何をするでもうまくいかない>挨拶
最近ストレス溜まり気味。
そのうちフラストレーション大爆発予定。
【プログラミング Abyss -Alchemist from the Abyss-】
まあ、アイテム回りパーペキとか言いつつも、
装備に関する不具合が残ってたりするわけだ。
最近は、データ構造の構築と整理に追われていたけど、
とりあえずデータ関連はカタチになった。
データを構築するためのツールを作るとこから入るからけっこーメンドクサイ。
でも、こっからがもっと大変なんだがな。
約一名から希望があったのでソース晒しあげるとかいう案もあるけど、
するかどうかはビミョ。言語がHSPであることと、
いろいろなところが力押しになってること。見られたくないのぅ。
【FFXI】
運が悪いのか、何が悪いのか。最近レベルあげ全く行けず。
人が居ないか、同じジョブがいっぱいのいずれか。
謎の苗は収穫して、現金に化けた。
【まじっく】
なんか、某所某掲示板某スレにて晒しあげられた模様。
どうでもいいけど。
でもどうせ晒すなら、最新のバージョンにして欲しいと思った。
日暮が忍者デッキになぜ4枚入ってるかって
そりゃ純粋にツヨイからだよ。
タフネス4は、残響する衰微もマグマの噴流も火山の鎚にも耐えられる。
肉体は貧弱な忍者が多い中、これは純粋な利点だよ。
忍者引っ張ってくる能力もツヨイ。
状況支配の大牙、超アタッカーの墨目、
小粒増量の骨奪い、除去の喉笛切り
常に役立つ。
まあ、3枚でも良いけどさ。それで引けるなら。
涙の神はどうやろなぁ。悪くないかもだけど、
0−1マナ圏を充実させたら、深き刻忍者が強くなるなぁ。
そうなると、3マナ目に出せる粗石魔道士が強そう。
で羽ばたき飛行機出して、4ターン目に日暮(or大牙)。
そうなると金属モックス論争へ。
問題は1マナ飛行が無いことか。
1マナ圏って、涙の神と疫病甲虫くらいしか無いしなぁ。使えそうなの。
鬼火が帰ってきたら、しゃきーんだけど。
羽ばたき飛行機械がいなくなったらしょぼぼーん。
あと、こっから先は非常に個人的な意見であまり根拠のない話だけど、
少しでも青が出るなら、メロクは挿してしかるべきだと思ってる。
スタンダード構築でもメロク一枚でゲームが終わる瞬間って
そこそこ多い。メロクは重いわけでも無いし、色拘束も薄い。
むしろ、みんながなぜメロクを挿さないかが疑問なくらい。
夕輝が挿さない理由は持ってないから。貧乏って厳しいねェ
持ってたら、リストに載らない61枚目になる。
もう、このあたりからマジック関係なくなってくるけど、
匿名掲示板のデッキ診断って結局ループしてるよなぁ。
そもそもデッキがカジュアルかトーナメントかにも寄るし、
夕輝も若干口出ししてみたけど、役に立ったかは疑問だし、
夕輝は粗石タイプ使ってないから、どっちが良いかはよくわからん。
深き刻忍者は普通に腐ってたから抜いたわけで、
今のタイプなら、1ターン目にクリーチャー出る確率あがってるから、
使えるやもしれん。
なら試せよって話になるけど、
でも、夕輝はカジュアルという以前に真剣な目標があるわけじゃないから、
のらりくらりやってるわけで、
そういう態度は、真剣な方からすれば
苛立たしいものかもしれん。
資産も無いし、集めようともしないし
デッキはリストでっちあげて調整しない。
日曜大工のような単なる趣味のひとつ。
そういうプレイヤーも居るんだよってね。
あ、でも資産の話だけど
最近みんなあんまりトレードとかしないのね。
それはどうでもいいとして、
診断を依頼する方ももう少し考えないといかんような気もする。
方向をはっきりするとか。
メタによっても変わってくるだろうし、
夕輝の忍者は、黒コン>青コン>白うに
いや、夕輝はメタなんか気にしない人だから
どうせならコレの苦手なデッキタイプをメタってるっぽい。
厳密には青コンは苦手じゃないけど、苦手。
トロン?
