【ミミロップ育成計画論第二回】

http://awts.hp.infoseek.co.jp/Mimilop02.pdf
注意:PDF文書。

訂正:
ミミロップがだんもんじと火炎放射を使ったシミュレートがありますが、
実際にはどちらも使えないことに今気がついたので注意。
(NGワード:使えたところでどうなのよ)
 
 
 
 
でんこうせっかツヨス。
だが、スペースが無い。

相手のタイプに合わせて
速さで弱点を突くというタイプにするなら
ひとつでも多くのタイプの技を習得すべきであるわけで

竜系を始末するなら、
ねこだましで攻撃力を補完する必要があるので

ねこだまし
冷凍パンチ(or冷凍ビーム)

確定に、

炎パンチ(炎)、
雷パンチ/十万ボルト(雷)、
とびげり/気合玉(格闘)
シャドーボール(ゴースト)

辺りを追加。

とくこう値は低いけど、
わざの威力自体が特殊攻撃のが高いから
使えないほどではない。
相手を選ぶなら使える。

努力値の配分のためにどちらかに偏らせたい気はするけど、
かみなりや気合玉の選択は十二分にありだと思う。
命中率が博打だけど。
 
 
逆に速度に頼ったとくこう型のフルアタを返すのに
ミラーコートとでんこうせっか、ねこだましを覚えたタイプもありうる。
弱点の格闘を突かれなければまず死なない。
フーディンの気合玉は根性で避けろ。
 
どのタイプもねこだまし必須な雰囲気。
 
 
 
 
 
何も考えずに
ねこだま、ミラコ、
でんこうせっか、ギガインパクトでいいんじね?

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