東方文花帖の委託発売日が2/24に決まったようです。
なんかこう燃えてきましたよ!!!1!!11!!>挨拶
ちなみに夕輝はダジャレが好きなわけじゃないっすよ。
さらに言うとシューティングは得意ではありません。
【東方永夜抄】
で、久しぶりにやってみる。
st5道中で死亡。うそん。
嘘だと言ってよバーニィー!
ノーマルっすよ。ノーマル。
使用キャラは紅魔組。
ありえない被弾が多かったし、
まあ腕が鉛のように鈍ってるっつーわけです。
久しぶりにやるとけーねがなんか強ぇって思った。
普段は雑魚3号なのに。
てか、St4は霊夢>>>>魔理沙ぐらいの難易度の差があるんだが。
レミィで霊夢と戦う前の意気込みレミィに萌え。
レミィで霊夢倒した時の泣き顔霊夢に萌え。
でも、鈍った腕では萌え萌え言えるほど余裕ナッシン
【ぽけもん】
麻痺の仕様について考える。
そにょ1。
被弾時に持続するターンがあらかじめランダムに決定される。
持続ターンが経過すれば治る。
そにょ2。
各行動時に回復するかどうかの判定がある。
判定はいずれかの能力値やレベルに依存する可能性がある。
そにょ3。
被弾時に最低持続ターンが確定し、
持続ターン経過後の各行動時に回復するかどうかの判定がある。
そにょ4。
ってか麻痺って自動で回復したっけ?
実はこれはとても大事なことで、
状態異常のデータ構造を確定するために必要となる。
なんかこう燃えてきましたよ!!!1!!11!!>挨拶
ちなみに夕輝はダジャレが好きなわけじゃないっすよ。
さらに言うとシューティングは得意ではありません。
【東方永夜抄】
で、久しぶりにやってみる。
st5道中で死亡。うそん。
嘘だと言ってよバーニィー!
ノーマルっすよ。ノーマル。
使用キャラは紅魔組。
ありえない被弾が多かったし、
まあ腕が鉛のように鈍ってるっつーわけです。
久しぶりにやるとけーねがなんか強ぇって思った。
普段は雑魚3号なのに。
てか、St4は霊夢>>>>魔理沙ぐらいの難易度の差があるんだが。
レミィで霊夢と戦う前の意気込みレミィに萌え。
レミィで霊夢倒した時の泣き顔霊夢に萌え。
でも、鈍った腕では萌え萌え言えるほど余裕ナッシン
【ぽけもん】
麻痺の仕様について考える。
そにょ1。
被弾時に持続するターンがあらかじめランダムに決定される。
持続ターンが経過すれば治る。
そにょ2。
各行動時に回復するかどうかの判定がある。
判定はいずれかの能力値やレベルに依存する可能性がある。
そにょ3。
被弾時に最低持続ターンが確定し、
持続ターン経過後の各行動時に回復するかどうかの判定がある。
そにょ4。
ってか麻痺って自動で回復したっけ?
実はこれはとても大事なことで、
状態異常のデータ構造を確定するために必要となる。
夕輝と先人の礎に依りて
2006年2月17日 日常+α明日は更新でねーぜ!
ということで今日は二回更新しとくぜ!>挨拶
【オリンピック見てて叫びそうになったこと】
千村!後ろ後ろ!
【FFXI】
匿名だけに関わらず、
掲示板の議論は破綻している場合が多い。
自分一人の意見が大勢だと勘違いしている人が多いからだ。
匿名掲示板のような煽り合ってナンボのところじゃなくて
フツーの議論の場でも同じ。
【ぽけもん】
ちょっと調べた。
本家(金銀)では、
ダメージ=技の威力*(攻撃力*LV)/(防御力*125)*rnd(0.85~1.00)
らしい(細かい部分は近似)。
レベル補正があったとは盲点だった。
しかもレベル比ではなく自身のレベルにのみ依存するのか。
麻痺は自動的には治らない、が正解だったようだ。
睡眠は1-6ターンの持続時間で決まり、
凍りは行動時に10%の確率で解除判定があるらしい。
急所率は、赤緑では素早さ依存であったようだが、
金銀では一様に6%(はっぱカッターなどは25%)。
あとは、下の方でゲンガー弱いとか書いてるけど、
実際はゲンガーはトップクラスの実力者です。
それは夕輝もわかってて使ってました。
レアコイルも実際は強いです。
ただ、夕輝は使える技が少し変則的ですが、
エーフィーはサンダースほど素早くは無いですが、
悪攻撃が使えるフーディンみたいな感じで使えます。
実はかなり強いです。ただ打たれ弱いのは欠点です。
レアコイル
電磁波、十万ボルト、電磁砲、大爆発
ゲンガー
催眠術、夢喰い、冷凍パンチ、サイコキネシス
エーフィー
サイコキネシス、朝の光、噛みつく、スピードスター
ということで今日は二回更新しとくぜ!>挨拶
【オリンピック見てて叫びそうになったこと】
千村!後ろ後ろ!
【FFXI】
匿名だけに関わらず、
掲示板の議論は破綻している場合が多い。
自分一人の意見が大勢だと勘違いしている人が多いからだ。
匿名掲示板のような煽り合ってナンボのところじゃなくて
フツーの議論の場でも同じ。
【ぽけもん】
ちょっと調べた。
本家(金銀)では、
ダメージ=技の威力*(攻撃力*LV)/(防御力*125)*rnd(0.85~1.00)
らしい(細かい部分は近似)。
レベル補正があったとは盲点だった。
しかもレベル比ではなく自身のレベルにのみ依存するのか。
麻痺は自動的には治らない、が正解だったようだ。
睡眠は1-6ターンの持続時間で決まり、
凍りは行動時に10%の確率で解除判定があるらしい。
急所率は、赤緑では素早さ依存であったようだが、
金銀では一様に6%(はっぱカッターなどは25%)。
あとは、下の方でゲンガー弱いとか書いてるけど、
実際はゲンガーはトップクラスの実力者です。
それは夕輝もわかってて使ってました。
レアコイルも実際は強いです。
ただ、夕輝は使える技が少し変則的ですが、
エーフィーはサンダースほど素早くは無いですが、
悪攻撃が使えるフーディンみたいな感じで使えます。
実はかなり強いです。ただ打たれ弱いのは欠点です。
レアコイル
電磁波、十万ボルト、電磁砲、大爆発
ゲンガー
催眠術、夢喰い、冷凍パンチ、サイコキネシス
エーフィー
サイコキネシス、朝の光、噛みつく、スピードスター