マスコミの捏造は今に始まった事じゃない>挨拶
3度裏切られたら、もう二度と信用する気にはならない。
【まじっく】
神髄の針/Pithing Needleのリアリティが気になるこのごろ。
忍者には普通に入るからね。
とりあえず十手封じれる。
忍者は十手1枚に文字通り完封されるから。
レアだと、手が届かない値段になるのは予想に難くない。
アンコモンなら当てれば良い。コモンなら200円は超えまい。
地味に青だけ伝説の土地追加されてるね。
沸騰したくないので入れよう。
とか、言ってたらなんか7/3とか渡ってくるらしい(´・ω・`)
あと、暴走するヌーならぬカモシカか。
永遠の証人やヴィリジアンシャーマンが回り出したらビックリ。
花の壁は無くても、春女が居るので
新たな緑のエンジンになる可能性まである。
個人的にはウッドエルフ回したりとか地味な強さを求めたい。
あと、忍者のサイドに黒騎士ならぬ黒武士を仕込むとか。
レアなんで手に入れるかどうかはともかく、
エラヨウはなんかありそう。
ルール的にわからんこともあるけど(エラヨウ自身を数えられるかとか)
ひっくり返す手段が確保できるなら、
というか青なら結構確保できると思うけど、
相当なパワーカードになるかも。
まあ、でも夕輝の神河物語と謀叛の発売時の一言感想見れば
夕輝の意見が当てにならないことはよくわかって頂けると思う。
【ウィザードリー#5】
面白いことは面白いけど、
ウィザードリーであってウィザードリーじゃないな。
というか、聖なる鎧は何処よ?手裏剣は何処よ?
ロードと忍者が二強と呼ばれるための装備品が無いよ。
さらに村正はカシナートに毛が生えた程度かよ。
迷宮の構成や、難易度、雰囲気はウィズっぽいけど
肝心のアイテムと魔法がここまで弄られてるとなぁ。
マジックもたぶん、真音に沿ってないやろ?調べることはしないけど。
メイジマジックのダメージ系が強すぎる。
ツザリクやメリトの便利さは許すとしても、
ラダルト、ティルトウェイトが大きい。
ティルトウェイトなんか#1-3の1.5倍のダメージ叩き出すのですか?
あとバコルツか。これはあかんわ。長い間は持続しなくても、
これ、ハマンマハマンとかで引っ張り出す効果じゃん。
ハマンが無いのはご愛敬か。
補足
聖なる鎧。ロード専用。AC−10(最強の鎧)
ヒーリング付きでナゼか攻撃にクリティカルが付与される。
SP開放で、パーティー全員のHp完全回復。
手裏剣。忍者専用。悪じゃないと呪われる。
威力はカシナートより若干高いだけ。
持つと、クリティカル追加だけでなく、なぜかドレイン無効化。
SP開放でHp最大値が1上昇する謎機能。
村正。#1-3では、ダメージは10-50。#5では15-30。
3度裏切られたら、もう二度と信用する気にはならない。
【まじっく】
神髄の針/Pithing Needleのリアリティが気になるこのごろ。
忍者には普通に入るからね。
とりあえず十手封じれる。
忍者は十手1枚に文字通り完封されるから。
レアだと、手が届かない値段になるのは予想に難くない。
アンコモンなら当てれば良い。コモンなら200円は超えまい。
地味に青だけ伝説の土地追加されてるね。
沸騰したくないので入れよう。
とか、言ってたらなんか7/3とか渡ってくるらしい(´・ω・`)
あと、暴走するヌーならぬカモシカか。
永遠の証人やヴィリジアンシャーマンが回り出したらビックリ。
花の壁は無くても、春女が居るので
新たな緑のエンジンになる可能性まである。
個人的にはウッドエルフ回したりとか地味な強さを求めたい。
あと、忍者のサイドに黒騎士ならぬ黒武士を仕込むとか。
レアなんで手に入れるかどうかはともかく、
エラヨウはなんかありそう。
ルール的にわからんこともあるけど(エラヨウ自身を数えられるかとか)
ひっくり返す手段が確保できるなら、
というか青なら結構確保できると思うけど、
相当なパワーカードになるかも。
まあ、でも夕輝の神河物語と謀叛の発売時の一言感想見れば
夕輝の意見が当てにならないことはよくわかって頂けると思う。
【ウィザードリー#5】
面白いことは面白いけど、
ウィザードリーであってウィザードリーじゃないな。
というか、聖なる鎧は何処よ?手裏剣は何処よ?
ロードと忍者が二強と呼ばれるための装備品が無いよ。
さらに村正はカシナートに毛が生えた程度かよ。
迷宮の構成や、難易度、雰囲気はウィズっぽいけど
肝心のアイテムと魔法がここまで弄られてるとなぁ。
マジックもたぶん、真音に沿ってないやろ?調べることはしないけど。
メイジマジックのダメージ系が強すぎる。
ツザリクやメリトの便利さは許すとしても、
ラダルト、ティルトウェイトが大きい。
ティルトウェイトなんか#1-3の1.5倍のダメージ叩き出すのですか?
あとバコルツか。これはあかんわ。長い間は持続しなくても、
これ、ハマンマハマンとかで引っ張り出す効果じゃん。
ハマンが無いのはご愛敬か。
補足
聖なる鎧。ロード専用。AC−10(最強の鎧)
ヒーリング付きでナゼか攻撃にクリティカルが付与される。
SP開放で、パーティー全員のHp完全回復。
手裏剣。忍者専用。悪じゃないと呪われる。
威力はカシナートより若干高いだけ。
持つと、クリティカル追加だけでなく、なぜかドレイン無効化。
SP開放でHp最大値が1上昇する謎機能。
村正。#1-3では、ダメージは10-50。#5では15-30。
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