あなたが税金泥棒と呼ぼうとする人は
たぶん税金を払っている。>挨拶
【カルドセプトサーガ】
・ゲーム制作において
最も重労働で最も時間を必要とし、
そして、最も困難な作業がデバッグである。
個人制作をやっていると身に凍みて感じる(Not誤字
・しかし、スクイーズバグとか
麻痺領地バグぐらいは見つけろバーヤ
・カルドセプトでは、スペルを二枚使うコンボは
どんだけ強くても弱い。
復唱がついてもその大前提が覆るのは少ないと思う。
ウィークネスとルナティクライトのコンボは微妙。
ルナティクライトはいつでも強いが、
ウィークネスはコンボ専用でしか使えないからだ。
・ボルカニックドラゴンは強い。
例えるなら、フレイムロードの二倍ぐらい強い。
しかし、前作のスチームギアは
ボルカニックドラゴンの百倍強い。
・ホリワXとフライが消えた。
きっと走るのはやめて欲しいのだろう。
にもかかわらず、フェイムやリフューズが新規加入したのは
現金輸送車は脚が遅ければ問題ないと判断されたのか。
アンチマは残ってるようだし。
・クラッシャーよりシャターのが三倍強い。
・カルドセプトは10Gを節約した人間が勝つゲームである。
・コアティがマッドマンに進化するのは悪夢である。
・コンジャラーを見かけないが、やはり消えたのか。
バ=アルも消えてたら、たぶんトラペゾンも消えるのか。
トラペゾン大好きなのに(しかも強い)。
→バ=アルは現役らしい。
・セプトは強いがキャプチャーは弱い。
なぜなら、キャプチャー使うならクラッシャーを使えば良いからだ。
しかし、セプトは相手のカードを奪うことが
目的で入れるカードであり、壊すことが目的ではない。
・ブーメランの強さと弱さは自明。
・ストーリーでは
カタパルトで勝利し、
カタパルトに敗北する。
・フェイムは強い。
マナの1/10倍ぐらいの強さ。
リフューズも強い。
マナの1/10倍ぐらいの強さ。
・ガスクラウドは、敵にすると手強すぎるが
味方にすると頼りない。
・相手に使われるリコールほどやっかいなものはないが、
いざ、自分で使うとリコールはなかなか使えない。
・今回ノーマルのホーンカメレオン。最初はレアだった。
消されるより辛い仕打ちを彼は受けていると
アンシーンは語る。
・四柱神は今回居ないが、
かねこしんや氏のダゴンは入れておくべきだった。
そして、氏の手腕を褒め称えよ。
・私はスクイーズが嫌いだ。素直にマナを使え。
今回のバグで、さらに嫌いになった。
夕輝の部屋ではスクイーズは禁止カードである。
・サプレッションは現役らしい。
それより私はレイオブロウの方が気になる。
メズマライズは当然消えたよな!?
