夕輝とWind is blowing from the Aegean
2005年9月11日 日常+α私の中でお眠りなさい>魅せられて
昨日の記事はけーねが無かったことにしてくれます。
【週間クリエイティブ生活】
何をするべきか、それが問題だ。
1.おとなしくAbyss2
やりかけイクナイ( ´∀`)σ)▽`)
2.バトルシュミレータ(仮)
パーツ組み替えで設計されたロボット(か何か)を使ったバトルシュミレーション。
妄想段階では、一対一戦闘。距離(とレンジ)の概念あり、
(FFの)アクティブタイムバトルみたいな感じで、
全ての行動にキャストタイムがあるような感じ。
格ゲーのようなシビアなタイム管理は不要なので
プログラミング的にはさほど難しくない(ハズ)。
なお別にロボットじゃなくて、魔法少女でも何でも良い。
3.なんとかの野望
アレは戦略級なわけだけども、
もうちょっと個々の武将部隊にスポットを当てて、
作戦級みたいな感じで、
戦闘シーンはバリバリRPGで、戦略級のめんどいことは全部無しにして
まあ妄想。
4.RPGツクール。
簡単。ちょー簡単。楽。ちょー楽。
東方叛騒劇のキャラクター能力調整版。
でも、本格的に調整かけたら、また新しい作品にしたいね。
とりあえず、もっともっとパチュリー最強にしたい。
キチンと調整すると、
アリス>パチュリーという危険な事実もちらほら。
(パチェの利点はリザレクションとエメラルドメガリスの存在だけ)
あと、なんかうどんげ強すぎる。
美鈴が意外に(?)強かったりするのもマイナス(ノ∀`)たはー
咲夜とけーねが可哀想なぐらい弱いし、
魔理沙も一発屋すぎて、魔理沙らしいと言えばらしいけど。
次出すとすれば、もっと全体的に選択肢広げていこうと思う。
とりあえず、今度はパチュリー最強にする。
誰が見ても何処から見てもどんな角度から見ても最強にしたい。
5.ひ・み・つ
魔理沙xパチェのえろえろ話をうわなにをするやめr(マスタースパーク
昨日の記事はけーねが無かったことにしてくれます。
【週間クリエイティブ生活】
何をするべきか、それが問題だ。
1.おとなしくAbyss2
やりかけイクナイ( ´∀`)σ)▽`)
2.バトルシュミレータ(仮)
パーツ組み替えで設計されたロボット(か何か)を使ったバトルシュミレーション。
妄想段階では、一対一戦闘。距離(とレンジ)の概念あり、
(FFの)アクティブタイムバトルみたいな感じで、
全ての行動にキャストタイムがあるような感じ。
格ゲーのようなシビアなタイム管理は不要なので
プログラミング的にはさほど難しくない(ハズ)。
なお別にロボットじゃなくて、魔法少女でも何でも良い。
3.なんとかの野望
アレは戦略級なわけだけども、
もうちょっと個々の武将部隊にスポットを当てて、
作戦級みたいな感じで、
戦闘シーンはバリバリRPGで、戦略級のめんどいことは全部無しにして
まあ妄想。
4.RPGツクール。
簡単。ちょー簡単。楽。ちょー楽。
東方叛騒劇のキャラクター能力調整版。
でも、本格的に調整かけたら、また新しい作品にしたいね。
とりあえず、もっともっとパチュリー最強にしたい。
キチンと調整すると、
アリス>パチュリーという危険な事実もちらほら。
(パチェの利点はリザレクションとエメラルドメガリスの存在だけ)
あと、なんかうどんげ強すぎる。
美鈴が意外に(?)強かったりするのもマイナス(ノ∀`)たはー
咲夜とけーねが可哀想なぐらい弱いし、
魔理沙も一発屋すぎて、魔理沙らしいと言えばらしいけど。
次出すとすれば、もっと全体的に選択肢広げていこうと思う。
とりあえず、今度はパチュリー最強にする。
誰が見ても何処から見てもどんな角度から見ても最強にしたい。
5.ひ・み・つ
魔理沙xパチェのえろえろ話をうわなにをするやめr(マスタースパーク
コメント