夕輝とガラク

2013年6月26日 日常+α

おお、太ってしまうとはなさけない。

 ◆

基本動作は、
-3で護衛を着地させて
その後+1でアド稼ぐパターン。

着地させた護衛次第では本体が死んでも構わないが
護衛が弱いと単なる時間稼ぎにしかならない。

問題は、6マナという重さ。
現時点で、6マナ以上のマナコストを持って
実際に戦場でまともに戦ってるのは、カーンぐらい。

ニコル・ボーラスがクイックトーストに
ソリン・マルコフが黒単コントロールに採用されることはあったが
普遍的に見られるということは無し。

結局、-3によってどれくらい場に影響を与えられるか次第なところはある。
 
 
 
ちなみに、緑に限定してなかったら大変なことになってるからね。

エムラクールどーんとかじゃなくて、
セレズニア祭りでガラク静穏GG。

逆に言うと、静穏クラスの緑の生き物があれば問題ない。

 ◆

戦況にもよるが、地味ながら、酸のスライムを着地させると
アド稼ぎつつ防御もできる。

世界刺を着地させるのは夢がひろがりすぎ。

実際には、スラーグ牙が着地しても、わりとそれだけで面倒くさい。
手札は1枚失うが、1マナ相当でPWが出せた計算になり
その後は毎ターン、クリーチャーを供給してくれるわけだから。

 ◆

マナ加速から4ターン目にスラーグ牙と共に出てきて
相手に対処を迫るという意味では決して弱くないが
今までのPWとは違った立ち位置な気はする。

ぱっと考えるところでは、ドムリガラクのグルール脳筋とか
ナヤカラーでスラーグ牙や狩りの達人などで地味に立ちまわるとか

5マナだったらよかったのだが、流石にそれは強すぎるか。

 ◆

6マナのモエモエちゃんこと違って普通に使い道はありそうだが
テーロス次第な感じはする。

必要なのはファッティではなく、6マナ前後で戦場に出るだけで仕事して
ついでに戦闘力も高めな、原始のタイタンのようなカード。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索