夕輝とエクステンドアッシュ
2005年7月14日 日常+α目指せ1日5回更新>挨拶
タイトルは現在のお気に入り。
明日(正確には今日)の解析力学は盤石なんだが、
信号解析が問題。テストの傾向が掴めてるようで掴めてない。
フィルタ設計の理念だとか方針だとかの記述は問題ないが、
計算問題がどの辺りから出てくるかで結果が変わる。
ぶっちゃけ授業に出てたとこから出てきたら堅いが
そうでなければ《ラースの死の奈落》
あーカルドセプトやりたくなってきた。
PC版でかつネット対戦可能とかやってくれたらいいのに。
スチームギアは無くしてしまった方が良いと思うけどナ。
スチームギア強すぎ修正しる。
というか、対戦で普通に取り合いしようと思うと
スチームギアを排除できるかどうかに掛かってくるから
結局スチームギアは入れないと話にならない。
まあバインディングしたり、
あるいはテンペスト4枚入ってますからなんてブックなら別だがな。
それでも良くできたゲームだとは思うな。マジック並みよ。
公式ルールのような制限ルールでは無く、
無差別ルールで上級者の戦闘になると、
デッキ構築が物凄くなるし、
メテオ投入の是非から何まで議論することは山ほどあるしね。
夕輝的ブック構築の基本(inカルドセプト2ex)は
どんなブックも、シャターとホープとマナは必須。
バリアしないなら、ホーリーワードXも必須。
余裕があるなら、メズマライズとサプレッションを1枚ずつ当確。
アイテムは(人より)多め。
基本的にフュージョンとトラペゾンは1枚ずつ当確。
クリーチャーは趣味で。
スチームギアを入れないのには理由が必要。
クレイアイドルとバサルトアイドルは入れて損無し。
EX禁止無差別級多人数戦用チューン。
対スペルオンリー(及びスペル重視ブック)にシフト。
護符ブックはプレイングで頑張れ。
主力がニンジャってのが、個性があって良いっしょ?
タイトルは現在のお気に入り。
明日(正確には今日)の解析力学は盤石なんだが、
信号解析が問題。テストの傾向が掴めてるようで掴めてない。
フィルタ設計の理念だとか方針だとかの記述は問題ないが、
計算問題がどの辺りから出てくるかで結果が変わる。
ぶっちゃけ授業に出てたとこから出てきたら堅いが
そうでなければ《ラースの死の奈落》
あーカルドセプトやりたくなってきた。
PC版でかつネット対戦可能とかやってくれたらいいのに。
スチームギアは無くしてしまった方が良いと思うけどナ。
スチームギア強すぎ修正しる。
というか、対戦で普通に取り合いしようと思うと
スチームギアを排除できるかどうかに掛かってくるから
結局スチームギアは入れないと話にならない。
まあバインディングしたり、
あるいはテンペスト4枚入ってますからなんてブックなら別だがな。
それでも良くできたゲームだとは思うな。マジック並みよ。
公式ルールのような制限ルールでは無く、
無差別ルールで上級者の戦闘になると、
デッキ構築が物凄くなるし、
メテオ投入の是非から何まで議論することは山ほどあるしね。
夕輝的ブック構築の基本(inカルドセプト2ex)は
どんなブックも、シャターとホープとマナは必須。
バリアしないなら、ホーリーワードXも必須。
余裕があるなら、メズマライズとサプレッションを1枚ずつ当確。
アイテムは(人より)多め。
基本的にフュージョンとトラペゾンは1枚ずつ当確。
クリーチャーは趣味で。
スチームギアを入れないのには理由が必要。
クレイアイドルとバサルトアイドルは入れて損無し。
ブック名:魔術師の晩餐
4 スチームギア
3 ニンジャ
2 バサルトアイドル
2 ケットシー
3 コンジャラー
2 ドモビー
1 フレイムロード
3 フェイト
2 ガセアスフォーム
2 グレムリンアムル
2 ダイヤアーマー
1 トラペゾン
2 フュージョン
1 アップヒーバル
1 サプレッション
4 シャター
4 ホープ
4 ホーリーワードX
1 マスファンタズム
4 マナ
1 メズマライズ
1 レイオブロウ
EX禁止無差別級多人数戦用チューン。
対スペルオンリー(及びスペル重視ブック)にシフト。
護符ブックはプレイングで頑張れ。
主力がニンジャってのが、個性があって良いっしょ?
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