夕輝とwry
ニンテンドーから発売されるのはwiiでしたか。>挨拶
 
 
 
 
 
いろいろな皆様から御心配頂いて
かたじけのうござる。
 
 
 
 
機会が有れば、次は腸カメラに挑戦だぜ( ̄ー ̄)

よくよく考えたら触手プレイは
上からじゃなくて下からうわなにをするはなs

【FFXI】

からくり士→17

うっかり呪符デジョンを忘れて、デジョンIV経由で帰還。
そんなからくり士の春うらら

【PS3とwii】

任天堂の圧勝ということでよろしいか。
 
 
Ps3を購入する利点がFFXIII以外に見つからない。
ソフト1本のためにバカ高いハードなんか買えるか。

一方、wiiは
DQ、ゼルダ、スマブラ
最低でも三作ある。
しかも、ソロ、マルチ両方の要求を満たす。
さらにFCやSFCやPcエンジンなどのソフトが有償ダウンロードできるとかいう
夢機能搭載とあらば買わない理由は無い。

メガドラの魔導物語もできるかもしれないし、
Fcの迷宮組曲からボンバーキングまで過去の"ゲームらしい"名作も
できるかもしれない。夢がひろがりんぐ
 
まあ、コントローラーの形状やらネーミングセンスについては
何も言うまい。
 
 
 
 
実際、ハードの勝敗を分けるのは
ソフトのラインナップだと思われているが、
それは半分当たりで半分はハズレである。

ハードを引っ張るソフトってのはもちろんあるが、
引っ張るチカラってのがある。
ぶっちゃけ、ソフトのチカラ以上に重い物はひっぱれない。

ソフトのラインナップが広いと、
ハードを引っ張るチカラのあるソフトが増えて、
それが重い物でも引っ張れるようにはなる。

ソフトのラインナップを増やすのは何か。
それは、ハードの市場に出回る量に他ならない。
基本的に、スタートダッシュで出遅れたら
追いつき追い越すのは至難の業。
ニンテンドーDSは結構ミラクル。
(まあDSの場合は、PSPがスタートダッシュに成功した、わけではないからのぅ)

現時点の情報だけなら、
Wiiが4万オーバーでなければ、
wiiが圧勝するのはほぼ間違いない(by長井秀和)。
 
 
 
というわけでwiiは購入確定。
xbox360もたぶんカルドセプトのためだけに一本買いしてしまういそう。
まあ、エロゲランブルローズとかまあ細々としたものもあるしナ

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索