現在時刻2:30
【FFXI】
プロM願わくは闇よクリア。
一度目
暗モ狩狩赤白で突入→惨敗
やられる前にやれとか言いながら、とりあえず突っ込んだって感じ。
そして、やる前にやられた。
二度目
そこはそれ、歴戦の強者たちなので
作戦を立て、準備をし、クスリを用意し
忍暗モ召赤白(私)で再突入→結構楽勝。一人死にかけたけど、死者無し。
以下、戦略。
メアタイプから叩く。メアタイプの次はデムタイプが動くのは
一回目の突貫で確認済み。
一回目の突貫では、盾不在のため、タゲ乱れるのと、
メアタイプの回転木馬とインペールメントで壊滅したため、
盾役として、忍者を選択。
火力はモンクと暗黒。
連繋が出来ない人たちなので、
追い込み時は暗黒はイカロス+片手剣に持ち替え。
メアタイプを釣り、削る。
デムタイプが動き出したら、赤がマラソン。
連繋とアストラルフロウで吹き飛ばして、
デムタイプと応戦。メアタイプが一番危険なので速攻あるのみ。
ホラタイプが動き出したら、赤がマラソン。
再び召喚のアストラルフロウ。
デムタイプはザコを山ほど湧かすも、一度に吹き飛んだ。
あとは危なげなく・・・といいつつ
モンクがタゲとって死にかけるがホラタイプを沈めて勝利。
薬品類は、前衛がスシ、ペルオレ、ハイポx3-5程度、毒消し、目薬など
後衛は、召喚がアクアムスルムx12程度、他は基本グッズ。
私はデムタイプ終わり際にMpが150切ったのでプロエテール服用。
ホラタイプの途中でハイエーテル服用。
終わって100以上余ってたから、プロエ飲まずで
アクアムスルム20連打とかでもよかったと思う。
食事はシャル貝のパイン食ったけど、
べつにロランパイとかでもよかったな。
ちなみに殴られるのが怖かったからな。タルだし。
ぶっちゃけ、そんなに苦労はしなかった感じ。
一度目は何も考えずに様子見って感じだったし。
きちんと場数を踏んだ野良でないパーティーなら、
それほど苦労はしないな。
薬品無しじゃクリアできなさげだから
野良で行くなんて怖くてできん。
LSで行ってるから、金使っても全然後悔せんしな。
プロエとか平気で飲めるし、
カバンにはバイル+1(14万)仕込んでた。
使う時が無かったけど、
でも、野良で使いたくない。
知らない人間に大金使いたくないからな。
忍者は強いけど、忍者必須とは思わないな。
忍者より召喚のが強いと感じた。
デムタイプの本体+ザコ一掃とか。
ただ、ナ盾や戦盾で行くなら、
メアタイプと戦う時注意すべきだがな。
回転木馬もキツいけど、インペールメントがキツすぎるから。
どっちにしろ盾はいる。
やられる前にやれ編成ではちと無理があった。
【FFXI】
プロM願わくは闇よクリア。
一度目
暗モ狩狩赤白で突入→惨敗
やられる前にやれとか言いながら、とりあえず突っ込んだって感じ。
そして、やる前にやられた。
二度目
そこはそれ、歴戦の強者たちなので
作戦を立て、準備をし、クスリを用意し
忍暗モ召赤白(私)で再突入→結構楽勝。一人死にかけたけど、死者無し。
以下、戦略。
メアタイプから叩く。メアタイプの次はデムタイプが動くのは
一回目の突貫で確認済み。
一回目の突貫では、盾不在のため、タゲ乱れるのと、
メアタイプの回転木馬とインペールメントで壊滅したため、
盾役として、忍者を選択。
火力はモンクと暗黒。
連繋が出来ない人たちなので、
追い込み時は暗黒はイカロス+片手剣に持ち替え。
メアタイプを釣り、削る。
デムタイプが動き出したら、赤がマラソン。
連繋とアストラルフロウで吹き飛ばして、
デムタイプと応戦。メアタイプが一番危険なので速攻あるのみ。
ホラタイプが動き出したら、赤がマラソン。
再び召喚のアストラルフロウ。
デムタイプはザコを山ほど湧かすも、一度に吹き飛んだ。
あとは危なげなく・・・といいつつ
モンクがタゲとって死にかけるがホラタイプを沈めて勝利。
薬品類は、前衛がスシ、ペルオレ、ハイポx3-5程度、毒消し、目薬など
後衛は、召喚がアクアムスルムx12程度、他は基本グッズ。
私はデムタイプ終わり際にMpが150切ったのでプロエテール服用。
ホラタイプの途中でハイエーテル服用。
終わって100以上余ってたから、プロエ飲まずで
アクアムスルム20連打とかでもよかったと思う。
食事はシャル貝のパイン食ったけど、
べつにロランパイとかでもよかったな。
ちなみに殴られるのが怖かったからな。タルだし。
ぶっちゃけ、そんなに苦労はしなかった感じ。
一度目は何も考えずに様子見って感じだったし。
きちんと場数を踏んだ野良でないパーティーなら、
それほど苦労はしないな。
薬品無しじゃクリアできなさげだから
野良で行くなんて怖くてできん。
LSで行ってるから、金使っても全然後悔せんしな。
プロエとか平気で飲めるし、
カバンにはバイル+1(14万)仕込んでた。
使う時が無かったけど、
でも、野良で使いたくない。
知らない人間に大金使いたくないからな。
忍者は強いけど、忍者必須とは思わないな。
忍者より召喚のが強いと感じた。
デムタイプの本体+ザコ一掃とか。
ただ、ナ盾や戦盾で行くなら、
メアタイプと戦う時注意すべきだがな。
回転木馬もキツいけど、インペールメントがキツすぎるから。
どっちにしろ盾はいる。
やられる前にやれ編成ではちと無理があった。
夕輝とヴォヤージュ1969
2006年1月8日 日常+α敵を知らなくても己を知れば百戦危うからず。>挨拶
ゆっくり歩けばいいんじゃない?
【今欲しいモノ】
時間、お金、文化帖
【おまけ】
幻想の永遠祭(収録:蓮台野夜行/Track11)
少女秘封倶楽部(収録:蓮台野夜行/Track2)
魔法少女十字軍(収録:蓮台野夜行/Track9)
紅より儚い永遠(収録:東方紅魔郷/EDテーマ)
夜が降りてくる(収録:夢違科学世紀/Track7)
ラクトガール(収録:東方紅魔郷/St4Boss)
無向有の郷(収録:東方妖々夢/St1)
ヴォヤージュ1969(収録:夢違科学世紀/Track4)
べつに好きな順とかじゃなくてランダム。
ゆっくり歩けばいいんじゃない?
【今欲しいモノ】
時間、お金、文化帖
【おまけ】
幻想の永遠祭(収録:蓮台野夜行/Track11)
少女秘封倶楽部(収録:蓮台野夜行/Track2)
魔法少女十字軍(収録:蓮台野夜行/Track9)
紅より儚い永遠(収録:東方紅魔郷/EDテーマ)
夜が降りてくる(収録:夢違科学世紀/Track7)
ラクトガール(収録:東方紅魔郷/St4Boss)
無向有の郷(収録:東方妖々夢/St1)
ヴォヤージュ1969(収録:夢違科学世紀/Track4)
べつに好きな順とかじゃなくてランダム。