夕輝とマクローリン展開
2005年5月1日 日常+αビットシフトとマクローリン展開という荒技で、
小数点とSin関数を使わずに、私はシューティングを作るッ・・・!>挨拶
ちなみに、某所を参考にして。
そうじゃないと、基礎解析の単位を取得するのに
長い年月が掛かった夕輝にマクローリン展開などという手段は
思いもつかないだろう。
まあ、マクローリン展開で擬似的なSin関数を得てるわけで
Sin関数を使わないってのは嘘っぽい。
しかもビットシフトは言ってしまえば固定小数点っぽいわけで、
結局は小数点以下の計算と三角関数はシューティングには必須なわけで。
そんなわけでAbyssは休憩中。
まじっーーーーーーーく。
夕輝の世迷い事と大差ないデッキ構築で行き着いたカードを
他の人が青黒忍者デッキで使ってると
自分が間違ってなかったという気がして嬉しいです。
残響する真実4枚に残響する衰微3枚で
残響シリーズにメインから7枚スペース取ってるの
取りすぎなのだろうか。
粗石の魔道士と独楽/爆薬の性能も知りたいトコロ。
独楽はなんとか1枚入手できたし、
えふえーーーーーーーふ。
白60→60
2.4時間で時給3700@れっぷ
〜62忍暗侍詩黒白
ちなみに、二回目の釣りで釣り士が事故死。
10戦目くらいで同時釣りから
忍者盾が挑発と微塵間違えコンボからエスケプで帰還。
キャンプ地に向かう途中で
ウチが絡まれ死亡という即死コンボ決まったにもかかわらず
3700。
ぶっちゃけ、後半1時間は確実に5000超えてたナ。
絡まれ死亡という最悪のミスはしたが、
リレイズIIで復帰可能なところまで逃げて殴り殺され>自己復帰で
一応、最低限のことはできたか、と。
言い訳すると、実はオンゾゾ行ったの初めて。てへ。
クアール食べたわけだが、状態異常うぜー。
白ではあんまり狩りたくない相手だな。
カオティックアイかブラスターしかしてこねーじゃん。
しかもどちらも致命的な状態異常だしさー
じじーーーーーーー。
お天気おじさんが逝去されたのだが、
なんか寂しい。天気予報といえばあの人だったのに。
古田ーは無事かー。三倍に腫れたらしいやん。
シャアもびっくりだ。赤くなっただろうし。
(追記:あんまり無事じゃなさげ。ちょっと心配)
清原ーはよくやったオメデトー。
なんだかんだ言っても、昔からキヨハラは応援してたしなー。
打率云々以前にずっと4番に座って欲しい人だなー。
うぃざーーーーーーーどりー。
FC#1-#3では、
命中判定は、
攻撃側のLVと防御側のACにのみ依存するらしい。
しかも、なんか線形っぽい。
20LVがAC0に命中させる確率は50%程度で
10LVがAC0に命中させる確率は25%程度らしい。
敵の攻撃回数に関する傾向としては、
ファイアドラゴンなどのパワーヒッターと
ハイマスターなどのアベレージヒッターが居て、
パワーヒッターは、攻撃回数が3回でも
24(3)[1〜4(1D4),1〜4(1D4),4〜16(4D4)]
のように、重みがついていて、
アベレージヒッターは
39(3)[4〜13(1D10+3),4〜13(1D10+3),4〜13(1D10+3)]
こんな感じ。
パワーヒッターの方が、ダメージに偏りが出やすい。
つまりダメージ分布が広い。
あと、特定のモンスター(マイルフィックやヴァァンパイアなど)は
毎ターンにHPが何点か自動回復する。
余談。
マイルフィックやヴァンパイアロードなどは首刎ねに完全耐性を持っているが、
ワードナーの首を刎ねることは可能。
小数点とSin関数を使わずに、私はシューティングを作るッ・・・!>挨拶
ちなみに、某所を参考にして。
そうじゃないと、基礎解析の単位を取得するのに
長い年月が掛かった夕輝にマクローリン展開などという手段は
思いもつかないだろう。
まあ、マクローリン展開で擬似的なSin関数を得てるわけで
Sin関数を使わないってのは嘘っぽい。
しかもビットシフトは言ってしまえば固定小数点っぽいわけで、
結局は小数点以下の計算と三角関数はシューティングには必須なわけで。
そんなわけでAbyssは休憩中。
まじっーーーーーーーく。
夕輝の世迷い事と大差ないデッキ構築で行き着いたカードを
他の人が青黒忍者デッキで使ってると
自分が間違ってなかったという気がして嬉しいです。
残響する真実4枚に残響する衰微3枚で
残響シリーズにメインから7枚スペース取ってるの
取りすぎなのだろうか。
粗石の魔道士と独楽/爆薬の性能も知りたいトコロ。
独楽はなんとか1枚入手できたし、
えふえーーーーーーーふ。
白60→60
2.4時間で時給3700@れっぷ
〜62忍暗侍詩黒白
ちなみに、二回目の釣りで釣り士が事故死。
10戦目くらいで同時釣りから
忍者盾が挑発と微塵間違えコンボからエスケプで帰還。
キャンプ地に向かう途中で
ウチが絡まれ死亡という即死コンボ決まったにもかかわらず
3700。
ぶっちゃけ、後半1時間は確実に5000超えてたナ。
絡まれ死亡という最悪のミスはしたが、
リレイズIIで復帰可能なところまで逃げて殴り殺され>自己復帰で
一応、最低限のことはできたか、と。
言い訳すると、実はオンゾゾ行ったの初めて。てへ。
クアール食べたわけだが、状態異常うぜー。
白ではあんまり狩りたくない相手だな。
カオティックアイかブラスターしかしてこねーじゃん。
しかもどちらも致命的な状態異常だしさー
じじーーーーーーー。
お天気おじさんが逝去されたのだが、
なんか寂しい。天気予報といえばあの人だったのに。
古田ーは無事かー。三倍に腫れたらしいやん。
シャアもびっくりだ。赤くなっただろうし。
(追記:あんまり無事じゃなさげ。ちょっと心配)
清原ーはよくやったオメデトー。
なんだかんだ言っても、昔からキヨハラは応援してたしなー。
打率云々以前にずっと4番に座って欲しい人だなー。
うぃざーーーーーーーどりー。
FC#1-#3では、
命中判定は、
攻撃側のLVと防御側のACにのみ依存するらしい。
しかも、なんか線形っぽい。
20LVがAC0に命中させる確率は50%程度で
10LVがAC0に命中させる確率は25%程度らしい。
敵の攻撃回数に関する傾向としては、
ファイアドラゴンなどのパワーヒッターと
ハイマスターなどのアベレージヒッターが居て、
パワーヒッターは、攻撃回数が3回でも
24(3)[1〜4(1D4),1〜4(1D4),4〜16(4D4)]
のように、重みがついていて、
アベレージヒッターは
39(3)[4〜13(1D10+3),4〜13(1D10+3),4〜13(1D10+3)]
こんな感じ。
パワーヒッターの方が、ダメージに偏りが出やすい。
つまりダメージ分布が広い。
あと、特定のモンスター(マイルフィックやヴァァンパイアなど)は
毎ターンにHPが何点か自動回復する。
余談。
マイルフィックやヴァンパイアロードなどは首刎ねに完全耐性を持っているが、
ワードナーの首を刎ねることは可能。
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