夕輝と、メモ。

2009年11月5日
2 レントラーGL
1 レントラーGLX
2 ゴウカザル四
1 ゴウカザル四X
1 バシャーモFB
1 バシャーモFBX
1 ガブリアスC
1 ガブリアスCX
2 ユクシー
1 ユクシーX
1 アグノム
1 クロバットG
1 ルカリオGL

4 ハマナのリサーチ
1 ミズキの検索
4 アカギの策略
2 リョウの採集
1 バクのトレーニング

2 プレミアボール
3 バトルサーチャー
4 ポケターン
4 エナジーゲイン
3 パワースプレー
3 SPレーダー
2 夜のメンテナンス

3 雷エネルギー
5 炎エネルギー
3 ダブル無色エネルギー
 
 
現在、リハビリ中のゴウカレント。
とりあえず、ここまでたどり着いた。
バシャレンが世に出てから、
SPX混合系あんまり使ってなかったから
いざ組むとなると、正直よくわかんない。

アンノーンGはねじ込まないといけないとはわかってるんだが、
サポーターが薄い気がする。
というか、ミカルゲーに持ち込まれたときに
動きがやっぱり止まる。
ハマナ握ってたら、バシャ誘い焦がしで解除できなくは無いんだけども。
あとはサルかトラがレベルアップしても良い。
でも、SPレーダーとプレミアボール止められたらキツい。
アカギからミズキに流すしか思いつかない。

ミカルゲー対策も含めてバシャを採用してるが
ガブを分厚くした方が、いろんな意味で安定するんだろうと思う。
奇しくも、夕輝がバシャレンの最終形にバシャは居ないとか言ってたのと
同じ道を辿りそうだけども。

やっぱり、誘い焦がしと特攻80点は使いやすい。

二個玉は4枚積みがデフォかなぁ。ゲイン3にしてでも。

サーチャーが分厚いのは、
最初のアカギでアカギ以外を引っ張らざるを得なくなったときに
第二アカギ率が急上昇するため。
当然ユクシーエンジン時のWハマナの強さは申し分ないし
バクやリョウを回収できるのも強い。

削れそうな部分は、
プレミアボールと夜メンテとエナジーゲインとバトルサーチャーか。
夜メンテは1枚にすると、虎Xや猿Xが事故死したとき不安になるな。
エネ枚数的にも、炎の渦やドラゴンダイブ連打せざるをえない点に不安。

プレミアボールは抜いても、差し替え対象はミズキ1択だから微妙。
ゲイン抜くなら二個玉しか差し替え対象がない。

サーチャーは2枚でも生きていけると思うけど、
これをアンノーンGに差し替えるので精一杯で
ガブラインを分厚くするまでには至らない。

エネルギー枚数はやや余裕を持ってるけど、
今までのゴウカと違って、炎の渦を何発も打つ以上
余裕を持たせておくにこしたことはない。
なにより、毎ターン付けられないと死ねる。

結局、
Out:バトルサーチャー
In:アンノーンG[ギンガ]

程度。到底ガブを分厚くすることは出来ない。

あ、ガブは1-1or2-2だと思うんです。
正直、レントも2-2にしたいんです。

でも、このデッキで一番強いのは猿だと思います。

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