夕輝と運命のダークサイド10周目
2007年8月18日 日常+α昨日ぶりにバトレボにてランダム対戦。
使用ポケは
ミミロップ、ユキメノコ
ビークイン、ラグラージ
ボーマンダ、メタグロス
で、ダブル対戦。
しょっぱなから
昨日のダークホールドーブルx2カイオーガルンパッパにあたって
凹む。
善戦するが勝てるわけもない。
正直カイオーガはまだ戦えないこともないけど
ダークホールドーブルx2は無理。
カイオーガは特攻特化でなければ
ラグが耐えて、グロスとマンダが兎の猫だまし援護で耐える。
あとは気合。
ちなみに、このダークホールドーブルカイオーガ者は下手くそ。
だって、ラグラージにかみなり撃ってきたんだぜ?
◆
しかも連続でダークホールドーブルカイオーガ者に当たったので
シングルで暇つぶし。二連敗。うとぅ。
でも、普通の対戦だったので問題ない。
@付きだったし。悔いはあんまり無い。
ルカリオを侮ったのが敗因。両刀は強かった。
◆
ダブルに戻ると
雨グドラとキッスとの戦い。
こちらもラグと兎で応戦。
良い勝負になりつつ、ダークホールに凹まされてた気分も高揚。
こちらやや優勢であちら残り2匹で
ゲンガー登場。
複数催眠うとぅー。
◆
避雷針トリパとまともな戦いをして勝利。
一匹おねんねしたけど複数催眠は無かったし
こっちも大爆発やあやぴか使ったのでおあいこ。
なにげにトリパと初対戦。
◆
あとは小学生のおもり。
グラードンレックウザデオキシスバクーダを華麗に瞬殺。
つーか、バクーダってまた渋い。
ミミロップのおんがえしで沈むレックウザ。
ミミロップのおんがえしで沈むグラードン。
ラグの地震でフィニッシュ。
兎大活躍。
ダークライディアルガデオキシスギラティナは
ダークライがダークホールを撃つ機械になってたけど
メタグロスで起床コメパンこうげうpバレパンで撃沈。
あとはどうにでもできる。
ミミロップが(半分以上寝てたけど)八面六臂の大活躍。
◆
結論。ミミロップまじつよい。
構成は性格ようき特性メロメロボディで
ねこだまし、おんがえし、アンコール、まもる
アイテムはシルクのスカーフ(ノーマルわざの威力1.2倍)
ペルシアンやエテボーズには勝てないかもしれないけど
良い仕事はする。
中級以上の勝負ならアンコールが刺さる刺さる。
基本先発だけど、大抵一度戻ってまた出てくる。
二回目のときのアンコは相手に控えがいなけりゃ勝負が決まる。
あと、ペルシアンやエテボーズよりも耐久があるので
生半可な特殊技なら普通に2耐えぐらいしたりする。
そこらへんが可愛いところ。
あと、舐めてる相手はおんがえしでイチコロ。
まもるを外してあまえる入れるとさらにテクニシャンになるけど
そんときはラグの地震やグロスの爆発で流れる覚悟が必要。
◆
うちのボーマンダはやはり使いにくい。
予想はしていたけど、予想以上に使いにくい。
タスキで耐えた相手の処置とか、
中途半端に耐えてる相手の処理がむずい。
普通に特殊特化しておくか、
いっそ、耐久ガン無視でこうげきととくぼうに振るまである。
だが、飛行というタイプと威嚇は美味しい。
耐久型にするなら特殊特化でりゅうせいぐん撃ち逃げが安定するのかも。
激しく使いにくい。
だが、それがいい!
使用ポケは
ミミロップ、ユキメノコ
ビークイン、ラグラージ
ボーマンダ、メタグロス
で、ダブル対戦。
しょっぱなから
昨日のダークホールドーブルx2カイオーガルンパッパにあたって
凹む。
善戦するが勝てるわけもない。
正直カイオーガはまだ戦えないこともないけど
ダークホールドーブルx2は無理。
カイオーガは特攻特化でなければ
ラグが耐えて、グロスとマンダが兎の猫だまし援護で耐える。
あとは気合。
ちなみに、このダークホールドーブルカイオーガ者は下手くそ。
だって、ラグラージにかみなり撃ってきたんだぜ?
◆
しかも連続でダークホールドーブルカイオーガ者に当たったので
シングルで暇つぶし。二連敗。うとぅ。
でも、普通の対戦だったので問題ない。
@付きだったし。悔いはあんまり無い。
ルカリオを侮ったのが敗因。両刀は強かった。
◆
ダブルに戻ると
雨グドラとキッスとの戦い。
こちらもラグと兎で応戦。
良い勝負になりつつ、ダークホールに凹まされてた気分も高揚。
こちらやや優勢であちら残り2匹で
ゲンガー登場。
複数催眠うとぅー。
◆
避雷針トリパとまともな戦いをして勝利。
一匹おねんねしたけど複数催眠は無かったし
こっちも大爆発やあやぴか使ったのでおあいこ。
なにげにトリパと初対戦。
◆
あとは小学生のおもり。
グラードンレックウザデオキシスバクーダを華麗に瞬殺。
つーか、バクーダってまた渋い。
ミミロップのおんがえしで沈むレックウザ。
ミミロップのおんがえしで沈むグラードン。
ラグの地震でフィニッシュ。
兎大活躍。
ダークライディアルガデオキシスギラティナは
ダークライがダークホールを撃つ機械になってたけど
メタグロスで起床コメパンこうげうpバレパンで撃沈。
あとはどうにでもできる。
ミミロップが(半分以上寝てたけど)八面六臂の大活躍。
◆
結論。ミミロップまじつよい。
構成は性格ようき特性メロメロボディで
ねこだまし、おんがえし、アンコール、まもる
アイテムはシルクのスカーフ(ノーマルわざの威力1.2倍)
ペルシアンやエテボーズには勝てないかもしれないけど
良い仕事はする。
中級以上の勝負ならアンコールが刺さる刺さる。
基本先発だけど、大抵一度戻ってまた出てくる。
二回目のときのアンコは相手に控えがいなけりゃ勝負が決まる。
あと、ペルシアンやエテボーズよりも耐久があるので
生半可な特殊技なら普通に2耐えぐらいしたりする。
そこらへんが可愛いところ。
あと、舐めてる相手はおんがえしでイチコロ。
まもるを外してあまえる入れるとさらにテクニシャンになるけど
そんときはラグの地震やグロスの爆発で流れる覚悟が必要。
◆
うちのボーマンダはやはり使いにくい。
予想はしていたけど、予想以上に使いにくい。
タスキで耐えた相手の処置とか、
中途半端に耐えてる相手の処理がむずい。
普通に特殊特化しておくか、
いっそ、耐久ガン無視でこうげきととくぼうに振るまである。
だが、飛行というタイプと威嚇は美味しい。
耐久型にするなら特殊特化でりゅうせいぐん撃ち逃げが安定するのかも。
激しく使いにくい。
だが、それがいい!
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