テーマをいちいち選ばないといけないのがなんともかんとも。
アクセス元表示も、元ページにも先ページにも飛べない。
レビューは再検索が出来ない。
【ポケカ】
ハーフのデッキがどうしても31枚になってしまいます!
デッキ名:花見
2 チェリンボ
2 チェリム
2 ストライク
2 ハッサム
2 ミツハニー
2 ビークイン
1 シェイミ
1 シェイミX
2 ハマナのリサーチ
2 バクのトレーニング
2 ポケトレ
1 ゴージャスボール
1 ワープポイント
1 ポケモンいれかえ
2 夜のメンテナンス
1 コールエネルギー
5 草エネルギー
以上31枚。
現在のリストラ候補
・バクのトレーニング
・シェイミ1ライン→アグノム追加
・ワープポイントorポケモンいれかえ
◆
このデッキリストを見た人間が脊髄反射しそうな点について少し
・ポケモン多すぎ修正しる!
計14枚はやりすぎかもしれん。
しかし、1ターン目カイリキーを起てられても
ビークインの威厳発動による反撃で仕留めるためには
タネはいくらあっても足りない。
シェイミXをたねに変えたいぐらい。
また、タネを並べるだけではパワー不足。
全てのポケモンに戦闘力を追求した結果、
1進化6ラインという半端無い結論に至る。
このデッキのコンセプトは
1キルを華麗に返り討ち
ポケトレで超アドバンテージウマー
なのである。
・エネルギー少なすぎ修正しる!
うむ。認めよう。
しかし、ハッサム2エネ、ビークイン1エネで動く以上
ポケモンをたくさん入れるためには削らざるを得なかった。
ハマナは基本的にエネルギーをサーチするために入ってる。
シェイミをドーブルに変更する可能性さえある。
・この期に及んでまだLvXか!
はっきりいって、たねLvXは下手な1進化より強力。
1ラインしか入れないのならたねLvXの方がステ的には優秀。
まあ、このデッキではシードフレアは絶対に使えないので
微妙と言われればそれまでであるが、
これが起ったときのハッサムとビークインの堅さは
ハーフでは絶望もの。
◆
現在の夕輝の脳内調整の中では
カイリキー
所詮は運頼み。勝ちきれない。下級メタの中心
アブソルヤミラミ
超抵抗のアブソルはカイリキーメタに対して優位
上から下までメタの中心
ハッサム
強力な1進化。上級メタの一郭。
相方はシェイミより戦闘力の高い速いポケモンが候補。
ブーバーン
ハッサムを余裕で料理&堅い。強さは折り紙付き。
ヨノワール
2進化で1キル出来るわけではないが霊界布やPPの2ドローで速くて強い。
ほぼ全てに対応できる強みがある。上級メタの一郭。
ゲンガー
最後は運になるが強い。ただハッサム増加で
ポケパワー持ちが少ない可能性もあるので・・・
キングドラ
ギャロップとブーバーンを喰える。
カイリキーほどでは無いが1キル可能で安定性は高い。
ムウマージ
未知数。自身の柔らかさをどう克服するか。
カイリキーに有利なので結構見かけることになると思う。
キッスギガス
レジギガスの弱点がどう転ぶか。そこそこ居ると思う。
いずれにせよ、相手が格闘で無ければ強い。
こんな感じ。
え?クレセリア?
超地雷ですよ、そんなのは!
まあ、N2地雷なんだけどな!
コメント
カイリキーへのカウンターのためと書いておられますが、ビークインに2エネがつき、ベンチにチェリムが2匹居て、バクをうたなければカイリキーを一撃で落とす事はできないのでそこまで拘らなくてもいいのではないでしょうか。
ドレイン2発で倒そうにもベンチ4匹いる必要があるので、そう想定する場合も減らせないのですが。。
どうせ2発と考えるとパウダー→ドレインの流れで全回復とはいきませんが抵抗もあるためそこそこHPものこせますし、ポケモンの数を抑える事ができるかなと思います。
って、自分が放置しまくりでした、すんません!!
ココのリニューアルって前にもあったんだけど、やっぱり慣れだと思うよ~♪
最初のうちは、結構バグが出てきちゃうと思うけど、温かく開発さんを見守ってあげましょう♪
長年続けている日記というものは、ちょっとやそっとじゃやめたくないと思うよ。
放置してたあたしが言うのもナンだけど。
今後ともよろしくおねがいします~♪
カイリキーを一撃で倒すのはまず無理ですね。
チェリム2体を起てるのはサイド落ちしてなければ
難しくは無いんですが、先手2ターン目には非常に難しい。
理想は初手カイリキーがサイドを1枚しか持っていかないことですな。
体感では初手カイリキーの成功率は3割以下なので
3ターン目以降のカイリキーを安定して処分できることが目標ですね。
>みづきさん
そうですね。住めば都ってやつですよね。
旧スタイルも選択制になれば良いんだけども
新しいのにもそのうち慣れるでしょう。
これからもよろしゅうに。