夕輝と節制

2005年4月9日 日常+α
完璧なモノは欠点が無いので不完全である>挨拶
 
 
 
テンパランスのおおまかな意味は、柔軟、真面目、そしてゆとり。
今の現代教育にこそ必要な一枚かもしれませんね。

節制は、道順を外れた道順。
不必要なものではなく、必要な無駄。寄り道。

無駄をなくせというカードでは無く、
必要な無駄を活用しろってカード。
 
 
 
べつにどうでもいいですか。そうですか。
そもそも、ゆとり教育っていうのはナンだったんでしょうね。
結局は教師がただ楽したかっただけじゃないの?

郵政民営化うんぬんでも、
あそこまで露骨に利権にしがみつく姿見せて貰ったら
むしろすがすがしいねェ。

あの姿が人間の本質の一部だと思うと反吐が出る。
 
 
【まじっく】

巫女覚醒を完成させるためには寄り道も必要だということで。


デッキ名:巫女回収

7 森
3 平地
4 島
1 沼
2 沿岸の塔
2 エルフェイムの宮殿
2 真鍮の都

4 極楽鳥
4 桜族の長老
3 永遠の証人
3 刻まれた巫女
1 真面目な身代わり
1 トリスケリオン
1 電結の回収者
1 白銀の天使

2 師範の占い独楽
1 骸骨の破片
1 忘却石
1 精神隷属機
4 神の怒り
4 木霊の手の内
1 粗野な覚醒
4 マナ漏出
1 加工
2 巻き直し


パクりとか言うなヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
もちろんパクりだ。
構築しただけで回るかどうかは試していない。
それは構築したとは言わない
 
 
 
巫女覚醒が生き残る術は今のところ3つしか無い。

1つはすきこみを中心に据えたランデスで相手の動きを止めて
精神隷属機と粗野な覚醒に繋げるタイプ

1つは白青の重コントロールに巫女をタッチし、
枷で場を支配し、袖の下やメロクでフィニッシュするタイプ
 
 
 
3つ目はあらぬ方向へ進化する。

そして、伝説へ

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