夕輝と空飛ぶ巫女の不思議な毎日
2006年11月10日 日常+αジャンケンで、
相手がグーを出す可能性があるからチョキは弱い。
と考える人はあまりいないと思う。>挨拶
【ミミロップ】
ねこだまし。
殴って倒すタイプなら、たぶん必須。
決定力不足を補える一品。
逆に、ミラコマジコに頼るなら不要ともいえる。
技は4つしか覚えられないので厳選しなければならない。
アンコールとねこだましは同時に遺伝させられるが、
これに冷凍Pは加えられない。
(アンコールと冷凍Pだけなら可能)
ギガインパクトの選択は、
議論さえなされていないが間違いでは無いと思う。
ちなみに
or恩返しとの選択であるが、
恩返し優位な感じもする。
Hpとぼうぎょ(とくぼう)の個体値が31なら、
個体値31努力値252のタイプ一致120技喰らっても
一発だけなら基本的に耐えるので、
ねこだまし、おんがえし2発で意外としずめられる。
耐久型とか鋼系沈めようなんてバカな考えは棄てなさいね。
やっぱ、ギガインパクトは趣味の産物かなぁ
書けば書くほど恩返し一択に思えてきたわ。
ギンガインパクトのエフェクト好きなんだけどなぁ。
でも、これは全個体値31でのハナシなので
こっちの耐久系の個体値が31じゃなかったら
120タイプ一致で一撃で沈められることも出てくるし、
性格で上昇してたら、こっちが31でもヤバす。
むしろ冷凍Pってホントに要るか?
いや、やっぱ要るか。あー難しい
いろいろシミュレートしてると気がつく事実は
ミミロップは意外と硬いということかな。
相手がグーを出す可能性があるからチョキは弱い。
と考える人はあまりいないと思う。>挨拶
【ミミロップ】
ねこだまし。
殴って倒すタイプなら、たぶん必須。
決定力不足を補える一品。
逆に、ミラコマジコに頼るなら不要ともいえる。
技は4つしか覚えられないので厳選しなければならない。
アンコールとねこだましは同時に遺伝させられるが、
これに冷凍Pは加えられない。
(アンコールと冷凍Pだけなら可能)
ギガインパクトの選択は、
議論さえなされていないが間違いでは無いと思う。
ちなみに
or恩返しとの選択であるが、
恩返し優位な感じもする。
Hpとぼうぎょ(とくぼう)の個体値が31なら、
個体値31努力値252のタイプ一致120技喰らっても
一発だけなら基本的に耐えるので、
ねこだまし、おんがえし2発で意外としずめられる。
耐久型とか鋼系沈めようなんてバカな考えは棄てなさいね。
やっぱ、ギガインパクトは趣味の産物かなぁ
書けば書くほど恩返し一択に思えてきたわ。
ギンガインパクトのエフェクト好きなんだけどなぁ。
でも、これは全個体値31でのハナシなので
こっちの耐久系の個体値が31じゃなかったら
120タイプ一致で一撃で沈められることも出てくるし、
性格で上昇してたら、こっちが31でもヤバす。
むしろ冷凍Pってホントに要るか?
いや、やっぱ要るか。あー難しい
いろいろシミュレートしてると気がつく事実は
ミミロップは意外と硬いということかな。
コメント