そんなものはこの世に存在しない。
あんまりプレイしない人だから、
いざプレイすると結構ぼこぼこなんだけどねぇ。
カジュアルな人だから、プレイングに必至にならないし。
フェイクなんかどーでもいい。島2枚起ておくわーぐらい。
もはや、今の環境だと意味を持たないフェイク。
トーナメントスタイルは疲れるのだわ。
つまるところ、デッキパワーの差はあれど精神戦だし。
プレイングのミスに気が付くことが上達への早道とか言われてるけど
それはそのとーりだと思う。
でも、ミスってすごい難しい。
最初のターンに手札に羽ばたき飛行機械あるのに召喚しわすれたなんて
おとボケは除くとして、
羽ばたき飛行機械をいつチャンプさせるかとか
残響真実のタイミングとか、
答えのない問題がずらっと並んでる。
少々考えても答えはでないしな。
それを考えるのも楽しいっちゃー楽しいけど疲れるな。
話戻すと、診断掲示板に限らず
掲示板とか、こういうとこに載ってる情報って
結局信頼性はあんまり高くないわけよ。
もちろん、みんながみんな嘘ばっか並べてるわけじゃないにしろ
プレイングに限らず、デッキ構築も答えは無いんだし。
日暮の枚数だって、3枚で良いっていう人も多い。
けど、夕輝は4枚以外考えられない。
だから、夕輝は4枚入れろって言うけど、
それが正しいかどうかは夕輝にはわからんのですよ。
FACKYOUぶち殺すぞゴミめらの話じゃないけど、
簡単には信用できんっちゅーことやな。
どっちにしろ、自分でやって自分で見て自分で触ったもんしか力にはならん。
他人のデッキリスト見て、それをコピーしたデッキを使っても
手には馴染まんし、結局は勝てん。
夕輝のリストに並んでるカードには夕輝なりの理由がある。
骨奪いなんか良い例じゃないかな?
なぜ入ってるのかわからないという意見をよく聞くけどな。
理由がわかるんは、デッキ組んだウチだけやって話。
別にコピーデッキを使ったり診断を受けるのが悪いってんじゃなくて、
自分で考えるってことも大事なんじゃないかなって思ったんだ。
そんなことを言いながら、他人のデッキをちょっと改竄したコピーを
雑記に載せてるから、主義主張に一貫性が無いだの、
言ってることがわからないだの、
あんたバカぁ?だの言われるわけよ。
話を戻して、
現代人って考えることを放棄してるやろ。
だから、騙されるし。
騙されるっちゅーのは、詐欺に遭うっちゅーてんのとちゃうで、
メディアに騙されるって言うとんねん。
マジックだってそうやん。何も考えないで
他人の意見だけを鵜呑みにしても良いもんできあがるはずありゃしませんがな。
他人に意見を求め、それを聞き、自分の英知を高めることは重要や。ようチェックや。
でも、それは自分の知識のためであって知恵のためじゃない。
首の上についてる重いもんは飾りやのーて
強力なマジックアイテムなはずや。使わな損々。
忘却石とか乗っけてたらあかんぜよ。
で、何が言いたいかっちゅーとな。
日暮4枚必須っちゅーことや。
最近ストレス溜まり気味。
そのうちフラストレーション大爆発予定。
【プログラミング Abyss -Alchemist from the Abyss-】
まあ、アイテム回りパーペキとか言いつつも、
装備に関する不具合が残ってたりするわけだ。
最近は、データ構造の構築と整理に追われていたけど、
とりあえずデータ関連はカタチになった。
データを構築するためのツールを作るとこから入るからけっこーメンドクサイ。
でも、こっからがもっと大変なんだがな。
約一名から希望があったのでソース晒しあげるとかいう案もあるけど、
するかどうかはビミョ。言語がHSPであることと、
いろいろなところが力押しになってること。見られたくないのぅ。
【FFXI】
運が悪いのか、何が悪いのか。最近レベルあげ全く行けず。
人が居ないか、同じジョブがいっぱいのいずれか。
謎の苗は収穫して、現金に化けた。
【まじっく】
なんか、某所某掲示板某スレにて晒しあげられた模様。
どうでもいいけど。
でもどうせ晒すなら、最新のバージョンにして欲しいと思った。
日暮が忍者デッキになぜ4枚入ってるかって
そりゃ純粋にツヨイからだよ。
タフネス4は、残響する衰微もマグマの噴流も火山の鎚にも耐えられる。
肉体は貧弱な忍者が多い中、これは純粋な利点だよ。
忍者引っ張ってくる能力もツヨイ。
状況支配の大牙、超アタッカーの墨目、
小粒増量の骨奪い、除去の喉笛切り
常に役立つ。
まあ、3枚でも良いけどさ。それで引けるなら。
涙の神はどうやろなぁ。悪くないかもだけど、
0−1マナ圏を充実させたら、深き刻忍者が強くなるなぁ。
そうなると、3マナ目に出せる粗石魔道士が強そう。
で羽ばたき飛行機出して、4ターン目に日暮(or大牙)。
そうなると金属モックス論争へ。
問題は1マナ飛行が無いことか。
1マナ圏って、涙の神と疫病甲虫くらいしか無いしなぁ。使えそうなの。
鬼火が帰ってきたら、しゃきーんだけど。
羽ばたき飛行機械がいなくなったらしょぼぼーん。
