意外と出来るモンだな。
これなら、キチンと手入れたらそれなりのモンも作れそ>挨拶
某所を参考に、マクローリン展開で、
1024個配列のsinデータとcosデータを用意して、利用。
arctan求めるルーチンでxとyの入れ替えミスという初歩的なミスに
気が付くまでの1時間の苦悩以外はサクサクと進んでいたり。
でも、別に大きなモノにする気はゼロ。
そもそもAbyssの方が本命だし。
想像以上になめらかな円弧を描いたり、
1024方向まで対応してるわけで、
その気になれば、東方再現も夢ではない?
いや無理です。ごめん。
プログラム上の無理はあまり無いけど、
弾幕を表現するアルゴリズムはプログラムとはまた別のトコロにあるから。
ただ、キチンとして仕様書作ったりとかまったくしてないから、
変数の一部だけが固定小数点(10bit以下端数)で表現されてるから、
整合取るのに四苦八苦。
ぶっちゃけ、そろそろ
普通にC++の環境構築して、そっちでやってほうが良いかもって気になる。
こういうや無茶をしてると。
【FFXI】
やっぱり難しい。
ナ盾はバイオIIで被ダメ軽減かディアIIで殲滅速度向上か?
忍盾はディアII確定としても、ディアIIで殲滅速度の向上を求めた方が
全体的な被ダメは減少するのか?
ナ盾に対するヘイストの優先順位はどうか?
狩人に対するヘイストの有無と優先順位は?
戦闘中に切れたプロテスの張り替えの手順は?
ストスキとブリンクはどの程度維持する必要があるか?
リレイズの詠唱タイミングは?
そもそもリレイズは必須か?
サポ黒、サポ召、サポ詩、サポ赤の利益とリスクは?
忍盾の支援に使うフラッシュのタイミングは?
ナ盾の援護にフラッシュは不要か?
白が削りに出るタイミングとそれに使うべき魔法は?
女神の印のタイミングと強化発動すべき魔法は?
戦闘中のヒーリングのタイミングとその有効性は?
そもそも食事は?
難しい。
夕輝は、バイオIIを誰かが詠唱しない限りディアIIを。
開幕弱体はスロウ→ディアIIで一息ついたところでパライズ。
ヘイストはMpに余裕が在れば、前衛全員に。
優先頻度は忍盾>両手武器保持者>ナ盾>その他って感じ
Mpなどに余裕がなければ、優先度が低い順から切り捨てて、
狩人にも、その他の枠で配る。
戦闘中にプロテスが切れた場合、
盾にプロテス、その後プロテア。
フラッシュからプロテアに繋ぐ方が良いのだろうか。
それは切らさないのが最上だとは思うけど、
切れるまで集合する機会が無い。
待機中にプロテアで戦闘開幕で釣り士にプロテスにすべきだろうか。
ストブリは維持しない。詠唱もほとんどしない。
基本的にタゲが白に向くことは無い。
タゲが白に向くということは、
女神の祝福を使わざるを得ない事態=壊滅事態だと思う。
ただ、前衛に不安がある場合は強敵を釣ってくるときに詠唱する。
リレイズは基本的に維持。
詠唱タイミングは、狩り場へ向かう前に1発
あとは、切れたら、戦闘終了後に逐一詠唱。
どう考えても事故らない場所であれば、維持しないことはある。
けど、詠唱はする。
コンサーブとエスケプ/スリプル/ドレイン/アスピルを取ってサポ黒。
エスケプは2枚とか3枚とか多い方が絶対良い。
サポ召喚の利点はオートリフレと真空の鎧、ペット釣り
サポ詩の利点は、マド/バラ/ララバイ
サポ赤はファストキャスト。
個人的には、サポ黒>>>>>サポ詩=サポ召>>>>>サポ赤
忍盾に対するフラッシュのタイミングは、
忍者が詠唱中断で被ダメを受けた場合、範囲攻撃を受けた場合、
相手のHpが2割を切ったとき。
ナ盾に対するタイミングは、
連携1段目が撃たれた時(かつナイトがその時にフラッシュしない)
後半でナイトのフラッシュの効果が切れたタイミングで
相手のHpが2割を切ったとき。
4チェーン目以降で時間が無く、
Mpに余裕がある場合にホーリーで削り。
体感だけど、ホーリーはやっぱりかなりレジられにくい。
光杖持って180〜190程度期待できる。
黒に比べれば燃費もかなーり悪いけど、
Mpが余ってるなら、私は迷わずホーリーする。
(具体的には最大の半分以上、もしくは他の後衛より200以上多い)
女神の印はイレース用。(緊急時はMp節約のためにケアルに)
精霊の印はアスピル/スリプル用。
戦闘中のヒーリングは、あまりしない。
戦闘終了時ちょっと前からずっと座ってることは多い。
食事はキノコの串焼き。
(ホントは魔女串のが良いんだろうけど)
ま、普段はのほほんとプレイしてるがネ
ホーリーするって書いても、1回のレベリングで
ホーリー撃つのは大体1回か2回なんだけどね。
ちなみに神聖スキル高いよ。青字−5ぐらいを走ってる。
これなら、キチンと手入れたらそれなりのモンも作れそ>挨拶
某所を参考に、マクローリン展開で、
1024個配列のsinデータとcosデータを用意して、利用。
arctan求めるルーチンでxとyの入れ替えミスという初歩的なミスに
気が付くまでの1時間の苦悩以外はサクサクと進んでいたり。
でも、別に大きなモノにする気はゼロ。
そもそもAbyssの方が本命だし。
想像以上になめらかな円弧を描いたり、
1024方向まで対応してるわけで、
その気になれば、東方再現も夢ではない?
