夕輝とポケカ・ハーフについて
2009年3月31日 日常+α コメント (2)結論。
運ゲー。
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いやね、何も考えずに運ゲーで片づけるのは
単に怠惰なだけで、弱者のすることだけどね。
いろいろ考えて、いろんな人と話して
いろんなことを見聞きした結果。
運ゲーだなぁ。と覇王翔吼拳並みに思わざるを得ない。
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さて、使用するデッキについてだが
カイリキーゲンガーは却下。
理由:時代遅れらしい。
というのは半分冗談としても、
夕輝のカイゲンの元はコピーレシピだから
そこから夕輝用にチューンしたとはいえ、微妙だし
ミラーマッチ慣れしてないし、向いてないと言わざるを得ない。
で、候補としては
グラスカカイリキー。キングドラ。マル秘デッキ。の三種類。
グラスカカイリキーは一応、完全オリジナルレシピなので
前回のWCSの予選でもカイゲンに勝てて、他にも強いということで
一から構築して経験値も十分にあるのでやはり安定する。
(とはいってもデッキ自体が安定してない部分はあるがね)
キングドラは安定しすぎて良い。
まあ、笑われても、デンリュウタッチはするけどね。
マル秘デッキは強いか弱いかわからんので
調整次第で、強いと判断できたら、
たぶん元祖レシピになるので持っていってもいいかなぁ程度。
デッキ名は黒い三連星にしようか。銀河の三人でも許可。
というか、グラスカカイリキーは元祖名乗っても許されるんだろうか。
ダメですか。はいそうですか。くすん。
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黒い三連星でも銀河の三人でも良いけど、
とりあえずメインポケが三種類ということで
あとは安定性次第
(ちなみに1種類はたね2、もう1種類は1-1、最後は2-1-2)。
あと、机上だとデッキ枚数が32枚になってるのが難。
どう考えても2枚削られない。
計算上はエネルギーはあと1枚削れるんだけど
これすると、夜メンテ無搭載仕様なんで、エネ不足で動かなくなったら
シャレにならんしなぁ。
アンノーンG[ギンガ]を2枚積むのが無理やりすぎるんだろうか。
でも、いるよなぁ・・・
どんなデッキでも、
ユクシー2アンノーンG2アグノム1の5枚スロットを埋める時点でウボァー。
ハーフはマジで、ミスパ欲しい。誰か貸してくれ。
つーか交換するか売るかしてくれ。お願いだー
コメント
>運ゲー。
ポケカやったことないけどなんだか妙に納得…!
結局、対戦ゲームってヤツは最終的に運が悪い方が負ける仕様だからねー
そこまで辿り着けるかどうかが大問題だけど。
FFXIも一緒だわww
最近はカンパニエとか、ちょこちょこ遊べる仕様が増えて良い感じ。
でも、もうちょっと経験値くれてもいいじゃない。とおもふ。