ドラクエは敵と戦ってれば勝手にレベルあがるんですけど
彼女のレベルはどうやって上げればいいですか?>挨拶

 ◆

ドラゴンクエスト6DSやってます。
むしろ難易度あがってね?とか思うのは
ゆとったか、知っているが故にレベルが低すぎるのかどっちだろ。
現在、空飛ぶベッドのところで平均がLV22ぐらい。
魔法使いミレーユと僧侶バーバラがびっくりするぐらいベギラマで死んでいきます。


【LoV2】

あーあれだ。人は選ぶけどLoVはわりと面白いよ。
カードがある程度揃うまでは何も出来ないことが多いので
ストーリーをプレイすることをオススメする。

あと、排出だけで欲しいの揃うことは無いから
最初のパーティはショップで単品買いで組むのを普通にオススメ。


魔種
バルバリシア、ルビカンテ、狐様、牛、フェアリー、炎両手斧主
リタゲ、サクリI、キュアU

相変わらずの殴ることしか考えない脳筋軍団参上。
ちまたの六枚型の方が安定するのだろうけど
いざというときに頼りになるルビカンテ様を外せない。
神族は撃主+α以外なら牛で対処可能。
海は、がんばるしかないな。相手がスービエ過信してたら勝てる。
如何にタコが硬くとも、高攻撃力の集中打を浴びればひとたまりもない。
だから、魔種的には逃げ回るシヴァの方がやりにくい。
 
 
 
VS 人獣6枚撃盛り

相手の撃は・・・主、フェンリル、ノエル、ゴブアチャ!?
そのわりには、撃単では無く、撃は65さらに主という魔種イジメの様相
とはいえ、こちらの炎も分厚く25+主

この40の差は絶望的とも言えるが・・・

開幕、こちらが溶けるのもかまわずノエルを溶かす。
開幕戦闘を相手の陣地で行ったため、第二ターンは、相手がラインを上げてきたので
ピンダメを撃ち込んで、文字通り狩る。深追いはしない。

数ターン、たくさん殺したくさん殺されをくり返して
五分五分、転機到来の期。

相手の撃がフェンリルのみと薄くなったターンに
ルビカンテバルバリシア狐のイヤガラセーズで強引にエクセレント突破。
相手六枚なので即出撃に対して、主ピンダメで誤魔化して勝負あり。

そのままぶつかり合って優位を守ってwin。

始まる前は負けを覚悟してたけど、流石に
弱点ピンダメ2枚は相手もキツかったに違いない。

VS ダブルトラップ不死4枚

相手、撃は閻魔大王と主。
こちら、光は狐様とフェアリー。

第二ターンに狐様のピンダメを外すという論外プレイもあったが
微不利で戦況は進展。

んで、
左から出て、相手がシリI後で溜まってないからキュアU叩いて突破
残留して石割って鉄壁の有利の段階になって
間違って、負け確になる右から出てしまう。
慌てて左に戻ってみましたが、どう見ても手遅れです。
本当にありがとうございました。Lose

死んでお詫びするレベルのポカ

VS ノエッジ人獣5枚

相手、撃は・・・ノエルのみ
こちらはルビカンテに主。

さきほど65+主撃の人獣をいなした魔種に隙はなかった。
終始有利に展開し、シールドもきっちりと押さえWin

フェアリー受けて、自己強化した牛の破壊力は流石に良い感じだな。

VS ダンターグバハムート2Top魔種5枚

同種対決。

なんていうか、同種の殴り合いには負ける気はしない。
とりあえず開幕、相手シールド前で殴り合い開始。
相手のバハムートとダンターグが溶け落ちそうだったので
主と牛で回り込んで逃げ道塞いでエクセレント。リタゲで帰還。
その代わり、フェアリーと牛は取られた。

二ターン、3枚の相手に全力で襲いかかってエクセレント。

しかし、ここで心の折れない相手に尊敬。
ダンターグの罠を上手く使われ、そこからリードを奪えない。
バハムートは逐一殺すように心がけたので、不利にもならず一進一退の殴り合い。

中盤サクリIを使って突破残留。石リードを拡げて
ピンダメ投げつけて誤魔化して帰還。
しかし、トドメに至らず相手4枚残す
相手がキュアU残留を選択したので、サクリIで得たリードは放出も、
こちらはキュアUを残し、相手はアウェイクのみ。

終盤、キュアUで強引突破してエクセレントで締めWin

開幕エクセレントの優位があったのでゆったりとプレイできました。

 ◆

やはり、魔種は戦闘種族。殴り合いには負ける気はしない。
さらにピンダメ盛り盛りで不利な戦況でも誤魔化したり
高攻撃力の複攻で被害ばらまいて残留を阻止できる。

ところが、不死とかそういう殴り合わないヤツらは苦手だ。
削り合いとか死んだらいい。

殴り合ってくれるなら魔種は負けない。

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