひとつの国にしてしまうこと。
結局のところ、人が二つ以上の集団に分かれれば
そこには闘争が起きる。
ひとつに纏めるか、ひとつ以外を消し去れば良い。
◆
私は核は無くならないし無くす必要は無いと思うよ。
核が無くなることよりも
核で人が傷つかないことの方が大事だと思うから。
核を無くすことは難しくても
核を使わずに済むような世界は不可能じゃない。
◆
原爆投下の是非は私にはわからない。
私は当事者で無いし
私はその時まだ生まれていなかった。
私は原爆というものがどういうものか
話で聞いた部分でしかわからない。
原爆を風化させてはいけないとはいうが
体験していないモノを伝えることは非常に難しいと思う。
今はまだ大丈夫でも100年後はもう昔話になってるだろう。
私たちが関ヶ原の戦いを思い浮かべるようなものだ。
私たちは関ヶ原の戦いでどっちが悪いなどと考えることは無いし
使われた鉄砲が悲惨なもので非人道的で根絶せねばならないとは
この歴史の事実からでは到達は出来ない。
そして、最も重要なことは
この関ヶ原の戦いが本当にあったかどうかということは
誰にもわからないのである。
◆
さて、当を得ぬ批判はご遠慮頂きたい。
私は原爆投下を是としているわけでも
戦争を是としているわけでもない。
人が死ぬことを是としているわけでもないし
核根絶運動を非としているわけでもない。
私が言いたいのは
a)本当に核を無くしたければ世界を征服しろ
b)今のままの方法じゃあと10年は持っても100年後には風化する
c)人が争うことは無くならない。
ってことかな。
特にcは歴史とやらが証明してくれているし
bも歴史とやらを見てるとわかると思う。
aに関しては最も現実的な核根絶の方法だということ。
少なくとも、叫ぶよりは極めて効率的である。
◆
【ぽけもん】
というわけで砂パ完成(?)
バンギを入れたいけど。育てる時間がなかった。
ガブやランタンは流用。
詳細は
http://yukisworkshop.blog65.fc2.com/blog-entry-98.htmlへ