夕輝と紅くて白い鬼灯
2005年8月17日 日常+α異性でも同性でも、恋人でも友達でも、
一度でも一瞬でも大事だと思った人との別れに際し
それを引きずらないことが強さだというのなら、
私はそんな強さは要らない>挨拶
【FFXI】
あー最近レベルあげてないなぁ。
もう三ヶ月ぐらい。
別にレベルあげが嫌いとか面倒くさいとか
誘われないとかかったるいとか
もうどうでもいいやってことじゃないでしよ?
白と詩人のキモチ。
りふれしゅ問題。
ちょー私的かつ我が儘な意見。
白だとそこそこ優先して欲しい。赤とナイトの次ぐらいには。
常時掛けはあんまり必要ないのよね。
忘れられてると淋しいけど。
ナイトのように、少ないMp量でやりくりしてるわけじゃないし、
赤のようにやることがイパーイでもないわけだし、
それに最大Mpをある程度ブーストしておくのは、白の礼儀だと思う。
常に余力を残したMp管理は白として当然。
タルタルのMpキャパシティにおんぶにだっこしてる私に
そんなこと言う資格は無い
詩人からすると、よっぽど凹んだ時でかつ連戦が見えてる時以外は
まったく全然ちょー不要。
というか、詩人でリフレ掛けられるとちょっと嬉しい反面、すげぇ困る。
そんな期待に応じられるほど、夕輝は魔法使えません。
へいすと問題。
ちょー私的かつ我が儘な意見第二。
ヘイストは白の仕事。
夕輝はヘイストの回し方がちょっと変則的かも知れない。
忍、A、Bの前衛3人だとして、
AのがBより優先度が高いとする。
(両手武器であったりTpの溜まりが遅かったりケースバイケース)
忍に対してヘイスト
→リキャストチャージ直後にAに対してヘイスト
→リキャストチャージ直後にBに対してヘイスト
→リキャストチャージ直後に忍に対してヘイスト
(この時点で忍のヘイストはまだ半分ぐらい残ってるけどね)
→Aのヘイスト切れをログで確認後にAに対してヘイスト
→Bのヘイスト切れをログで確認後に忍に対してヘイスト*1
→(Mpに余裕が有れば)リキャストチャージ直後にBに対してヘイスト
→Aのヘイスト切れのログを確認後に忍に対してヘイスト
→(Mpに余裕が有れば)リキャストチャージ直後にAに対してヘイスト
以降は適当に。
チェーン切れや、戦闘の間の空白を見て
最初の忍に対するヘイストからやり直し。
もっと普通にやれよって意見は却下。
ちなみに*1のところで一拍置くと
忍のヘイスト切れのログ直前に詠唱開始、
直後に発動という神様プレイが可能。
でも、ここまで頻繁にヘイストするのはリフレシュの援護下のみかな。
リフレシュなかったら、ヘイストはMp的に真っ先に放棄するスペル。
夕輝的には、ヘイスト切れのログが出ない方が良いような気もするけど、
それって究極的にはMpの無駄使い。
切れのログが出る直前にヘイストの詠唱開始するのが最良。
まー無理。
ジェダイになってフォースでも使わないことには無理。
詩人の楽しみ。
夕輝は結局60で挫折したけどさ。
(正確には62だけど)
挫折した理由は、楽しくないからじゃなくて
レベルがあがることに意味を見いだせなかったから。
ぶっちゃけると、ソロだと何も出来ないわけだし。
でも、それは楽しくないことでは無くて。
詩人なんて奴隷ジョブって一蹴されたらそれまでだけど、
夕輝が詩人やってるときは、
夕輝が奴隷なんじゃなくて、他の5人が奴隷なんだよ。
夕輝の詩人のスタイルは好き勝手やりたいほうだい。
抜刀して殴って300%ウィズインとかする人。
まあ、詩人としても最低限の仕事はこなしてると思うけど。
一戦闘で2回か3回くらいしか殴れるチャンス無いから
かなり溜まらないけど、コツコツ頑張れば1回くらいヤれる。
前衛の奴隷たちの攻撃が当たらないようなら
マドマドを唱ってやるし、
後衛の奴隷たちのMpが凹んできたらバラードしながら、
回復も手伝ってやるさ。
状態異常回復やバ系(効果的には白か赤だけども)は任せたまえ。
白の楽しみもあんまり変わらないな。
結局人それぞれなんだよね。
装備もスタイルも楽しみも
でも、そうとうところ(人それぞれというところ)に落ち着くってのは
シアワセな事なんじゃないかのぅ。
白61詩62黒32召20の戯れ言
前衛ジョブは結局は性にあわん。
でも、ナイトはやってみたいかも。あれは動きが後衛っぽい。
一度でも一瞬でも大事だと思った人との別れに際し
それを引きずらないことが強さだというのなら、
私はそんな強さは要らない>挨拶
【FFXI】
あー最近レベルあげてないなぁ。
もう三ヶ月ぐらい。
別にレベルあげが嫌いとか面倒くさいとか
誘われないとかかったるいとか
もうどうでもいいやってことじゃないでしよ?
