人生えろえろ男もえろえろ女だってえろえろ(惜しい)>挨拶

まあ、いろいろあるっちゅーことやな。

そんな私は、今日(もう昨日か)の雑記を今日中に書ききれず。
てか、もう二時過ぎてんじゃん。

もうね、最近ね。五月病っていうことにしておいてくれ。

やる気でない。主に暑さのせい。
東京は涼しいらしい。羨ますぃー(゜д゜)

プログラムも組む気でなーい。全然でなーい。
FFXIレベルあげする気でなーい。全然でなーい。
 
 
 
でも、Wiz#5は4階の途中。
隠し扉ウゼー。せめて調べたら一発で見つかるようにしてくれ。
MpとHp切れて死にそうな中、死人出さずに
隠し扉ゾーンを抜けきって生還。

大量に(20匹近く)現れて、攻撃に、追加毒眠りとか酷いです。
しかも、毒のダメージ異常に大きいです。
さらに地味に後衛まで攻撃が届くアナタが嫌いです。

1グループにまとまってたら、吹き飛ばせられるけど、
3グループとかに別れてたら、無理じゃん。
それとも、てぃるとうぇいとまで待てってか?

【まじっく】

最近のまとめ。

十手つおい。炎氷剣つおい。
 
 
クリーチャーが入ってる全てのデッキに入るんじゃね?ぐらいな。
 
 
巫女本殿にも忍者にも十手とかフツーにねじ込んでます。

巫女本殿はランドバランスが難しい。
ちょっと変えたら破滅なんてこともザラ。
タップイン4枚真鍮2枚が最低ラインっぽい。

ネタも無いし、時間も遅れたし、
デッキ:(人生に)忍び耐える者

10島
7 沼
2 塩の湿地
1 水辺の学舎、水面院
1 死の溜まる地、死蔵

4 羽ばたき飛行機械
3 疫病甲虫
3 トゲ尾の雛
3 粗石の魔道士
3 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅
3 深き刻の忍者
2 喉笛きり
2 大牙の衆の忍び
4 静風の日暮
1 鬼の下僕、墨目

1 師範の占い独楽
1 レオニンのボーラ
1 梅沢の十手
1 炎と氷の剣

4 マナ漏出
3 残響する真実

デッキ名:巫女本殿

7 森
4 平地
2 島
1 山
2 真鍮の都
2 エルフェイムの宮殿
2 沿岸の塔

4 極楽鳥
4 桜族の長老
4 永遠の証人
4 刻まれた巫女
2 清純な天使

1 炎と氷の剣
1 梅沢の十手

4 神の怒り
3 木霊の手の内
3 マナ漏出
2 残響する真実
1 火の玉
1 粗野な覚醒
2 浄火の本殿
2 生網の本殿
2 風見の本殿


最近のはこんな感じ。
忍者デッキの方はクリーチャーいれすぎやろって構成になってきました。
Out:日暮1枚
In:墨目1枚
とかいう選択肢もアリ。

喉笛切りは2枚で確定。
真っ黒や苦行者などの一部には無効だけど、
それ以外にはなかなか突き刺さる。

綺羅3枚はやや多い。けど、どうしても
苦手系の黒コン赤コンとの勝率をあげるには
メインに挿しておく方がいいかな、なんてね。

トゲ尾の雛とフクロウの選択はまだまだ微妙。
雛は強いけど、肝心の忍者のタネとしてはフクロウのが良い。
雛は早めに除去が飛んでくるわ。
雛が与える威圧感が引き起こす欠点だね。

雛雛って書いてると、リトルマイメイドを思いだqあwせdrftgyふじこlp;@:

粗石は強いね。独楽が強いせいもあるけど、
まあ0/2飛行でもあるんで。
ボーラは地味に活躍する機会が多い。
メインなら手裏剣なんかよりもボーラ。

忍者は、青コン喰えて、緑系と五分五分で渡り合える。
けど、黒コンやポンザは結構苦手。
ただ青コンがアグレッシブに出てきたときは注意。
青コンは使い手によって千差万別。その点は面白いデッキタイプやね。
白ウィニーに関しては、このバージョンははっきり言って不利なので
サイドに恐怖4枚は必携。
残響8枚積みの初期版ならまだしもね。

軽量除去を持つ高速なデッキに不利。
青コンを含む低速なデッキ全般に有利。ってとこかな。

巫女本殿はまだまだ成長する。
本殿がかなりの強さを持ってるので、
エンチャントにタッチできないデッキに対して基本的に有利がつく。
が、ポンザ、速度のある赤コン、石を積んだ青コンにはかなり不利。
たぶん、青コンには10戦10敗。
さらにポンザに対しては10戦12敗もありうる。
赤コンは浄化の本殿が間に合うかどうかが焦点。
トロンとは戦うことが一生無いのでわかりません。

でまぁ、本殿本殿って騒いでるけど、
結局このデッキを支えてるのはやっぱり巫女。

4マナ4/4で集中付きが弱いわけなかろう。

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