【ヴァンガード】

ツクヨミを完全に舐めていた。
これ、かなりというか激しく強い。

ファースト神鷹一拍子から三日月へのライド成功率は
初手5枚+引き直し5枚+ドロー1枚+上から見る5枚の合計16枚に三日月があればよいので
三日月が4枚入っていればライドできる確率は約70~75%程度になると思われる。
半月までの円滑なライドでも55%を超える。
また、三日月までライドできていれば、最悪半月は失敗しても
ワイズマンなどにライドしておいて次のライドに半月にする手もある。
これは1ターンの遅れが発生するが満月の下の効果をライド後即使うことができるため
失ったアドを取り戻すことができ、さらに無理やり半月を差し込むまでできる。

さらには、山札の上5枚からライド成功した場合は
単純に1枚分のアドバンテージを稼げちゃってるので
運が良ければドロー2してるような気分になれて、
これが終盤のガーディアンの叩き合いになったときにジワジワ効いてきます。

 ◆

4 CEO アマテラス
1 メテオブレイク・ウィザード
3 満月の女神 ツクヨミ

2 オラクルガーディアン ワイズマン
4 半月の女神 ツクヨミ
2 セキュリティ・ガーディアン
2 囚われの堕天使 サラエル

4 ダーク・キャット
4 三日月の女神 ツクヨミ
4 バトルシスター ここあ
3 バトルシスター しょこら

1 神鷹一拍子(ファーストヴァンガード)

4 オラクルガーディアン ニケ(星)
4 サイキック・バード(星)
4 E・アラーマー(醒)
4 ロゼンジ・メイガス(治)

基本動作は
三日月→半月→アマテラス
満月はリアで半月のソウルチャージはサラエル用。
ここあとアマテラスのピークでトリガー確認したりダークキャットでドローしたりで
三日月やタークキャットの7000ブーストからアマテラスの21000アタックと
リアからは満月とサリエルから11000で攻める。
また、
三日月→ワイズマン→半月→満月で
満月ライド時にカウンターバースト使いきって超ドローもあります。
サイキックバードがあれば、ロスなしライドでも百花繚乱できます。
 
 ◆

つーか、ツクヨミまじ強い。
運ゲーに見えるし若干の運ゲーは否めないが
ここあとダークキャットやサイキックバードでドローを掘り進めれば
それだけ確率も上がるうえに
星トリガーの引き合いよりは運の要素は低めにできそうですよ。


コメント

不知火
2011年8月8日10:05

RRRツクヨミ7枚…orz

夕輝
2011年8月8日23:31

まあ、ツクヨミ強いって言っても
ダークイレギュラーズの方が強くてたぶん安上がりだし
ペイルムーンも十分強いので
オラクルシンクタンクを無理する必要は何処にもないかなぁ。

そして、アマテラスやここあもRRRなんだよね…

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索