夕輝とエニグマティクドール
2007年4月8日 日常+α妖怪になんか用かい?
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【DESCENT:JOURNEYS IN THE DARK】について[1]
http://yukisworkshop.blog65.fc2.com/blog-entry-82.html
[2]以降はちとお待ちを。
リプレイとしては半分くらい進めて写真を撮ってある。
快調に飛ばしてるが、
半分時点でトラップマスターとイビルジーニアスが揃ったので
ヘタすればヒーロー敗北もありうる。
ただ、グレーターヒーリングとアイスストーム引いてるので
たぶん大丈夫。
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そろそろゲーム一作創ろうと思ってる。
とりあえず今は時間が無いことも無いので。
ただ今月末に締め切りがあったりする仕事(?)があるので
そっち優先。
創るゲームの候補は
・東方系のポケモンもどき。
RuMiaのシステム改良版。
・Abyss新作
とはいえ、ディアボロの不思議なダンジョンとやらが
流行ってる今、ローグライクを創るのはどうかとも思う。
Abyssは夕輝が4年前ぐらいに創ったローグライク。
でも、次創るゲームはC#でやりたいから
とりあえずはプロ言の勉強かな。
HSPは手軽で良いんだけど
痒いところに手が届かない。
というか、なんか孫の手はあるけど長さ10mみたいな。
いや、期待しないでくれ
こう見えても忙しいということはないが
やらねばならぬことは意外と多い。
最近、"叛騒劇"関連でやってこられる方が多いので
月昂覇を頓挫させてる身としては心苦しい。
まー叛騒劇はそれで完結してるっちゃーしてるから勘弁。
月昂覇は戦闘に無理にスペルカードテイストを入れようとして
複雑化しすぎて破綻した。
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いろいろあって抱えてた大問題が解決したっぽいので
安心した。正直、胃に穴が開くかと思った。
けど、実際のところは胃って丈夫にできてるから
なかなか穴は開かないんだけどね。
ただ、丈夫な分(最大HPが高い)
最大HPまで回復するには時間が掛かる。
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100円節約して1000円損するのは無駄だと思うんだ私は。
さらに、同じ労力で1000円節約できるのに
それをせずに100円節約することに固執するのは
いかがなものかと思うんだ私は。
しかも、そのことに気が付かないでいる。
まーそれはそれで幸せなのか。
効率的な節約って難しいと思うんだ私は。
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夕輝の人生において
最も素晴らしいコンシューマーゲームは
ソウルキャリバー(DC)。