夕輝と連邦のピンクの悪魔四回忌
 
現在時刻:午前二時前。
 
 
 

というわけで、
なにがとういうわけかは知らないが
ポケモンのバトレボで
今し方までランダムダブルやってました。

件のノーマルパで。

負ける負ける負ける負ける

 △▼△

なんていうか、
ディアルガパルキアコンビが出てきたらホっとしてしまうぐらい負けた。

伝説系配布系は中身が弱いことがほとんどなので怖くない。
(もちろんダークライとカイオーガを除くが)

 △▼△

相手が伝説配布系の場合を除くと
勝率が20%ぐらいじゃね?ってぐらい負けた。

ダークライカイオーガを倒したりもするけど心は晴れない。

つーか、やはり深夜組は夕方組レベルが高いのだろうか。
そりゃ、小学生中学生なんかは減って
大きいお友達が中心になるから、やっぱり強くなるか。

 △▼△

メンツは、
ハピナス/ピクシー/ミルタンク/ガルーラ/トゲキッス/ベロベルト

こちらの手違いで
ガルーラがまもるを覚えていないなどのトラブルもあったが
そんな細かいことで勝率なんざほとんど変わらないのでパスする。

わざ構成は若干変わってるが、基本方針は変わっていないので割愛。

 △▼△

とりあえず、神秘の守り+いばる成功回数はゼロ。
どころか、ベロベルトにいばるさえ、ほとんど出来なかった。

敗因で印象的なのは

スカーフプテラいわなだれが止まらない
スカーフムクホークのインファイト地獄
スカーフヘラクロス無双
 
 
スカーフばっかかよ

 △▼△

こちらもスカーフトゲキッス使ってるから
スカーフの強さは当然知ってるけど
やっぱ敵に回すとこの上なくウザイ。

たぶん、相手はこっちのトゲキッスうざーと思ってるに違いない。

 △▼△

@持ちとも当たったんだが
思いっきり無様な試合を見せてしまった。

というか、今回は夕輝も@持って参戦してみたんだが
@デビューはまだまだ早かったようだ。

 △▼△

勝った試合はトゲキッスとベロベルトが活躍した試合のみ。
結局、ピクシーの肉体的な弱さや
メロメロハピナスの不安定さをまざまざと見せつけられた。

 △▼△

やはりノーマルパの宿命なのだろうが
格闘に弱いこと弱いこと。
トゲキッスの御威光で格闘ポケモンに強いんだが
エレキブルが撃ってくる瓦割りとか
ムクホークとかその辺りに極めて重大な苦手感が。

 △▼△

・・・・解体すっか。

と思ったりもするけど、
もうちょっと頑張る。
とにかくピクシーを(このゆび以外で)使いたい。

そのためには、いばるを捨ててでも。

つーか、ピクシーをメロメロいばる要員にするっていう手もあるのか。

 △▼△

ま、ともかく深夜組はなんていうか普通に強いな。
ここまで負けるとは思わなかっただよ。

パーティー再編は大いに有り得るけど
とりあえずこのままちょっとの間やってみようと思う。
スキルを磨く必要性を感じてしまったからね。
読みハズレというか読み合いにだいぶ負けた感がするから。

もう少し、この辺りのスキルを磨けば
勝率は上がると思う。

初手2匹の選択ミスとか結構あったし
それでハピ失ったりとかも。

 △▼△

というわけだ。
夕輝と連邦のピンクの悪魔五
 
ピンクの悪魔はピクシーじゃなくて
当然ハピナスのことだかんね。
 
 

というわけで
夕方頃に少しだけポケモンバトレボ。
深夜組と比べるとやはり少しだけ
そして確実にランクが下のようです。
(もろちん海外勢は除くが)

 △▼△

ガルーラにまもるを導入したり
若干構成に手を加えるも基本構成はほぼ変わらず。
なお、ピクシーから神秘の守りを抜いたので
ピクシー受けのいばるコンボは基本狙わない。
ハピナスに神秘の守りを持たせてるので
狙おうと思ったら狙えるが。

そして、そうなると今度こそピクシーの出番が来ない。
一度育成し直しもありうる。
育成しなおすとすると、特攻アタッカーになってしまいそうだ。
そうすると近接打撃の凛々しいピクシーが見れなくなってしまうのか。

 △▼△

なお、この時間帯は深夜に比べて頗る伝説率が高く
三戦に一度はダークライを見たような気もする。
問答無用で複数催眠やってくる輩も多い。

しかし、そういう手合いは
ゲームさえできない未熟な人なので仕方ない。

複数催眠するならもっと強いパーティー組めるだろうがバーヤ。

ダークライカイオーガに一度だけ敗北したので
ここで遠吠えしてみる。

 △▼△

相変わらずトゲキッスとベロベルトに支えられてる我がパーティ。
キッスが墜ちたあとはトリデプスが突破できない我がパーティ。

挑発貰ってわるあがきしまくりハピが
ボーマンダにとどめを刺すなどのアグレッシヴプレイを見せたりしたが。

ハピに大文字持たせてみるかー。
って本気で思う。

いや、フツーにだいもんじ持ちハピは居るが
私んとこのハピにそれはどうかなーって

あとミルタンクは嵌ると強いな。
先制でんじは先制いばる。
いわなだれでひるみ狙うよりも
ここはメロメロ持たせて徹底的に俺のターン補助のが良いかもね。

 ◆

っていうか、今週末に漫画カルドセプトの最新刊発売です。
皆さん買いましょう。
Xbox360のカルドセプトサーガは文句なしのクソゲーでしたがかねこしんやの描く漫画版は神様仕様です。そもそもカルセプサーガが出てカードプール見たときにコレは無いわーって思ったうえにネット対戦は絹漉豆腐の上のごとき不安定さにインターフェースは素人制よりも扱いにくいときたもんだ。そもそもプレイヤーのレベルも落ちたのか、最初はトレードやルナティックライトなんてカードで揉める始末、そんなことよりフェームの存在のほうがはるかに危険+イビルブラスト不在による環境悪化が見えてないのはどうかと思いつつプレイしてたけどインターフェースの悪さに辟易としてしまうま正直デドアラ4のが面白いし。カルドセプトサーガがクソならメタルサーガもクソな始末。PS2版の砂塵の鎖はまだ良い。クソななかにも隆々と流れるメタルの奔流が見え隠れした。システム周りはお前ら素人かってな具合だったが、そもそも今までのメタルシリーズをプレイしたというならば、そんな調整になりようはずがないんだがしかし、まあそれは良いとしてもDS版季節はもうダメだ。バグ多すぎのゲームとして成り立っていない。もうオワタッコ\(^o^)/というかカルドセプトの漫画版は相変わらず神なので買うよろしガッコーン

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索