白と詩人のキモチ。
りふれしゅ問題。
ちょー私的かつ我が儘な意見。
白だとそこそこ優先して欲しい。赤とナイトの次ぐらいには。
常時掛けはあんまり必要ないのよね。
忘れられてると淋しいけど。
ナイトのように、少ないMp量でやりくりしてるわけじゃないし、
赤のようにやることがイパーイでもないわけだし、
それに最大Mpをある程度ブーストしておくのは、白の礼儀だと思う。
常に余力を残したMp管理は白として当然。
そんなこと言う資格は無い
詩人からすると、よっぽど凹んだ時でかつ連戦が見えてる時以外は
まったく全然ちょー不要。
というか、詩人でリフレ掛けられるとちょっと嬉しい反面、すげぇ困る。
そんな期待に応じられるほど、夕輝は魔法使えません。
へいすと問題。
ちょー私的かつ我が儘な意見第二。
ヘイストは白の仕事。
夕輝はヘイストの回し方がちょっと変則的かも知れない。
忍、A、Bの前衛3人だとして、
AのがBより優先度が高いとする。
(両手武器であったりTpの溜まりが遅かったりケースバイケース)
忍に対してヘイスト
→リキャストチャージ直後にAに対してヘイスト
→リキャストチャージ直後にBに対してヘイスト
→リキャストチャージ直後に忍に対してヘイスト
(この時点で忍のヘイストはまだ半分ぐらい残ってるけどね)
→Aのヘイスト切れをログで確認後にAに対してヘイスト
→Bのヘイスト切れをログで確認後に忍に対してヘイスト*1
→(Mpに余裕が有れば)リキャストチャージ直後にBに対してヘイスト
→Aのヘイスト切れのログを確認後に忍に対してヘイスト
→(Mpに余裕が有れば)リキャストチャージ直後にAに対してヘイスト
以降は適当に。
チェーン切れや、戦闘の間の空白を見て
最初の忍に対するヘイストからやり直し。
もっと普通にやれよって意見は却下。
ちなみに*1のところで一拍置くと
忍のヘイスト切れのログ直前に詠唱開始、
直後に発動という神様プレイが可能。
でも、ここまで頻繁にヘイストするのはリフレシュの援護下のみかな。
リフレシュなかったら、ヘイストはMp的に真っ先に放棄するスペル。
夕輝的には、ヘイスト切れのログが出ない方が良いような気もするけど、
それって究極的にはMpの無駄使い。
切れのログが出る直前にヘイストの詠唱開始するのが最良。
まー無理。
ジェダイになってフォースでも使わないことには無理。
詩人の楽しみ。
夕輝は結局60で挫折したけどさ。
(正確には62だけど)
挫折した理由は、楽しくないからじゃなくて
レベルがあがることに意味を見いだせなかったから。
ぶっちゃけると、ソロだと何も出来ないわけだし。
でも、それは楽しくないことでは無くて。
詩人なんて奴隷ジョブって一蹴されたらそれまでだけど、
夕輝が詩人やってるときは、
夕輝が奴隷なんじゃなくて、他の5人が奴隷なんだよ。
夕輝の詩人のスタイルは好き勝手やりたいほうだい。
抜刀して殴って300%ウィズインとかする人。
まあ、詩人としても最低限の仕事はこなしてると思うけど。
一戦闘で2回か3回くらいしか殴れるチャンス無いから
かなり溜まらないけど、コツコツ頑張れば1回くらいヤれる。
前衛の奴隷たちの攻撃が当たらないようなら
マドマドを唱ってやるし、
後衛の奴隷たちのMpが凹んできたらバラードしながら、
回復も手伝ってやるさ。
状態異常回復やバ系(効果的には白か赤だけども)は任せたまえ。
白の楽しみもあんまり変わらないな。
結局人それぞれなんだよね。
装備もスタイルも楽しみも
でも、そうとうところ(人それぞれというところ)に落ち着くってのは
シアワセな事なんじゃないかのぅ。
白61詩62黒32召20の戯れ言
前衛ジョブは結局は性にあわん。
でも、ナイトはやってみたいかも。あれは動きが後衛っぽい。
コメント