【ポケカ】
議題1:
ハーフにおいて、リザードンGLvXが普通に強い件について。
議題2:
メタグロスのグラビティがやっぱりヤバイ件について。
議題3:
サンダーソニアさんが萌えな件について。
◆
リザードンGLvXががっかり?そんなことはない
ハーフにおけるリザードンGLvXのポテンシャルは相当高い。
現在のハーフ環境で5エネ付けるのは難しいと感じるかもしれない。
しかし、エナジーゲインといくつかの加速装置を使い
他の炎ポケモンで攻撃を加えたのちに
リザードンGにエネルギーを集中することによって
相当なプレッシャーを与えることが出来る。
また、実際に集めなくても、その存在感が相手に重圧を加える。
私は、今まで弱く使うに値しないと感じていた
いくつかのカードの強さを見直すことを要求された。
確かに、他の一流のデッキのようなスピードを持ち合わせることは
困難だがしかし、SPポケモンであるという優位を持ち
それをサポートする専用に設計されたカードを使うことで
我々はいくつかの困難を解決した。
何事も試してみなければならないと我々は感じた。
(口イ夕ー通信/訳:東十条夕輝)
◆
やはり、メタグロスのグラビティはヤバイ。ヤバすぎる。宇宙もヤバイ。
とりあえず、ゲンガーを前に出して
後ろでメタグロスが二種類控えてると相手動きようがなくなってくる。
HP50以下のタネは出せなくなり、今、場に出ているポケモンだけで
状況を打開しないと、大変なことになる。
しかし、前のゲンガーに普通に打撃を加えると宣告を受けるし
後ろを引きずり出すには特定のカードを使わないと行けない。
場を構築するまでがやや時間が掛かるとはいえ、
その制圧力はヤバい。死ねる。
議題1:
ハーフにおいて、リザードンGLvXが普通に強い件について。
議題2:
メタグロスのグラビティがやっぱりヤバイ件について。
議題3:
サンダーソニアさんが萌えな件について。
◆
リザードンGLvXががっかり?そんなことはない
ハーフにおけるリザードンGLvXのポテンシャルは相当高い。
現在のハーフ環境で5エネ付けるのは難しいと感じるかもしれない。
しかし、エナジーゲインといくつかの加速装置を使い
他の炎ポケモンで攻撃を加えたのちに
リザードンGにエネルギーを集中することによって
相当なプレッシャーを与えることが出来る。
また、実際に集めなくても、その存在感が相手に重圧を加える。
私は、今まで弱く使うに値しないと感じていた
いくつかのカードの強さを見直すことを要求された。
確かに、他の一流のデッキのようなスピードを持ち合わせることは
困難だがしかし、SPポケモンであるという優位を持ち
それをサポートする専用に設計されたカードを使うことで
我々はいくつかの困難を解決した。
何事も試してみなければならないと我々は感じた。
(口イ夕ー通信/訳:東十条夕輝)
◆
やはり、メタグロスのグラビティはヤバイ。ヤバすぎる。宇宙もヤバイ。
とりあえず、ゲンガーを前に出して
後ろでメタグロスが二種類控えてると相手動きようがなくなってくる。
HP50以下のタネは出せなくなり、今、場に出ているポケモンだけで
状況を打開しないと、大変なことになる。
しかし、前のゲンガーに普通に打撃を加えると宣告を受けるし
後ろを引きずり出すには特定のカードを使わないと行けない。
場を構築するまでがやや時間が掛かるとはいえ、
その制圧力はヤバい。死ねる。
コメント
とりあえず「戦場の絆」はじめました☆
無理・・・ハイランダーは無理ッ・・・!
ポケターンが1枚では・・・戦えない・・・ッ
>キミさん
ヒミツの方にレシピをあげてたんですけどね。
隠すほどのものじゃなかったんですが、
ゴウカザル四LvXとドータクンGを使いました。
サルは炎の渦でトラッシュ要求があるんですが、
100点、50点、後ろに20x2と汎用的で1エネ+ゲインで始動できるので
やはり優秀です。にげるゼロなのでリザードンGに繋げるときも
スムーズにできます。
ドータクンGは、サルからリザードンへは無意味ですが、
リザードンにエネを集めて、ゴウカザルをターンで戻した後
サルを円滑に立て直すためのパーツとして採用です。
実際は、リザードンの強さは、
ゼロエネでベンチに座らせておいても、
いきなり発進して50ダメージ出してみたり
150ダメージ出してみたりできるという脅迫がメインなので
相方は一人で戦えるのが望ましいですね。
リザードンを前に出さずに決着できるならなお良しです。
劣勢なときこそ、最後の賭けができるというのが良いっス。
裏が出てもサイド1枚ゲット、表ならサイド2枚ゲットのチャンスですからね。