夕輝とDirectedDefiance
2005年8月20日【東方叛騒劇】
東方叛騒劇(東方二次創作)
RPGツクール2000製。
http://awts.hp.infoseek.co.jp/works/
公開というほどのものでは無いけれど、
せっかく一応の完成品なので
Workshopにあげてみた。
ページ内の東方叛騒劇からダウンロードできる気分です。
とにかく、ボスとの戦闘がゲームの大半を占めています。
というかそれ以外の部分は欠落しています。
レベルあげさえ最小限の労力で出来ます。
具体的には、5戦闘程度で1レベルあがるですよ。
分類的にはバトルシミュレータみたいな感じかな。
ただし、戦闘はRPGツクール2000そのものを使ってますが。
クリア時間はボス戦に掛ける時間次第ですな。
さらにダンジョンも狭くて迷わない親切設計。
装備の買い換えなどが面倒な人のために装備の店売り完全廃止。
エンカウントがだるいという人向けに、敵はマップ画面に表示済み。
接触すれば戦闘に突入。
いきなりボス戦に入るのは嫌だという人向けに、
ボス戦闘前には想定レベルの表示とはい/いいえの選択あり
東方キャラ総勢11名からメンバーを自由に入れ替え可能。
夕輝がパチュリーフリークのため、パチュリー最強。
とか思ったけど、そこまでキャラ性能に差が無いっぽい。
最弱と思っていた橙や中国も意外にやりおるわい。
って制作者がそんなこと言ってるようではダメダメですか。そうですか。
東方叛騒劇(東方二次創作)
RPGツクール2000製。
http://awts.hp.infoseek.co.jp/works/
公開というほどのものでは無いけれど、
せっかく一応の完成品なので
Workshopにあげてみた。
ページ内の東方叛騒劇からダウンロードできる気分です。
とにかく、ボスとの戦闘がゲームの大半を占めています。
というかそれ以外の部分は欠落しています。
レベルあげさえ最小限の労力で出来ます。
具体的には、5戦闘程度で1レベルあがるですよ。
分類的にはバトルシミュレータみたいな感じかな。
ただし、戦闘はRPGツクール2000そのものを使ってますが。
クリア時間はボス戦に掛ける時間次第ですな。
さらにダンジョンも狭くて迷わない親切設計。
装備の買い換えなどが面倒な人のために装備の店売り完全廃止。
エンカウントがだるいという人向けに、敵はマップ画面に表示済み。
接触すれば戦闘に突入。
いきなりボス戦に入るのは嫌だという人向けに、
ボス戦闘前には想定レベルの表示とはい/いいえの選択あり
東方キャラ総勢11名からメンバーを自由に入れ替え可能。
夕輝がパチュリーフリークのため、パチュリー最強。
とか思ったけど、そこまでキャラ性能に差が無いっぽい。
最弱と思っていた橙や中国も意外にやりおるわい。
って制作者がそんなこと言ってるようではダメダメですか。そうですか。
コメント