いや無理です。ごめん。
プログラム上の無理はあまり無いけど、
弾幕を表現するアルゴリズムはプログラムとはまた別のトコロにあるから。
ただ、キチンとして仕様書作ったりとかまったくしてないから、
変数の一部だけが固定小数点(10bit以下端数)で表現されてるから、
整合取るのに四苦八苦。
ぶっちゃけ、そろそろ
普通にC++の環境構築して、そっちでやってほうが良いかもって気になる。
こういうや無茶をしてると。
【FFXI】
やっぱり難しい。
ナ盾はバイオIIで被ダメ軽減かディアIIで殲滅速度向上か?
忍盾はディアII確定としても、ディアIIで殲滅速度の向上を求めた方が
全体的な被ダメは減少するのか?
ナ盾に対するヘイストの優先順位はどうか?
狩人に対するヘイストの有無と優先順位は?
戦闘中に切れたプロテスの張り替えの手順は?
ストスキとブリンクはどの程度維持する必要があるか?
リレイズの詠唱タイミングは?
そもそもリレイズは必須か?
サポ黒、サポ召、サポ詩、サポ赤の利益とリスクは?
忍盾の支援に使うフラッシュのタイミングは?
ナ盾の援護にフラッシュは不要か?
白が削りに出るタイミングとそれに使うべき魔法は?
女神の印のタイミングと強化発動すべき魔法は?
戦闘中のヒーリングのタイミングとその有効性は?
そもそも食事は?
難しい。
夕輝は、バイオIIを誰かが詠唱しない限りディアIIを。
開幕弱体はスロウ→ディアIIで一息ついたところでパライズ。
ヘイストはMpに余裕が在れば、前衛全員に。
優先頻度は忍盾>両手武器保持者>ナ盾>その他って感じ
Mpなどに余裕がなければ、優先度が低い順から切り捨てて、
狩人にも、その他の枠で配る。
戦闘中にプロテスが切れた場合、
盾にプロテス、その後プロテア。
フラッシュからプロテアに繋ぐ方が良いのだろうか。
それは切らさないのが最上だとは思うけど、
切れるまで集合する機会が無い。
待機中にプロテアで戦闘開幕で釣り士にプロテスにすべきだろうか。
ストブリは維持しない。詠唱もほとんどしない。
基本的にタゲが白に向くことは無い。
タゲが白に向くということは、
女神の祝福を使わざるを得ない事態=壊滅事態だと思う。
ただ、前衛に不安がある場合は強敵を釣ってくるときに詠唱する。
リレイズは基本的に維持。
詠唱タイミングは、狩り場へ向かう前に1発
あとは、切れたら、戦闘終了後に逐一詠唱。
どう考えても事故らない場所であれば、維持しないことはある。
けど、詠唱はする。
コンサーブとエスケプ/スリプル/ドレイン/アスピルを取ってサポ黒。
エスケプは2枚とか3枚とか多い方が絶対良い。
サポ召喚の利点はオートリフレと真空の鎧、ペット釣り
サポ詩の利点は、マド/バラ/ララバイ
サポ赤はファストキャスト。
個人的には、サポ黒>>>>>サポ詩=サポ召>>>>>サポ赤
忍盾に対するフラッシュのタイミングは、
忍者が詠唱中断で被ダメを受けた場合、範囲攻撃を受けた場合、
相手のHpが2割を切ったとき。
ナ盾に対するタイミングは、
連携1段目が撃たれた時(かつナイトがその時にフラッシュしない)
後半でナイトのフラッシュの効果が切れたタイミングで
相手のHpが2割を切ったとき。
4チェーン目以降で時間が無く、
Mpに余裕がある場合にホーリーで削り。
体感だけど、ホーリーはやっぱりかなりレジられにくい。
光杖持って180〜190程度期待できる。
黒に比べれば燃費もかなーり悪いけど、
Mpが余ってるなら、私は迷わずホーリーする。
(具体的には最大の半分以上、もしくは他の後衛より200以上多い)
女神の印はイレース用。(緊急時はMp節約のためにケアルに)
精霊の印はアスピル/スリプル用。
戦闘中のヒーリングは、あまりしない。
戦闘終了時ちょっと前からずっと座ってることは多い。
食事はキノコの串焼き。
(ホントは魔女串のが良いんだろうけど)
ま、普段はのほほんとプレイしてるがネ
ホーリーするって書いても、1回のレベリングで
ホーリー撃つのは大体1回か2回なんだけどね。
ちなみに神聖スキル高いよ。青字−5ぐらいを走ってる。
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