あと、こっから先は非常に個人的な意見であまり根拠のない話だけど、
少しでも青が出るなら、メロクは挿してしかるべきだと思ってる。
スタンダード構築でもメロク一枚でゲームが終わる瞬間って
そこそこ多い。メロクは重いわけでも無いし、色拘束も薄い。
むしろ、みんながなぜメロクを挿さないかが疑問なくらい。
夕輝が挿さない理由は持ってないから。貧乏って厳しいねェ
持ってたら、リストに載らない61枚目になる。
もう、このあたりからマジック関係なくなってくるけど、
匿名掲示板のデッキ診断って結局ループしてるよなぁ。
そもそもデッキがカジュアルかトーナメントかにも寄るし、
夕輝も若干口出ししてみたけど、役に立ったかは疑問だし、
夕輝は粗石タイプ使ってないから、どっちが良いかはよくわからん。
深き刻忍者は普通に腐ってたから抜いたわけで、
今のタイプなら、1ターン目にクリーチャー出る確率あがってるから、
使えるやもしれん。
なら試せよって話になるけど、
でも、夕輝はカジュアルという以前に真剣な目標があるわけじゃないから、
のらりくらりやってるわけで、
そういう態度は、真剣な方からすれば
苛立たしいものかもしれん。
資産も無いし、集めようともしないし
デッキはリストでっちあげて調整しない。
日曜大工のような単なる趣味のひとつ。
そういうプレイヤーも居るんだよってね。
あ、でも資産の話だけど
最近みんなあんまりトレードとかしないのね。
それはどうでもいいとして、
診断を依頼する方ももう少し考えないといかんような気もする。
方向をはっきりするとか。
メタによっても変わってくるだろうし、
夕輝の忍者は、黒コン>青コン>白うに
いや、夕輝はメタなんか気にしない人だから
どうせならコレの苦手なデッキタイプをメタってるっぽい。
厳密には青コンは苦手じゃないけど、苦手。
トロン?
そんなものはこの世に存在しない。
あんまりプレイしない人だから、
いざプレイすると結構ぼこぼこなんだけどねぇ。
カジュアルな人だから、プレイングに必至にならないし。
フェイクなんかどーでもいい。島2枚起ておくわーぐらい。
もはや、今の環境だと意味を持たないフェイク。
トーナメントスタイルは疲れるのだわ。
つまるところ、デッキパワーの差はあれど精神戦だし。
プレイングのミスに気が付くことが上達への早道とか言われてるけど
それはそのとーりだと思う。
でも、ミスってすごい難しい。
最初のターンに手札に羽ばたき飛行機械あるのに召喚しわすれたなんて
おとボケは除くとして、
羽ばたき飛行機械をいつチャンプさせるかとか
残響真実のタイミングとか、
答えのない問題がずらっと並んでる。
少々考えても答えはでないしな。
それを考えるのも楽しいっちゃー楽しいけど疲れるな。
話戻すと、診断掲示板に限らず
掲示板とか、こういうとこに載ってる情報って
結局信頼性はあんまり高くないわけよ。
もちろん、みんながみんな嘘ばっか並べてるわけじゃないにしろ
プレイングに限らず、デッキ構築も答えは無いんだし。
日暮の枚数だって、3枚で良いっていう人も多い。
けど、夕輝は4枚以外考えられない。
だから、夕輝は4枚入れろって言うけど、
それが正しいかどうかは夕輝にはわからんのですよ。
FACKYOUぶち殺すぞゴミめらの話じゃないけど、
簡単には信用できんっちゅーことやな。
どっちにしろ、自分でやって自分で見て自分で触ったもんしか力にはならん。
他人のデッキリスト見て、それをコピーしたデッキを使っても
手には馴染まんし、結局は勝てん。
夕輝のリストに並んでるカードには夕輝なりの理由がある。
骨奪いなんか良い例じゃないかな?
なぜ入ってるのかわからないという意見をよく聞くけどな。
理由がわかるんは、デッキ組んだウチだけやって話。
別にコピーデッキを使ったり診断を受けるのが悪いってんじゃなくて、
自分で考えるってことも大事なんじゃないかなって思ったんだ。
そんなことを言いながら、他人のデッキをちょっと改竄したコピーを
雑記に載せてるから、主義主張に一貫性が無いだの、
言ってることがわからないだの、
あんたバカぁ?だの言われるわけよ。
話を戻して、
現代人って考えることを放棄してるやろ。
だから、騙されるし。
騙されるっちゅーのは、詐欺に遭うっちゅーてんのとちゃうで、
メディアに騙されるって言うとんねん。
マジックだってそうやん。何も考えないで
他人の意見だけを鵜呑みにしても良いもんできあがるはずありゃしませんがな。
他人に意見を求め、それを聞き、自分の英知を高めることは重要や。ようチェックや。
でも、それは自分の知識のためであって知恵のためじゃない。
首の上についてる重いもんは飾りやのーて
強力なマジックアイテムなはずや。使わな損々。
忘却石とか乗っけてたらあかんぜよ。
で、何が言いたいかっちゅーとな。
日暮4枚必須っちゅーことや。
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