夕輝とネクロファンタジア
2005年5月9日 日常+αねんがんのとげおのひなをてにいれたぞ!>挨拶
【FFXI】
なぜ、ゲームにほとんど影響を及ぼさない不具合を直さないか。
不具合不具合っていっても、
FFXIという莫大なソースコードの中、
如何に理路整然とソースが描かれていても、
今のデバッグチームがソースを書いた人間では無い(だろう)以上、
広大な大海原に点在する、ミステイクを発掘する作業は困難を極める。
プログラマーにとって、他人の書いたソースは未知の領域であり、
探検から始めねばならない。
わかるだろうか。
ゲームに影響を及ぼさないなら、ヘタに弄りたくない。
弄る箇所を見つけるまでも一苦労なうえに
弄って、他に不具合が飛び火したらえらいこっちゃ。
もちろんゲームに影響のある場所が最優先なわけ。
不意打ちの鬼門事件、ジャンプ後あらぬ方向を向く事件などなど
FFXIのコード内で
キャラの方向というデータは色々な問題を抱えているようだ。
【恋愛観】
本当に好きなら仕方ない。
もう何年も会ってもないし、そもそも最後に会った時も
随分と、それこそ何年も会っていなかったのに。
そんな彼女のことは今でも忘れていない。
もう、心は清算したけれど、
それでも好きだったコトは変わらない。
夕輝はあの娘のことを好きになったことを一切後悔はしていない。
夕輝はあの娘のことを好きになったことを決して忘れない。
まあ、今、ヨリを戻したいかって聞かれたら、
正直な話、戻せるモンなら戻したいって気持ちは無いわけじゃない。
けど、夕輝も変わったし、あの娘も変わっただろうし、
戻らないから美しいものもある。
でも、好きになった事実は変わらないし、
それは忘れちゃいけないと思う。
本気で好きだったのなら。
人間は忘れっぽい生き物だ。悲しいぐらいに。
だから、忘れちゃいけないことは何処かにメモしておくんだ。
そのために此処がある。
まー、どーでもいいことばっか書いてるような気はするけどな。
【FFXI】
なぜ、ゲームにほとんど影響を及ぼさない不具合を直さないか。
不具合不具合っていっても、
FFXIという莫大なソースコードの中、
如何に理路整然とソースが描かれていても、
今のデバッグチームがソースを書いた人間では無い(だろう)以上、
広大な大海原に点在する、ミステイクを発掘する作業は困難を極める。
プログラマーにとって、他人の書いたソースは未知の領域であり、
探検から始めねばならない。
わかるだろうか。
ゲームに影響を及ぼさないなら、ヘタに弄りたくない。
弄る箇所を見つけるまでも一苦労なうえに
弄って、他に不具合が飛び火したらえらいこっちゃ。
もちろんゲームに影響のある場所が最優先なわけ。
不意打ちの鬼門事件、ジャンプ後あらぬ方向を向く事件などなど
FFXIのコード内で
キャラの方向というデータは色々な問題を抱えているようだ。
【恋愛観】
本当に好きなら仕方ない。
もう何年も会ってもないし、そもそも最後に会った時も
随分と、それこそ何年も会っていなかったのに。
そんな彼女のことは今でも忘れていない。
もう、心は清算したけれど、
それでも好きだったコトは変わらない。
夕輝はあの娘のことを好きになったことを一切後悔はしていない。
夕輝はあの娘のことを好きになったことを決して忘れない。
まあ、今、ヨリを戻したいかって聞かれたら、
正直な話、戻せるモンなら戻したいって気持ちは無いわけじゃない。
けど、夕輝も変わったし、あの娘も変わっただろうし、
戻らないから美しいものもある。
でも、好きになった事実は変わらないし、
それは忘れちゃいけないと思う。
本気で好きだったのなら。
人間は忘れっぽい生き物だ。悲しいぐらいに。
だから、忘れちゃいけないことは何処かにメモしておくんだ。
そのために此処がある。
まー、どーでもいいことばっか書いてるような気はするけどな。
コメント