ジャンケンで、

相手がグーを出す可能性があるからチョキは弱い。

と考える人はあまりいないと思う。>挨拶
 
 

 
【ミミロップ】

ねこだまし。
 
殴って倒すタイプなら、たぶん必須。
決定力不足を補える一品。

逆に、ミラコマジコに頼るなら不要ともいえる。

技は4つしか覚えられないので厳選しなければならない。
 
 
アンコールとねこだましは同時に遺伝させられるが、
これに冷凍Pは加えられない。
(アンコールと冷凍Pだけなら可能)

ギガインパクトの選択は、
議論さえなされていないが間違いでは無いと思う。

ちなみに
or恩返しとの選択であるが、
恩返し優位な感じもする。

Hpとぼうぎょ(とくぼう)の個体値が31なら、
個体値31努力値252のタイプ一致120技喰らっても
一発だけなら基本的に耐えるので、

ねこだまし、おんがえし2発で意外としずめられる。
 
 
耐久型とか鋼系沈めようなんてバカな考えは棄てなさいね。
 
 
 
 
やっぱ、ギガインパクトは趣味の産物かなぁ

書けば書くほど恩返し一択に思えてきたわ。
ギンガインパクトのエフェクト好きなんだけどなぁ。
 
 
 
でも、これは全個体値31でのハナシなので

こっちの耐久系の個体値が31じゃなかったら
120タイプ一致で一撃で沈められることも出てくるし、
性格で上昇してたら、こっちが31でもヤバす。

 
むしろ冷凍Pってホントに要るか?
いや、やっぱ要るか。あー難しい
 
 
 
いろいろシミュレートしてると気がつく事実は
ミミロップは意外と硬いということかな。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索