夕輝とへそ

2005年7月22日 日常+α
グレムリン斉藤さん、
リンクありがとうございます。

************************************************************

武装練金6巻まで読んだ>挨拶

面白いなぁ。和月は頑張ったなぁ。
久しぶりに読む漫画じゃなくて、読まさせられる漫画だった。
先が読みたいので、どっかで売ってないかな、安く。

ちなみに、
中古屋で奇跡的なほど状態が良いものを
150均一で見つけたので即刻保護。
っていうか、普通に定価買いと変わらんぐらい状態良好。

和月、いや和月氏は、このまま漫画家を続けるなら、
いつかもう一発大きな花火を打ち上げるだろうなぁ。

【まじっく】

青トロン?

忍者なら敵ではないぞよ。
さあ、いまこそ忍者デッキがトーナメントを席巻する日が来たのだ!

9版加入で、ペインランドと鬼火を手に入れた今、怖いモノは何も無い!
ミラディン堕ちして粗石が居なくなる前に一華咲かせようぞ。
 
 
 
ぶっちゃけ、忍者強くね?フツーに強いって。

【カルドセプト2】

需要が無くても、それは大した問題ではない。
これで区切り。夕輝の現在の主力ブックその一。

ブック名:おいっす

3 スチームギア
2 ニンジャ
3 コンジャラー
4 フェイト
3 ウィッチ

4 ガセアスフォーム
2 ダイヤアーマー
1 トラペゾン
2 フュージョン

1 サプレッション
3 シャッター
2 テレポート
4 フライ
3 ヘイスト
4 ホープ
4 ホーリーワードX
4 マナ
1 メズマライズ


高速に周回を重ね、魔力を稼ぐのが根幹の高速ブック。8枚のホープとフェイトが息切れを防いでくれる。拠点はフェイトとコンジャラーからのバ=アル。基本は走るのと領地能力を優先し、土地レベルあげは後回し。魔力のカタチで持ちすぎていると感じたら、まず護符に退避。土地レベルをあげても良いが、確実に守れる体勢を立ててから。ノーガード戦法なので、後手に回ると負け確定。走り回ってある程度ばらまいて、あとは拠点を踏まないように移動スペルで調整しながらひたすら走れ。序盤にフェイト張れなければ負けと思っても良いぐらいフェイトが重要。フェイトのドローは全てに最優先する。ぐらいの勢いで。フュージョン強打が攻めの要。スチームギアは殴れたら良いなぐらいで結構。常にスペルを撃ちながら戦うのが理想。ほとんどのスペルがブーストなので撃った回数が勝利に繋がる。マルセスブルグ程度のサイズのマップが相性が良い。広すぎると走り切れない。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索