夕輝とグレイシアのNNの決めづらさは異常
2007年11月5日 日常+α コメント (4)とりあえず、今の子はシルキー。
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シルキー
ヨーロッパ地方の伝承に登場する妖精。
白い服を着た愛らしい女性の姿で
家事などをしてくれる。
ブラウニーみたいな感じ。
フラウ
氷の妖精。ウンディーネが水の妖精であるように
フラウは氷の妖精
シヴァ
FFでもお馴染み。元ネタはたぶん、アーサー王伝説の
北の地の聡明な女王シバ。
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ぐらいしか候補がねーぞ。
氷関係ってなんか難しい。
つーか、シルキーは氷と関係ないし。
5文字以内でヴが使えないなど制限が多いので困る。
クラーケンにすんぞ、ゴルァ。
(クラーケンはソードワールドでは氷の上位精霊扱い)
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しまいにゃリムルルにすんぞ、ゴルァ。
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ちなみに夕輝は
戦闘用に育てたポケモンとかストーリーでメインで使ったポケモンには
大抵ニックネームがついてる人ですが、何か。
ちなみにストーリーで最初に使った
エンペルトとムクホークはショーグンとシショーですが、何か。
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あーメタグロスx6とかやりたいなー。
明らかに普通に強いけど。
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ちなみに、特攻特化ハピナス拘りメガネ破壊光線はバカだけど強い。
並み以下の耐久なら一撃。そして、絶対に予測できない。
もちろん、トゲキッス拘りメガネ破壊光線のが強いけど。
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あと、サンダースがたまに破壊光線持ってるけど
アレは気の迷いとか趣味じゃなくて単純に有用。
基本的にサンダースの武器って十万ボルトと
シャドボとめざパしかない。
めざパ氷が持てたら良いけど、そんなに都合良くはいかないので
破壊光線を積む。
これで地面や電気相手に重い一撃をたたき込める。
実際にタイプ一致の十万ボルトより破壊光線のが威力は少しだけ高い。
だから、サンダースの十万ボルト耐え調整の全てポケモンを
命の珠持たずに潰すことまで可能。
初手守るorみがわりで相手の動きを見れば
明らかに十万耐え調整で動いてるってわかるポケモンとかも居るから
そういうやつにおみまいするんだ。
ま、個人的にはサンダースは
10万ボルト、電磁波、守る、身代わりでテンプレ安定。
守ると身代わりを両方積むことに意義がある。
つーか、俺の"サンダー"の構成はコレ
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よく、ポケモンを運ゲーと呼ぶが
それはいろんな意味で正しい。
なぜなら、運が関与しないゲームは気軽に楽しむには難しすぎる。
将棋や囲碁を見ればわかると思うが、
運が関与するということは
基本的にプレイヤーにとって良いことなんだよ。
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っていうか、グレイシアのNNを決めてくれ。
コメント
・・・
やっぱダメですかね?w
名前はコンルです。
てかエレメンタルモンスターやれ
そうなると、ユキノオーはレティか。
いろんな意味で不憫すぎる・・・
>KNO
コンルか。でも、それだとわかりにくくねーか。
ママハハはわかるが、コンルはパっとでてこねーぞ。
で、エレメンタルモンスターってどうなんよ?
てか買いなさい。
ブラックドラゴンで爆発しまくりよ