夕輝とアヴァシン帰還MO祭り2回目
2012年5月28日 日常+α【MO】
というわけで、6パックシールド。
うん。また害霊だね。
同じ神話続けて引くならシガルダがよかったょ
◆
轟く怒り2枚火柱1枚は素晴らしいが他に何もないプール。
プール自体に何もなかった。
というわけで、低マナ域を詰め込んで
火力で焼ききるプランの白赤。
害霊さんも入ってるょ
1R 白青
バウンス鳥がブロックからバウンスやブリンクするデッキ。
時間を稼いでる間にライブラリアウトを狙ってくる。
1Gライブラリ切れ
2Gライブラリ残り5枚でギリギリ削り切る
3Gライブラリ切れ
2G目はサイドボーディングで45枚デッキに
3G目はサイトボーディングで50枚デッキにしてみた。
デッキ枚数増やすのは思ったよりアリだった。
(とくに引きたいレアもなかったからかもしれない)
バウンスカラス警戒で害霊置いて使わせてからの
エンチャントで強化して害霊が飛んだらブリンク合わせてきてがっかり。
全体的には天使の壁が強すぎてGG(グタグダ)
幽霊のゆらめきでブロッキング状態の霧鴉とグリフの先兵をブリンクされるのがキツかった。
ボムは特に無い相手で勝てない相手ではなかっただけに残念。
グダらせあいグダりあいだったが地味に良い勝負だった。
こちらは貴重な火力を相手はバウンスで得た時間を
それぞれ大事に使いあうという軸がずれてんだかあってんだか。
2R 白緑
大きな生き物たちが入っていて結婚してついでに獰猛さの勝利でドローしちゃうよデッキ
1G ベヒモスに轢き殺されて負け
2G 天使の壁は禁止されたらいい。しかし小さな生き物でビートしてギリギリ火力で勝ち
3G こちらのプレイミスで1点ダメージが足らず負け。このミスは反省室行き。
総じて天使の壁がウザすぎて発狂。
相手のデッキは神話ベヒモスが入ってるだけで
デッキはともかくプレイングが下手な相手だったので勝てるはずだった。
こっちのブラフにも乗ってくれるし
害霊見せてるのに無警戒に接死使い捨ててくれるし
轟く怒りも見てるのにライフレースに無頓着で自分のライフ削りすぎ。
1Rの相手はかなりうまかったのでいい勝負だったが
こっちはあんまりなんだかなぁって感じ。負けは負けじゃ。
◆
しかし、害霊が意外と頑張り屋さんだった。
アンコモンなら許してやれた。
1マナから3マナのクリーチャーによるビートダウンでスライみたいな構成だったのだが
天使の壁でビタ止まりするヤバイ。飛んでるのがずるい。
全体的にマリガン多く運悪かったと言っても許される感じなんだけど
2R3Gのプレイミスが全て。ミスなかったら轟く怒りで相手のライフは0になってた。
この手のビートは慎重に1点でも削りに行くプレイングが必要とわかってて
全体的に達成してただけに1箇所のミスが悔やまれる試合。
とりま、0-2ドロップ。
レアなんてなかった。
コメント