目指せ1日5回更新>挨拶

タイトルは現在のお気に入り。

明日(正確には今日)の解析力学は盤石なんだが、
信号解析が問題。テストの傾向が掴めてるようで掴めてない。
フィルタ設計の理念だとか方針だとかの記述は問題ないが、
計算問題がどの辺りから出てくるかで結果が変わる。
ぶっちゃけ授業に出てたとこから出てきたら堅いが
そうでなければ《ラースの死の奈落》
 
 
 
あーカルドセプトやりたくなってきた。
PC版でかつネット対戦可能とかやってくれたらいいのに。

スチームギアは無くしてしまった方が良いと思うけどナ。
スチームギア強すぎ修正しる。
というか、対戦で普通に取り合いしようと思うと
スチームギアを排除できるかどうかに掛かってくるから
結局スチームギアは入れないと話にならない。

まあバインディングしたり、
あるいはテンペスト4枚入ってますからなんてブックなら別だがな。
 
 
 
それでも良くできたゲームだとは思うな。マジック並みよ。
公式ルールのような制限ルールでは無く、
無差別ルールで上級者の戦闘になると、
デッキ構築が物凄くなるし、

メテオ投入の是非から何まで議論することは山ほどあるしね。
 
 
 
夕輝的ブック構築の基本(inカルドセプト2ex)は

どんなブックも、シャターとホープとマナは必須。
バリアしないなら、ホーリーワードXも必須。
余裕があるなら、メズマライズとサプレッションを1枚ずつ当確。

アイテムは(人より)多め。
基本的にフュージョンとトラペゾンは1枚ずつ当確。

クリーチャーは趣味で。
スチームギアを入れないのには理由が必要。
クレイアイドルとバサルトアイドルは入れて損無し。
 
ブック名:魔術師の晩餐

4 スチームギア
3 ニンジャ
2 バサルトアイドル
2 ケットシー
3 コンジャラー
2 ドモビー
1 フレイムロード
3 フェイト

2 ガセアスフォーム
2 グレムリンアムル
2 ダイヤアーマー
1 トラペゾン
2 フュージョン

1 アップヒーバル
1 サプレッション
4 シャター
4 ホープ
4 ホーリーワードX
1 マスファンタズム
4 マナ
1 メズマライズ
1 レイオブロウ


EX禁止無差別級多人数戦用チューン。
対スペルオンリー(及びスペル重視ブック)にシフト。
護符ブックはプレイングで頑張れ。
主力がニンジャってのが、個性があって良いっしょ?

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