夕輝と謎プレイ必須状態
2010年3月20日 日常+αろうじんははんこうきだ。ろうじんはふりょうになった>挨拶
誰だ。「ろうじんははんこうきだ」で検索してきたヤツは。
私はそんなお前が大好きだ。
【ぽけか】
さじなげた。あとはたのむ。
◆
2 レントラーGL
1 レントラーGLX
3 ワンリキー
2 ゴーリキー
3 カイリキー
1 カイリキーLvX
2 ユクシー
1 ユクシーLvX
1 クロバットG
1 アグノム
1 ルカリオGL
1 アンノーンG
4 ハマナのリサーチ
4 ミズキの検索
3 アカギの策略
3 ジャッジマン
1 シロナの導き
1 バクのトレーニング
1 リョウの採集
2 バトルサーチャー
1 ゴージャスボール
1 プレミアボール
1 夜のメンテナンス
2 ふしぎなアメ
2 エナジーゲイン
1 SPレーダー
4 ポケターン
2 アルフの遺跡
2 ダブル無色エネルギー
3 雷エネルギー
3 闘エネルギー
◆
レシピだけからでは到底伝わないデッキだと思われる。
Dpt2直後に一時期話題になったカイリキーレントがベースだと思われるかも知れない。
残念だがそうではない。
動きは各自想像してみて欲しい。
ちなみに原稿段階では、
これにさらにバシャFBをタッチする構想だったが
それは流石に断念。
さそいこがしのためだけなのでLvXを入れないという超選択肢もあったが
ただでさえエネベースが不安定なので。
勇者はバシャFB1枚挿しして炎エネを1枚挿してみよう。
これで完成系だ。
◆
現状の欠点としては、
エネルギーが少なく回収手段も少ないため
競った試合になってしまった場合に後半のガス欠が発生する。
ネンドグレイスの通常二進化のオーソドックスなデッキのうち
メインウェポンが水悪雷以外にはやや弱い。
(逆に言うと、バンギラス/キングドラ/ランターンは怖くない)
たぶん、テストはしてないけどサナレイドとラフゲンは悲惨な結果が待ってる。
◆
調整しきれたら、相当ポテンシャルの高い良デッキになると思うが
シビアすぎる。コンストラクションの時点でシビアさが滲み出てるうえに
当然ながら、プレイングはテクニカルラインを通り越して謎プレイ必須状態。
ざんねん、わたしのぼうけんはここでおわってしまった。
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