八尾のアリオのカードゲットバトルとやらを見てきました。
別用で近くに居たので、短い時間だけ参戦。

というか、八尾は相方のお膝元なので
対面するとバツが悪いので、
相方の動きに縛りを入れる用意周到ッぷり。

結果は○○×○で三勝一敗で諸処の都合で切り上げた。

デッキは当然、例のとんでもないモノ。

まーそこまでとんでもなくは無いんだけど
新しいアーキタイプなような気はする。

今までカイリキーやゲンガーのような
わりと身軽な二進化がSPと組むことはあっても
超重量級二進化LvXがSPと共存しようとする時代がくるとは。

 ◆

デッキ名:You Get Burning

1 ゴウカザル四
1 ゴウカザル四X
1 レントラーGL
1 レントラーGLX
3 タツベイ
2 コモルー
2 ボーマンダ(Dpt4)
1 ボーマンダ(Dps)
1 ボーマンダX
3 ヤミラミ
1 クロバットG
1 ユクシー
1 アグノム
1 ディアルガ(Dps)

4 ハマナのリサーチ
3 アカギの策略
3 ミズキの検索
1 オーキドはかせの訪問
2 リョウの採集

3 バトルサーチャー
1 ゴージャスボール
2 エナジーゲイン
3 ポケターン
2 SPレーダー
1 ふしぎなアメ
2 プレミアボール
1 夜のメンテナンス

5 炎エネルギー
3 水エネルギー
2 雷エネルギー
2 マルチエネルギー

解説:見ればわかる。
 
 
序盤、ヤミラミ展開
中盤、ゴウカザル四とレントラーGLで暴れる
終盤、ボーマンダで締める

マウントアクセルと時を戻すディアルガの相性の良さは異常。

 ◆

ヤミラミアカギ展開から
バトルサーチャーでWアカギとかWハマナとかで
強引にゴウカザル四とレントラーGLを展開してプレッシャーを与える。
カンフル剤が切れる中盤にはユクシーのセットアップで
もう一段階加速して、ボーマンダ育成。
一方でばくれつだんでばらまきして地ならし。
ヤバい相手は炎の渦やフラッシュインパクトで一撃する。
 
 ◆
 
今回は一応勝ち越せたわけだけども
デッキのポテンシャルを引き出しきったような感触が無いので
調整次第ではまだ上を目指せそうな気はする。
サルとレントラが強いのは自明なわけで
さらに強いであろうギンジロウ先生が入ることによって・・・

というわけで要調整。

とくにサポーターの枚数はこれではダメだ。
ゴウカザル四の下を2枚に出来たら安定性が飛躍的に向上するだろう。
エネルギーはサイクロンエネを搭載したい感じ。

まースロットが無いわな。そんなに。

 ◆

最後に、良いことをお教えしよう。
このレシピで動かそうと思っても
まともに動くはずが無いのでこういうのは諦めて
無難にエネコロロミカルゲーしといたほうがいい。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索