おお、太ってしまうとはなさけない。
◆
基本動作は、
-3で護衛を着地させて
その後+1でアド稼ぐパターン。
着地させた護衛次第では本体が死んでも構わないが
護衛が弱いと単なる時間稼ぎにしかならない。
問題は、6マナという重さ。
現時点で、6マナ以上のマナコストを持って
実際に戦場でまともに戦ってるのは、カーンぐらい。
ニコル・ボーラスがクイックトーストに
ソリン・マルコフが黒単コントロールに採用されることはあったが
普遍的に見られるということは無し。
結局、-3によってどれくらい場に影響を与えられるか次第なところはある。
ちなみに、緑に限定してなかったら大変なことになってるからね。
エムラクールどーんとかじゃなくて、
セレズニア祭りでガラク静穏GG。
逆に言うと、静穏クラスの緑の生き物があれば問題ない。
◆
戦況にもよるが、地味ながら、酸のスライムを着地させると
アド稼ぎつつ防御もできる。
世界刺を着地させるのは夢がひろがりすぎ。
実際には、スラーグ牙が着地しても、わりとそれだけで面倒くさい。
手札は1枚失うが、1マナ相当でPWが出せた計算になり
その後は毎ターン、クリーチャーを供給してくれるわけだから。
◆
マナ加速から4ターン目にスラーグ牙と共に出てきて
相手に対処を迫るという意味では決して弱くないが
今までのPWとは違った立ち位置な気はする。
ぱっと考えるところでは、ドムリガラクのグルール脳筋とか
ナヤカラーでスラーグ牙や狩りの達人などで地味に立ちまわるとか
5マナだったらよかったのだが、流石にそれは強すぎるか。
◆
6マナのモエモエちゃんこと違って普通に使い道はありそうだが
テーロス次第な感じはする。
必要なのはファッティではなく、6マナ前後で戦場に出るだけで仕事して
ついでに戦闘力も高めな、原始のタイタンのようなカード。
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