天鳳の無料プレミアム期間終わったし
もう天鳳はやめるわ。
なんていうか、みんなから勝つ気ってのが感じられない。
特上に行ったら変わるんだろうけど、
そこまでいくのはちょっと厳しいしな。
四段は適当に打ってても行けそうだけど、
R1800代キープは私には少し難しい。
◆
例えば、
ラス前で三位が順位変動の無い1000点の手作りとか意味不明。
麻雀の腕とか以前の問題だと思うんだ。
勝ちたければ、もっと点数稼ぎに行く場面だろ。
最序盤の役牌一鳴きはアナログとかデジタルとかそういう次元じゃない。
そりゃトップ目で下の意味不明な動きに助けられるのはよくあるけどさ。
それも正直釈然とはしないしな。
◆
今までちょくちょくって言っても週に三局程度だけどさ。
天鳳やるくらいなら一日30分ずつFFやってもいいなぁとかオモタ。
よくわからんけど、フェロー育てりゃ良いんだろ。
FFXIが引き時を見逃してボロボロでお先真っ暗ってのはわからいでないけどさ
たまに評論系がタッチするけど。
確かに末期感は漂うけど、
正直、下手なネトゲよりは全然楽しいさね。
システム的にも欠点がたくさんあるけど
それでも十分に面白いのは間違いないものね。
時間さえあれば。
◆
結論から言うと。
ネトゲってのはコンシューマーのソフトのように一発じゃなくて
定期的に収入が得れるので企業としては美味しいのだけど
維持費(金銭的なものだけでなく全ての意味でのコスト)が
想像以上に掛かって困ってるってところだろうな。
かといって、ある程度の収益は出てるから撤退するのも…
ユーザーは用意された世界で遊ぶしかないんだから
難しいこと考えずに楽しんでりゃいいのよ。
もう天鳳はやめるわ。
なんていうか、みんなから勝つ気ってのが感じられない。
特上に行ったら変わるんだろうけど、
そこまでいくのはちょっと厳しいしな。
四段は適当に打ってても行けそうだけど、
R1800代キープは私には少し難しい。
◆
例えば、
ラス前で三位が順位変動の無い1000点の手作りとか意味不明。
麻雀の腕とか以前の問題だと思うんだ。
勝ちたければ、もっと点数稼ぎに行く場面だろ。
最序盤の役牌一鳴きはアナログとかデジタルとかそういう次元じゃない。
そりゃトップ目で下の意味不明な動きに助けられるのはよくあるけどさ。
それも正直釈然とはしないしな。
◆
今までちょくちょくって言っても週に三局程度だけどさ。
天鳳やるくらいなら一日30分ずつFFやってもいいなぁとかオモタ。
よくわからんけど、フェロー育てりゃ良いんだろ。
FFXIが引き時を見逃してボロボロでお先真っ暗ってのはわからいでないけどさ
たまに評論系がタッチするけど。
確かに末期感は漂うけど、
正直、下手なネトゲよりは全然楽しいさね。
システム的にも欠点がたくさんあるけど
それでも十分に面白いのは間違いないものね。
時間さえあれば。
◆
結論から言うと。
ネトゲってのはコンシューマーのソフトのように一発じゃなくて
定期的に収入が得れるので企業としては美味しいのだけど
維持費(金銭的なものだけでなく全ての意味でのコスト)が
想像以上に掛かって困ってるってところだろうな。
かといって、ある程度の収益は出てるから撤退するのも…
ユーザーは用意された世界で遊ぶしかないんだから
難しいこと考えずに楽しんでりゃいいのよ。
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