ここにきて、WCS直前ということで
デッキレシピやいろんな情報が出てきました。

改めてレシピを眺めるにエルレイド四デンリュウで
バシャバシャに対抗することを考えている場合に

ワープポイントが重要なカードになることに気が付きました。

というわけで、
ワープポイントは4積みすべきカードかもしれません。

とにかくベンチから引きずり出されたネンドールを
ベンチに下げられるのが大きい。
もちろん、わしづかみを受けたクロバットGを引くためにも使えるし
むしろクロバットGでわしづかみを誘因することまでできる。
(クロバットGはアッパーエネ(orドータクンG)とエナジーゲインで
ノーエネからダメージポーターを飛ばせるので半端なダメカンが
乗ってるとちょっと美味しい)

たぶんワープポイント4積みだわ。
3枚でも良いけど、4枚積むしか無いような気分になってきた。

・・・ヤバイ

がんがんドローを使う・・・ときが来た・・・ッ!

まずは、ドードリオ・・・起てる・・・2枚・・・!
ユクシーには・・・頼らない・・・!

サポーターは・・・オーキド・・・と・・・アカギ!
プテラGL・・・これを使う・・・アブソルも・・・使う!

ひたすら手札を増やす・・・ドードリオで・・・がんがんドローで・・・唸る・・・手札・・・神をも恐れぬ所行・・・!

15枚・・・手札の枚数・・・目標とする数字・・・!

目標に到達したら・・・ナッシー・・・サイコストラテジー!
相手に引かせる・・・15枚引かせる・・・狂気の枚数・・・

ハーフなら・・・山札が尽きる・・・相手は・・・負け・・・痛恨の負け・・・手札に押しつぶされて・・・死ぬ・・・ッ!

 ◆

もしかしたら・・・と思わせる・・・思わせる・・・可能性・・・!

だがしかし・・・現実は非情・・・情け容赦ない、じわり・・・死ぬ・・・俺は・・・死ぬ・・・ドードリオで・・・死ぬ・・・!
 
 
 
 
 ◆

誰か実際に試してみないかね。
ドードリオがネンドールに勝る唯一無二の利点を活かしたデッキ。
大量ドローを重ね、
相手の手札+山札の枚数だけの手札を持ち
サイコストラテジーで相手の山札を一気に奪い取る。

・・・無理か。

【ポケカ-まじめな話】

ハーフ環境が読めない。

アブソルフライクインにするかな・・・
メインが1ライン2種という不安定さは
あの予選形式にはマッチしないか・・・。

強さよりも安定さが必要な気がするしなぁ。
事故ったら負けみたいなとこあるし。

バシャバーンの底が見えてないから、なぁ

というわけで、ごめん。

他んとこのWCS二次予選見て決めるわー。

ハーフ候補

キングドラ
アブソルフライクイン
グラエナスカタンクGカイリキー

・・・オクタンだな。

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