夕輝と空飛ぶ巫女の不思議な毎日
2006年11月9日 日常+α世の中には、
自分の考えとは違う考えは
全て間違っていると思っている人が
多数存在するし、
その多くは自覚していない。>挨拶
【ミミロップ】
量産開始。
性格は、
いじっぱりで攻撃力を補完するか、
ようきで素早さ105組最速を狙うか。
とくこう特化なら、とくこうあがる性格以外は不可。
いじっぱりなら、
ねこだましと冷凍パンチで基本的にドラゴンが沈むうえに
ギガインパクトでやわらか戦車ぐらいなら一撃できる。
ようきなら、
110組(ゲンガー他)を抜ける可能性が出てくる。
ゲンガー抜いても仕方ないかもしれないけど、
個体値次第では115組(スターミー他)を抜ける可能性まである。
具体的には、
ようきにすると、素早さが
Lv50戦の種族値換算(努力値マックス個体値優良)で15-17ほど上昇する計算になるので
努力していない115にリーチ。
個体値差が10以上あれば120に届く。
まあ、このクラスで素早さに努力値振らないわけが無いので
むしろ、ようきにするのは、
種族値90ぐらいの最速個体に抜かれないようにするためだな。
技構成は
ねこだまし、冷凍P、ミラコ、ギガインパクト
最初はギガインパトは趣味でしかないと考えていたが、
三色Pでヘタに弱点撃つより、
ギガインパクトのが威力がある(当然ペナも激しい)。
三色パンチが威力75で弱点突いて150
ギガインパクトは元威力が150でタイプ一致により225
おんがえしでも良いが、その場合100のタイプ一致で150
(つまりヘタな三色より恩返し優位、
ただし三色(特に冷凍)は四倍弱点突ける可能性がある)
優先する能力値は
こうげきとすばやさ次にHP。
努力値は、よほどの理由がなければこうげきとすばやさに厨振り。
位置的には、
速さ勝負の一発屋ながら、
その実ミラコマジコの変わり種がある、といったところ。
以下メモ
電磁波、いばる、メロメロ、おんがえし
自分の考えとは違う考えは
全て間違っていると思っている人が
多数存在するし、
その多くは自覚していない。>挨拶
【ミミロップ】
量産開始。
性格は、
いじっぱりで攻撃力を補完するか、
ようきで素早さ105組最速を狙うか。
とくこう特化なら、とくこうあがる性格以外は不可。
いじっぱりなら、
ねこだましと冷凍パンチで基本的にドラゴンが沈むうえに
ギガインパクトでやわらか戦車ぐらいなら一撃できる。
ようきなら、
110組(ゲンガー他)を抜ける可能性が出てくる。
ゲンガー抜いても仕方ないかもしれないけど、
個体値次第では115組(スターミー他)を抜ける可能性まである。
具体的には、
ようきにすると、素早さが
Lv50戦の種族値換算(努力値マックス個体値優良)で15-17ほど上昇する計算になるので
努力していない115にリーチ。
個体値差が10以上あれば120に届く。
まあ、このクラスで素早さに努力値振らないわけが無いので
むしろ、ようきにするのは、
種族値90ぐらいの最速個体に抜かれないようにするためだな。
技構成は
ねこだまし、冷凍P、ミラコ、ギガインパクト
最初はギガインパトは趣味でしかないと考えていたが、
三色Pでヘタに弱点撃つより、
ギガインパクトのが威力がある(当然ペナも激しい)。
三色パンチが威力75で弱点突いて150
ギガインパクトは元威力が150でタイプ一致により225
おんがえしでも良いが、その場合100のタイプ一致で150
(つまりヘタな三色より恩返し優位、
ただし三色(特に冷凍)は四倍弱点突ける可能性がある)
優先する能力値は
こうげきとすばやさ次にHP。
努力値は、よほどの理由がなければこうげきとすばやさに厨振り。
位置的には、
速さ勝負の一発屋ながら、
その実ミラコマジコの変わり種がある、といったところ。
以下メモ
電磁波、いばる、メロメロ、おんがえし
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