夕輝と生きていくのが辛くなるほど♪
2009年6月22日出発前の三分間で何か書く。
【ポケカ】
闘系フライゴンが優勢に立ちつつあるので
Lotusの名前を冠しなくても良いような気がしてきたわけだが
デッキ名:Lotus
3 ワンリキー
1 ゴーリキー
3 カイリキー
1 カイリキーLvX
2 ゴース
1 ゴースト
2 ゲンガー
1 ゲンガーLvX
1 ユクシー
2 ヤジロン
2 ネンドール
1 アンノーンG
2 クロバットG
4 ハマナのリサーチ
4 ミズキの検索
1 バクのトレーニング
2 オーキドはかせの訪問
1 ハンサムの捜査
2 シロナの導き
1 クロツグの貢献
2 バトルサーチャー
2 ゴージャスボール
1 プレミアボール
1 ワープポイント
1 ポケターン
4 ふしぎなアメ
2 夜のメンテナンス
2 時空のゆがみ
1 ミステリアスパール(orアグノム)
1 マルチエネルギー
3 闘エネルギー
3 超エネルギー
解説:
ゲンガーLvXを入れてみました。
懸案:
ダメージペインまで見るならエネルギーは9枚体制にしたい
ポケターンはやっぱり2積み希望
展開エンジンをユクシーのみにした場合
スタン4枚では破格の強さなんだけど
相手によっては6枚は取りきれない。
後半はエンジンがガス欠で息切れして動けなくなる。
粘土にすると初動が遅れるが引きずり出されない限り
後半は無尽蔵にカードに湧き出る素敵なエンジンだ。
ということでWエンジン仕様。
ユクシー2枚にすると大安定しそうだが
そんなスペースはどこにもなかった。
ゴージャスボールも減ってるので
後手1降臨はやや難しい。
代わりに持続力があるので
5枚のトラッシュ回収系を使い回して
安定してカイリキーやゲンガーを世に送り出すことが可能。
粘土というアキレス健を抱えたので
SPに対しては強さは減衰。
特にクラシックなバシャレンには
下手すれば五分五分程度かもしれない。
粘土とシロナの導きの相性はかなりのもの。
コスモパワーで引いた後にさらに7枚リーチできるので
中盤以降アメを手に入れる際には重宝する。
アメが引ける見込みが有れば
時空のゆがみ2表でワンリキーカイリキーから急発進も可能。
(まあ大抵は1表でLvX戻すんだけどね)
ゲンガーLvXの強みはヒミツでも書いたけど
やっぱりデヴォリュータ無効だな。HP上昇も美味しい。
レベルダウンとか無くても良いわ(いや強いけどネ
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