夕輝とエルレイド四デンリュウでバシャバシャに立ち向かう
2009年3月19日 日常+α コメント (2)ここにきて、WCS直前ということで
デッキレシピやいろんな情報が出てきました。
改めてレシピを眺めるにエルレイド四デンリュウで
バシャバシャに対抗することを考えている場合に
ワープポイントが重要なカードになることに気が付きました。
というわけで、
ワープポイントは4積みすべきカードかもしれません。
とにかくベンチから引きずり出されたネンドールを
ベンチに下げられるのが大きい。
もちろん、わしづかみを受けたクロバットGを引くためにも使えるし
むしろクロバットGでわしづかみを誘因することまでできる。
(クロバットGはアッパーエネ(orドータクンG)とエナジーゲインで
ノーエネからダメージポーターを飛ばせるので半端なダメカンが
乗ってるとちょっと美味しい)
たぶんワープポイント4積みだわ。
3枚でも良いけど、4枚積むしか無いような気分になってきた。
デッキレシピやいろんな情報が出てきました。
改めてレシピを眺めるにエルレイド四デンリュウで
バシャバシャに対抗することを考えている場合に
ワープポイントが重要なカードになることに気が付きました。
というわけで、
ワープポイントは4積みすべきカードかもしれません。
とにかくベンチから引きずり出されたネンドールを
ベンチに下げられるのが大きい。
もちろん、わしづかみを受けたクロバットGを引くためにも使えるし
むしろクロバットGでわしづかみを誘因することまでできる。
(クロバットGはアッパーエネ(orドータクンG)とエナジーゲインで
ノーエネからダメージポーターを飛ばせるので半端なダメカンが
乗ってるとちょっと美味しい)
たぶんワープポイント4積みだわ。
3枚でも良いけど、4枚積むしか無いような気分になってきた。
夕輝とハーフとがんがんドロー
2009年3月19日 日常+α コメント (2)・・・ヤバイ
がんがんドローを使う・・・ときが来た・・・ッ!
まずは、ドードリオ・・・起てる・・・2枚・・・!
ユクシーには・・・頼らない・・・!
サポーターは・・・オーキド・・・と・・・アカギ!
プテラGL・・・これを使う・・・アブソルも・・・使う!
ひたすら手札を増やす・・・ドードリオで・・・がんがんドローで・・・唸る・・・手札・・・神をも恐れぬ所行・・・!
15枚・・・手札の枚数・・・目標とする数字・・・!
目標に到達したら・・・ナッシー・・・サイコストラテジー!
相手に引かせる・・・15枚引かせる・・・狂気の枚数・・・
ハーフなら・・・山札が尽きる・・・相手は・・・負け・・・痛恨の負け・・・手札に押しつぶされて・・・死ぬ・・・ッ!
◆
もしかしたら・・・と思わせる・・・思わせる・・・可能性・・・!
だがしかし・・・現実は非情・・・情け容赦ない、じわり・・・死ぬ・・・俺は・・・死ぬ・・・ドードリオで・・・死ぬ・・・!
◆
誰か実際に試してみないかね。
ドードリオがネンドールに勝る唯一無二の利点を活かしたデッキ。
大量ドローを重ね、
相手の手札+山札の枚数だけの手札を持ち
サイコストラテジーで相手の山札を一気に奪い取る。
・・・無理か。
【ポケカ-まじめな話】
ハーフ環境が読めない。
アブソルフライクインにするかな・・・
メインが1ライン2種という不安定さは
あの予選形式にはマッチしないか・・・。
強さよりも安定さが必要な気がするしなぁ。
事故ったら負けみたいなとこあるし。
バシャバーンの底が見えてないから、なぁ
というわけで、ごめん。
他んとこのWCS二次予選見て決めるわー。
ハーフ候補
キングドラ
アブソルフライクイン
グラエナスカタンクGカイリキー
・・・オクタンだな。