ハーフは最近とんとご無沙汰なのでよくわかりませんが
スタンの帯坊主ってどの辺りが強いんだろうか・・・
よくわからんな。ちょっと英語で言ってみてくれ。

 ◆

カゲボウズが1エネ30点で
それに帯で20点上乗せても50点。
氷結のオーラとポイズンストラクチャーで70点。

確かに後手1で決めてきたら、わりと強いんだけど
後手1で決めるにはパーツが多すぎるよね・・・たぶん。

最低でも、

超エネルギー
カゲボウズ
たつじんのおび
マンムーGL
スカタンクG
月光のスタジアム(or何か)

の6種類。
純粋天和の確率はカイリキー降臨の半分以下だろう。

んー。マジわからん。
対戦したことも組んだことも無いからなー。

 ◆

で、汎用性という点では
ミカルゲやバリヤードとのチェンジなわけだが、
確かにハーフだとバリヤードは強い。
でもスタンで3エネリーチできないデッキって
純正スピアーぐらいなもんじゃないの?

 ◆

ミカルゲのロックは確かに面倒くさいけど
HP60なんて中盤以降は一撃確殺だと思うんだ。
マンムーGLでもHP100だから瞬間最大風速は
大抵100越えるように設計されてると思うんだが。
ましてや倒せなくても2ターン掛ければ始末できるし
ターンするならそれはそれでよいと思うしな。
ポケターンは4枚しかない。

 ◆

ましてや、全てのパーツがタネだからカイリキーの前には
絶望しか無いような気もするし
シャドルゲンガーとかマザーなんて考えるだけでオソロシイ。
レントラーGLやゴウカザル四の前では壁役は役立たずだろうし
フライゴンやボーマンダのような重量級を相手に
何で戦うと言うんだろうか。

 ◆

逆に言うと、
ミカルゲロック、氷結ポイズン、ミュウツーバリヤードの無敵壁
この三種の神器を活用したギミック満載のデッキとも言える。

これらのギミックは弱いわけはないので
これらを最大活用すれば、デッキポテンシャルとしては
弱いとは言い切れない。ただパーツが多いのが気になる。

でもさ。

これ、帯坊主である必要ないよね。
 
 
 
たぶん、スキップゲンガーで良いと思う。

それが現時点でのウチの結論。
(坊主を挿すことにはやぶさかではないが)

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