夕輝と運命のダークサイド
2007年8月7日 日常+αメンバーチェンジとスペカ換装の画面を
グラフィカルなものに刷新。
次うpするときは操作方法変わってるかもね。
キー入力は基本的にHSPの基本命令のstickを使うんだ。
コレはめちゃくちゃに便利なんだが
(トリガー機能だけじゃなくて、stick命令置いておけば、
次のstick発動まで常時監視してくれる)
欠点として、カーソルキーとシフトやエンターとかの入力しか
受け付けてくれない。
一応getkey命令で全てのボタンの入力が管理できるけど
押した瞬間とか離した瞬間とかそういう細かい部分ができない。
で、その辺りを解決するモジュールの開発にほぼ成功した。
なので、次はzやx辺りのボタンで動かせるようになるかも。
でも、やっぱアクション指向が強いゲームだと
微妙な入力がすっぽかされるから
もっと強力な入力監視のアイテムが欲しいなぁ。
ま、るみゃーどりーはアクション指向の欠片も無いから良いけど。
次のうpまでの目標。
メンバーチェンジ、スペカ換装
強さを見る等の画面のグラフィカル化
操作方法の変更
ゲームパッド対応
辺り。
◆
ちょっと厄神様にいろんなもの抜いてもらってくる。
夕輝と運命のダークサイド3周目
2007年8月7日 日常+α【ぽけもん】
出かける前にふと思いついた。
シングル6体戦仕様
カバルドン/耐久特化/たべのこし
なまける
ステルスロック
あくびorたくわえるorじしんorみがわり、から2つ
バンギラス/攻撃素早さ/ヨプのみ
ロックカット
かみくだく
ストーンエッジ
ちょうはつorこおりのキバ
ガブリアス/攻撃素早さ/ヤチェのみ
つるぎのまい
じしん
ドラゴンクローorげきりん
ほえるorほのおのキバ
エアームド/耐久特化/なにか
まきびし
はねやすめ
ほえる
ちょうはつorみがわりorどくどく
エンペルト/HP特攻/シュカのみ
なみのりorハイドロポンプ
れいとうビームorくさむすび
ねごと
ねむる
グライオン/耐久特化/ひかりのこな
ハサミギロチン
はねやすめ
ちょうはつ
ロックカットorとんぼがえり
うん、遊び。
砂パっぽいけど、砂パ。特殊耐久薄いから
ハピナスでも挿しておくと幸せになれるかも知れないが
雰囲気にそぐわない。エンペルトでさえギリギリなのに。
雰囲気どうでもいいなら、
壁張りエーフィとか特殊珠ピクシーとか挿すと
いろんな意味で安定する。
その場合はわざに多少の変更を加えて
カバ、バンギ、ハピナス、ピクシー、エンペルト、グライオン。
撒きびしは使わず、バンギは竜舞
ハピは耐久特化+ひかりのかべ
エンペはねむねごより耐久型のが良いかな。
あ、グライオンは外せないよ?
怪獣砂パなネタだけど
強キャラ多いから普通に6on6だと普通に戦えるかもしれない。
3on3にするなら要改良。
◆
よし、とりあえず今から育ててみる。
上の型だと遺伝はカバのなまけるのみで簡単。
ポケモン育てるときに個体値選別やめざパをしないなら
一番面倒なのは遺伝なので、遺伝が不要な型がなるべくイイ。
出かける前にふと思いついた。
シングル6体戦仕様
カバルドン/耐久特化/たべのこし
なまける
ステルスロック
あくびorたくわえるorじしんorみがわり、から2つ
バンギラス/攻撃素早さ/ヨプのみ
ロックカット
かみくだく
ストーンエッジ
ちょうはつorこおりのキバ
ガブリアス/攻撃素早さ/ヤチェのみ
つるぎのまい
じしん
ドラゴンクローorげきりん
ほえるorほのおのキバ
エアームド/耐久特化/なにか
まきびし
はねやすめ
ほえる
ちょうはつorみがわりorどくどく
エンペルト/HP特攻/シュカのみ
なみのりorハイドロポンプ
れいとうビームorくさむすび
ねごと
ねむる
グライオン/耐久特化/ひかりのこな
ハサミギロチン
はねやすめ
ちょうはつ
ロックカットorとんぼがえり
うん、遊び。
砂パっぽいけど、砂パ。特殊耐久薄いから
ハピナスでも挿しておくと幸せになれるかも知れないが
雰囲気にそぐわない。エンペルトでさえギリギリなのに。
雰囲気どうでもいいなら、
壁張りエーフィとか特殊珠ピクシーとか挿すと
いろんな意味で安定する。
その場合はわざに多少の変更を加えて
カバ、バンギ、ハピナス、ピクシー、エンペルト、グライオン。
撒きびしは使わず、バンギは竜舞
ハピは耐久特化+ひかりのかべ
エンペはねむねごより耐久型のが良いかな。
あ、グライオンは外せないよ?
怪獣砂パなネタだけど
強キャラ多いから普通に6on6だと普通に戦えるかもしれない。
3on3にするなら要改良。
◆
よし、とりあえず今から育ててみる。
上の型だと遺伝はカバのなまけるのみで簡単。
ポケモン育てるときに個体値選別やめざパをしないなら
一番面倒なのは遺伝なので、遺伝が不要な型がなるべくイイ。
夕輝とおおぞらをとぶ
2007年8月7日 日常+α コメント (6)http://www.nicovideo.jp/watch/sm365291
(要ニコニコ動画アカウント)
ヤバイ。マジヤバイ。
リアルタイムでプレイしてて
ほんとによかったと思う。
まさにゲーマーの冥利に尽きる。
ちなみに8で流れたときは死ぬかと思った。つーか死にかけた。
元々、夕輝はあまり感動しない人なんだ。
何かに感動して涙を流すことが基本的に出来ない。
自慢じゃないが、今まで感動して涙したのは
雫のTrueEndと映画の指輪物語(旅の仲間)のボロミア殉職ぐらいなもんだ。
ヲタっぽい話をすると痕の千鶴Endと
ToHeartのマルチも中々良かったけど
ギリギリ大丈夫だったな。
だが、この曲はヤベー。
なんか、直接心を揺さぶられる感じがヤベー。
でも、さらに不思議なのは
この曲にはそれを許してくれる雰囲気がある。
やっぱ、すぎやまこういちは神。
I can fly!!
(要ニコニコ動画アカウント)
ヤバイ。マジヤバイ。
リアルタイムでプレイしてて
ほんとによかったと思う。
まさにゲーマーの冥利に尽きる。
ちなみに8で流れたときは死ぬかと思った。つーか死にかけた。
元々、夕輝はあまり感動しない人なんだ。
何かに感動して涙を流すことが基本的に出来ない。
自慢じゃないが、今まで感動して涙したのは
雫のTrueEndと映画の指輪物語(旅の仲間)のボロミア殉職ぐらいなもんだ。
ヲタっぽい話をすると痕の千鶴Endと
ToHeartのマルチも中々良かったけど
ギリギリ大丈夫だったな。
だが、この曲はヤベー。
なんか、直接心を揺さぶられる感じがヤベー。
でも、さらに不思議なのは
この曲にはそれを許してくれる雰囲気がある。
やっぱ、すぎやまこういちは神。
I can fly!!