【カルドセプト】

メタとかよくわかんね。
つーか、バルテアス御大がかなり強くてクマー。
PS時に比べてAIが格段に進化しているような気がするクマー。
仕方ないので大人げないけど、
ガーゴイルでガチぼこってしまいました。

これからカード集めの旅が始まる・・・

運良くマナは既に4枚あるが、
ホープ無ホリワX無ヘイスト1で
夕輝の基本戦術であるランが組めるのはいつの日か・・・

【ポケカ】

デッキ名:KYノクタス

2 サボネア(Pt1)
2 ノクタス(Pt1)
1 シェイミ(対戦スターター)
1 シェイミX(Pt1)
2 クロバットG(Pt1)
1 ユクシー(Dp5)
1 アグノム(Dp5)

1 バクのトレーニング
2 ハマナのリサーチ
2 ミズキのけんさく
1 ゴージャスボール
2 ワープポイント
1 ポケターン
1 夜のメンテナンス
1 ショウ気の谷

3 悪エネルギー
3 草エネルギー
2 マルチエネルギー
1 レインボーエネルギー

よくわからんけどノクタス頑張ってた。
天敵はドグロックG。

でも、実際にはどくじっけんは
ここぞというところで数回使えば多い方だから
きずにつきさすだけで戦ってた気もする。

NGワード:実際に強かったのはシェイミX

 ◆

正直、ここにダークボールかポケトレを挿したいんだが、
もうスペースが無いのよね。エネルギー1枚削るくらいしか。
でも、どくじっけんのためにはある程度必要だし・・・

とにかく、ノクタスが倒された返しに
シェイミXを起てないとどうしても勝ち目が薄くなるので。
逆に返しにシェイミ起てられたらかなり強く出れる。

さらにユクシー2枚目かオーキドはかせの訪問
挿したいのだが・・・絶対無理か。

 ◆

とりあえずクロバットGは非常に強い。
何が強いかって、HP80もあるタネでにげるゼロ。
初手コイツスタートでも全然問題ないからな。
なんていうか、カイリキーは無理だけど
キングドラや(抵抗こみで)ラムパルドからの1kill無効

 ◆

たぶん、調整次第だけど
ハピサムクインにシェイミX(pt1)入るわ。
このデッキと同じようにシェイミ使えるからな。
ハッサム昇天→シェイミ降臨の黄金パターンは鬼強っぽい。

でも、そうするとハピナス抜けるんだよな・・・
ただアグノム使えないから厳しいっちゃー厳しいのか。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索