夕輝はキリスト教の信者ではありませんのであしからず。>挨拶
 
 
 
ゲーマーとして、聖書の知識は基本だと思うのですよ。
聖書が元ネタであるモノはかなり多いですし。
元々、ドラゴンクエストは聖書の塊でしたし。
本当にどうでもいい話です。
でも、無知は罪ではありませんが恥です。
 
 
なんかとんでもなく、RPGが創りたいキブン。
プログラミングはどうだろうなぁ。

基本的にRPGってヤツは変なところで凝らない限り
プログラミングの難度はそこそこ低い。
データベース構築(とその運用ツールの制作)が
ほとんど全てだと言っても過言じゃない。
RPGツクール2000の仕様には不満なところも多いが、
ツールとして、アレは良くできているのは間違いない。
特に不満が多いバトルシステムの辺りなら
プログラミング構築するのも、結構楽しいけど
マップやイベント回りは非常にめんどくさい。

バトルシステムの構築は、昔から結構好きだったから、
そういう好きな部分は楽しくできる。
けど、それ以外の細かい部分はあまり好きじゃないので
めんどうくさいのですよ。
どうでもいい話ですか、そうですか。

また、ツクールで創るか。でも、ソレもなぁ。
最近プログラミングしてないから、絶対腕鈍ってるし。
ここらでなんかしておきたい、そんなキプン。
 
 
 
なんか、メモに挨拶用の雑記ネタが残っていました。
いろいろあって、臨時収入がありました。
これをどうつかうべきでしょうか。
A.3段フリルゴシックドレス
B.Wizardry外伝 戦闘の監獄
C.コクショウ4枚
D.100分(指名料込み)

バカです。
 
 
 
あ、そうそう。
神河物語のパック買ったら、
頭蓋の摘出Foil引きました。びっくりです。
欲しい方は連絡ください。お安くしておきます。
夕輝にはFoilなんて無用の長物です。
 
 
 
とりあえず、最近RPGツクールでしかゲーム制作してないけど、
そけは、やっぱりツクールが優秀なわけなんだよ。
ツクールがとんでもないもんだったら、
自分でプログラムするしかないわけじゃん。
CでもJAVAでも、手抜きしてHSPでも。
でも、そこで掛かる苦労より少なく、それなりのものが創れるわけで。

そんなわけで、次の作品もRPGツクール作品だったとしても
手抜きだとかサボりだとかそんな感じに思わ…

思ってくれ。そのとおりだ。
 
 
ま、ぶっちゃけ、筋の通っていない(意味のない)長文ってやつは
読むのに存外に苦痛や労力を使わせるために
読まれないことも多いかと思う。
それでいいのだ。反対の賛成なのだ。
 
 
 
よつばと4巻買ったよ。読んだよ。よかったよ。
ふーか可愛いよ
可愛いよふーか

太い足も可愛いよ。
 
 
あずまきよひこは4コマ描いてたから、
コマ割りとか構図とかヘタになってるかと思いきや
全くそんなことはなかったな。一級とは言わないけれど
アレくらいできれば十分だよな。
週間少年誌の諸君も見習って欲しいものだ。
どんなに良いストーリー、良いキャラクターを立てても、
基本的な漫力が無ければ、超一流にはなれないのだよ。
 
 
で、いろいろ思うところがあって
どんな分野でも大成する人っていうのは
基本的に人間がよく出来てると思ったりしたんだ。
某所某人の日記を読んで思ったんだ。
持論にきちんと筋が通っていて、
物凄く読みやすくかつ分かり易い文で
日本語が読める人全てに理解できるように書かれていたんだ。

此処とは大違いだ。
 
 
 
それこそどうでもいい話ですよ。
 
 

同じタイトルつけ回すことで有名な本雑記のタイトルに
今まで一度も亡き王女のためのセプテットが無かったことにビックリ。
タイトル考えるの面倒くさいとさ、
手元の音楽リストの中から適当に付けることも多くてさ、
今は東方三作+夢違蓮台しか入ってないから、
結局、東方の曲タイトルになるんだよ。うっかりだよ。わざとだよ。
 
 
 
この調子で3000字埋めようかと思ったけど、
1500字程度で勘弁してやる。勘弁してくれ。どっちだよ。

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