→サプレ現役かどうか不明。
・トランプルウィードを確認した。
地味にコストが引き上げられていることに戦慄した。
アレは使う人が使うブックで使うと強い。
・今回、AIの思考における、戦況分析に関する
評価関数に重大な欠点がある。
スクイーズバグはその欠点が原因であると考えられるし、
インフルエンスを上手く使えないのも同じである。
・無限ループする可能性のあるコードを書いてはいけない。
スクイーズバグはその基本を踏まえたコードであれば回避できた。
・デスノートがもし実在するならば、
デスノートを使って殺しをしても
日本の法律では罪にならない可能性が高い。
ただし、明治までの法律には、
人を呪い殺してはいけないと明記されているので
罪に問われる可能性がある。
・カルドセプトは時間が掛かるのが欠点である。
そして、最後の五分で逆転されうる可能性がある。
・10%の確率でしか起こらないことが3回連続で起こることは
0.1%の確率で起こるので十分に現実的であるといえる。
しかし、カルドセプトは10%の確率が10連続する。
・やはり、今回でも最強のカードはマナだと思う。
たぶん税金を払っている。>挨拶
【カルドセプトサーガ】
・ゲーム制作において
最も重労働で最も時間を必要とし、
そして、最も困難な作業がデバッグである。
個人制作をやっていると身に凍みて感じる(Not誤字
・しかし、スクイーズバグとか
麻痺領地バグぐらいは見つけろバーヤ
・カルドセプトでは、スペルを二枚使うコンボは
どんだけ強くても弱い。
復唱がついてもその大前提が覆るのは少ないと思う。
ウィークネスとルナティクライトのコンボは微妙。
ルナティクライトはいつでも強いが、
ウィークネスはコンボ専用でしか使えないからだ。
・ボルカニックドラゴンは強い。
例えるなら、フレイムロードの二倍ぐらい強い。
しかし、前作のスチームギアは
ボルカニックドラゴンの百倍強い。
・ホリワXとフライが消えた。
きっと走るのはやめて欲しいのだろう。
にもかかわらず、フェイムやリフューズが新規加入したのは
現金輸送車は脚が遅ければ問題ないと判断されたのか。
アンチマは残ってるようだし。
・クラッシャーよりシャターのが三倍強い。
・カルドセプトは10Gを節約した人間が勝つゲームである。
・コアティがマッドマンに進化するのは悪夢である。
・コンジャラーを見かけないが、やはり消えたのか。
バ=アルも消えてたら、たぶんトラペゾンも消えるのか。
トラペゾン大好きなのに(しかも強い)。
→バ=アルは現役らしい。
・セプトは強いがキャプチャーは弱い。
なぜなら、キャプチャー使うならクラッシャーを使えば良いからだ。
しかし、セプトは相手のカードを奪うことが
目的で入れるカードであり、壊すことが目的ではない。
・ブーメランの強さと弱さは自明。
・ストーリーでは
カタパルトで勝利し、
カタパルトに敗北する。
・フェイムは強い。
マナの1/10倍ぐらいの強さ。
リフューズも強い。
マナの1/10倍ぐらいの強さ。
・ガスクラウドは、敵にすると手強すぎるが
味方にすると頼りない。
・相手に使われるリコールほどやっかいなものはないが、
いざ、自分で使うとリコールはなかなか使えない。
・今回ノーマルのホーンカメレオン。最初はレアだった。
消されるより辛い仕打ちを彼は受けていると
アンシーンは語る。
・四柱神は今回居ないが、
かねこしんや氏のダゴンは入れておくべきだった。
そして、氏の手腕を褒め称えよ。
・私はスクイーズが嫌いだ。素直にマナを使え。
今回のバグで、さらに嫌いになった。
夕輝の部屋ではスクイーズは禁止カードである。
・
それより私はレイオブロウの方が気になる。
メズマライズは当然消えたよな!?
→サプレ現役かどうか不明。
・トランプルウィードを確認した。
地味にコストが引き上げられていることに戦慄した。
アレは使う人が使うブックで使うと強い。
・今回、AIの思考における、戦況分析に関する
評価関数に重大な欠点がある。
スクイーズバグはその欠点が原因であると考えられるし、
インフルエンスを上手く使えないのも同じである。
・無限ループする可能性のあるコードを書いてはいけない。
スクイーズバグはその基本を踏まえたコードであれば回避できた。
・デスノートがもし実在するならば、
デスノートを使って殺しをしても
日本の法律では罪にならない可能性が高い。
ただし、明治までの法律には、
人を呪い殺してはいけないと明記されているので
罪に問われる可能性がある。
・カルドセプトは時間が掛かるのが欠点である。
そして、最後の五分で逆転されうる可能性がある。
・10%の確率でしか起こらないことが3回連続で起こることは
0.1%の確率で起こるので十分に現実的であるといえる。
しかし、カルドセプトは10%の確率が10連続する。
・やはり、今回でも最強のカードはマナだと思う。
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