夕輝と知性を持ったサル
2006年8月3日 日常+αメタルサーガ鋼の季節クリア。
ネタバレは出来る限り避けるけど、
スタッフロール見て笑ったことがある。
デバッグ、一人だけじゃん!
そりゃ無茶じゃ。
不満は確かにいろいろとある。
それは、この作品が良い作品であるからである。
もし、良い作品で無いなら、不満はひとつだけになるからだ。
則ち、面白くない。
そうでないのだから、面白いのである。
が、個人的には砂塵の鎖に比べて
よりメタルメタルしていると感じた。
ただ、砂塵の鎖のポリゴンバリバリの戦車は好感が非常に持てるが
ネタバレに関係無い不満を言うと、
細かなバグが多い。
夕輝が遭遇したバグだけでも、
戦闘中にフリーズ
移動中に移動できなくなるハマリ場所がある。
戦車は、所持限界数よりも多く持つことが出来る。
オーバーロードがフィールド外に飛んでいって帰ってこなくなる。
一部の消耗品が消耗されない。
まあ、いくつかのバグは事前情報を得て避けてたけどな。
それだけだな、大きな不満は、細かい不満はネタバレに関するから避けるけど
イライラ棒はイライラさせすぎ。
もう少しサクっと行ける仕様をモトム。
あと全体的にボス硬すぎ。
面白かった。
やっぱり、メタルはサイコー。
というわけで、皆さんお買いあげください。
そうしないと続編でねーから。
本気でやるなら、
SFCのメタルマックス2とかメタルマックスRをやっておくと吉。
以下、ネタバレ
ラスボス戦が人間戦なのがやっぱり不満。
戦車戦の最後があのザコ門番なのが、
オーバーロードがすげぇ敵だっただけに残念。
ラスボス自体は固めだったけど、
二回戦目はなかなか緊張できた。
砂塵の鎖に比べて改造に意味があるのが高得点だが、
シャーシ改造は全体的に最終形が戦車じゃなくなってるのが減点。
一部が戦車じゃないのは良いが、全部戦車外なのはどうかと思う。
装甲タイル撤廃のため、
軽い兵器に意味が無くなってるのも戦術の幅が狭まるので×。
ボス強めなのは歓迎。
序盤のストーリー強制は仕方ないのかも知れないが、
戦車と縁遠いのは焦らされすぎた気がする。
ラスダンの人間で移動する部分が逃走一択になるのが残念。
エンジェルリングが強すぎる。
まあ、一番の不満はタッチペンオンリーの煩わしさかな。
ネタバレは出来る限り避けるけど、
スタッフロール見て笑ったことがある。
デバッグ、一人だけじゃん!
そりゃ無茶じゃ。
不満は確かにいろいろとある。
それは、この作品が良い作品であるからである。
もし、良い作品で無いなら、不満はひとつだけになるからだ。
則ち、面白くない。
そうでないのだから、面白いのである。
が、個人的には砂塵の鎖に比べて
よりメタルメタルしていると感じた。
ただ、砂塵の鎖のポリゴンバリバリの戦車は好感が非常に持てるが
ネタバレに関係無い不満を言うと、
細かなバグが多い。
夕輝が遭遇したバグだけでも、
戦闘中にフリーズ
移動中に移動できなくなるハマリ場所がある。
戦車は、所持限界数よりも多く持つことが出来る。
オーバーロードがフィールド外に飛んでいって帰ってこなくなる。
一部の消耗品が消耗されない。
まあ、いくつかのバグは事前情報を得て避けてたけどな。
それだけだな、大きな不満は、細かい不満はネタバレに関するから避けるけど
イライラ棒はイライラさせすぎ。
もう少しサクっと行ける仕様をモトム。
あと全体的にボス硬すぎ。
面白かった。
やっぱり、メタルはサイコー。
というわけで、皆さんお買いあげください。
そうしないと続編でねーから。
本気でやるなら、
SFCのメタルマックス2とかメタルマックスRをやっておくと吉。
以下、ネタバレ
ラスボス戦が人間戦なのがやっぱり不満。
戦車戦の最後があのザコ門番なのが、
オーバーロードがすげぇ敵だっただけに残念。
ラスボス自体は固めだったけど、
二回戦目はなかなか緊張できた。
砂塵の鎖に比べて改造に意味があるのが高得点だが、
シャーシ改造は全体的に最終形が戦車じゃなくなってるのが減点。
一部が戦車じゃないのは良いが、全部戦車外なのはどうかと思う。
装甲タイル撤廃のため、
軽い兵器に意味が無くなってるのも戦術の幅が狭まるので×。
ボス強めなのは歓迎。
序盤のストーリー強制は仕方ないのかも知れないが、
戦車と縁遠いのは焦らされすぎた気がする。
ラスダンの人間で移動する部分が逃走一択になるのが残念。
エンジェルリングが強すぎる。
まあ、一番の不満はタッチペンオンリーの煩わしさかな。
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