【DESCENT:Journeys In The Dark】

Well of Darknessのスキルカードで
使い魔に出来るスピリットウルフ(FurrSpiritWolf)に
公式よりエラータが出ています。

エラータによるところでは、

・ウルフの攻撃は白ダイスを使うが近接攻撃(Melee)である。
・ウルフは使役者から視線の届く5マス以内の場所でしか
 攻撃を行うことはできない。

とのこと。

他のエラータ及びQ&Aで大事そうなところは。

DivineRetribution(メガンテ)が発動するのは
モンスターによって倒された場合のみ。
味方に巻き込まれたり、トラツプで死亡した場合は発動しない。

スカイ(鷹)はFlying能力を持つ。
(つーか、そのつもりだったけど何処にも書いてなかったっぽい)

使い魔は落とし穴(Pit)を飛び越えることができない。

使い魔は魔法陣を使って移動することが出来ない。

DarkCharmで操られたヒーローによる攻撃によって
得られた波動(Surge)は、オーバーロードの任意で
使用して良い。
さらに、DarkCharmで操ったヒーローに
Aimカードを使っても良い。
 
サイジングブレード(回転のこぎり床)の上で
ターンを開始したキャラクターは
そのターン中にサイジングブレードから脱出しなかった場合、
ターン終了時に切り刻まれる。
オーラを持つモンスターと接触した状態で始めた場合も同様に
離れなければ、ターン終了時にダメージを受ける。
 
 
 
ハウスルール提案

ショップアイテムの、stun付きルーンの
stunを発動させるのに波動を3つ必要。

Stun(麻痺)、Daze(朦朧)は
1点以上のダメージを発生させた場合にのみ適用する。

マンティコアなどのQuickShot(二回攻撃)と
オーバーロードのRageカードの効果は重複しない。

ミストクロークなどの
ダメージを受けた場合に、パワーダイスを振って
波動が出ればダメージを軽減するアーマー全般において、
振ることのできるパワーダイスの最高数を5つまでに制限する。

落とし穴(Pit)に自分から飛び降りる場合は
即座に2ダメージを被るのではなく
パワーダイスを2つ振って、
波動の出目数だけダメージを軽減する。

ラピッドショットやナイトなどのスキルを併用しても
ヒーローが1ターンに攻撃できる回数は4回まで。

ディバインレトリビューション(メガンテ)で
破壊できるのはノーマルモンスターのみ。
ただし、マスターモンスターは
ライフ上限の半分のダメージを受けた上で"漂白"される。

英雄が1ターンに疲労点を消費して移動力を得る場合
消費できる疲労点の上限は、その英雄の疲労点の最大値に等しい。

オーバーロードカードのアンブッシュ
(ヒーローのターン開始時にモンスターを3匹行動させる)を
禁止カードとする。
もしくは、行動させるモンスターの数を1匹に減らす。

パワーポーション(攻撃時のパワーダイス増加)は
従来の効果に加えて、使用時に毒と麻痺と朦朧を全て回復する。
 
 
 
全部が全部適応するんじゃなくて適当に選んで、
とりあえずスタン連打と
1ターンに一人で5回も6回も攻撃するのは勘弁してください。

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